

+++

IMG_3014_convert_20100212083557.jpg

UPするのがとっても遅くなっちゃったんだけど・・・・
先週日々のきろく*のぽわこちゃんと
Flour bee*のbee*ちゃんのお店へランチデートしに行ってきました♪
オープンした当初からずっとずっと行きたかったお店だったので
やっと行くことができて嬉しかったーー!
bee*ちゃんはその日お仕事で不在だったんだけど
ぽわこちゃんと2人で堪能してきましたーー(〃▽〃)



IMG_3018_convert_20100212083743.jpg

私が食べたグリーンカレーランチ*
初のグリーンカレーだったんだけど、これが!!!!!
おいしーーー(*´艸`)
グリーンカレーにはまりました^m^



IMG_3017_convert_20100212083845.jpg

子達にもお子様セットを選んだんですが
これが大人みたいでおしゃれでかわいいの~ヽ(´ー`)ノ
子達もおいしいのでたくさん食べてましたよ~!



IMG_3019_convert_20100212084006.jpg

そして食後の楽しみはスイーツ☆
塩キャラメルパウンド(だったかな?)!
これがとーーーーってもおいしくって
4人で幸せになっちゃいました!


ブログでお話させてもらってるときから
いっつもおいしそうな料理にスイーツ・・・
いつか食べてみたい!と思ってたので今回はとっても
とっても嬉しかった!!

店内もbee*ちゃんのナイスセンスが光るお店で
心もお腹も目も満たされるお店でした~


次回はbee*ちゃんにも会いたいなぁ~^^

今回、予約してくれたりカフェに行こうって企画してくれた
ぽわこちゃん、ありがとうねヽ(´ー`)ノ


また一緒に行こうね(* ´З`*)


+++

IMG_2994_convert_20100209205720.jpg

酵母を起こして元気なうちにと思ってすぐに
焼いたあこ酵母の角食。
焼き色うっすーーーー!!やけど^^;笑
ちょっと温度を見直さないとあかんな・・・
でもこれでも焼きたては最高♪



IMG_2998_convert_20100209205925.jpg

そして食パンを焼いたら食べたかったのが
フレンチトースト*
レシピはほまこさんのレシピを参考にしました。

私、昔はおうちで作るフレンチトーストが苦手でした。
フライパンで作るフレンチトーストは
パンがしっとり系になりますよね?
あのパンがふにゃ~ってのが苦手で・・・
でもパン屋さんにうってるのはふにゃ~ってなってないので
大好きでした。
このオーブンで焼くとパン屋さんのみたいで
おいしーーー!
これからはオーブンで作ります^^




+++



ここ最近私にしてはめずらしく予定がつまってます!
私はだいたい1日置きに予定をいれるのですが
2月に入ってからはほぼ毎日楽しい予定が^^
なのでPCにむかう時間がとっても短くって
コメントのお返事が遅くなってしまって・・・
ごめんなさい。
遅くなってしまいましたが、コメントのお返事少しかいています。
まだ書いてないのも必ずお返事しますので
気長にまっていただけるとありがたいです。
こうやってお話させてもらえてること本当にありがたく
嬉しく思ってます。
こんなのんびりブログですがどうぞこれからも
よろしくお願いします!!



プチパン*

IMG_2986_convert_20100205071349.jpg

先週だったかなぁ??
やっとあこ酵母をおこしました。
おこしてからは、やっぱりおいしくって
2日に1回は焼いてるかな??


そしてこれが今年初のパンだったはず!


ひさしぶりのパン作りだったので
なんだか成形がいまいち・・・
やっぱりコツコツ焼いていかないとダメだなぁ。。。


今年はもっとうまくなれるように
コンスタントに焼いていきたい!これが目標かな?
そしてもっとコツをつかんでもっと楽しくもっとスキに
なりたい(*´艸`)









お芋とレーズンのマフィン*

IMG_2939_convert_20100202200357.jpg

いっつもおいしいレシピを発信してくれる
miyoちゃんレシピのこのマフィン。
フォークをくるくるまわすだけでできるほどの手軽さなのに
おいしーーー♪
私のお気に入りに・・・^^
あまりにはまって2日連続作って、お友達のおうちに
遊びにいくときの手土産にしました♪
こんなすばらしいレシピを考えるmiyoちゃん、、、
尊敬ーーー(*´艸`)



IMG_2948_convert_20100202200221.jpg

おいしい臭いにポニョも寄ってきた?!笑

このポニョ、ちょっと前に我が家にやってきました~
一緒に家族で買い物に行って、har*にパパが買わされてました・・・
もぅ、なんで買ったん??ってつっこむと
自分が買い物するのに、欲しい!というhar*を断るのは
かわいそう・・・ですって! ┐(´ー`)┌
まぁ、パパのお小遣いだからいいってことで(笑




+++



昨日の上棟打ち合わせ、死ぬほど寒かったーー!
電気(照明をつける位置、コンセントの位置、スイッチの位置)の確認や
色の確認などなど最終的な確認をしました。
でも、ちょっと問題も発生したりと・・・で
やっぱり家つくりって大変なんですね。
問題がいい方向へ行くといいんだけど・・・・



+++

IMG_2962_convert_20100131150050.jpg

ある日のお昼ごはん*
確か、、、
パパのお昼のお弁当を寝坊して作れなかったので
作って持って行った日に一緒に作った
私たちのおひるごはん。

最近、ほんとに手抜きで
丼ものにたよってる私なので
ちょっとましだった日のお昼です(笑



IMG_2966_convert_20100131150151.jpg

ゆかりのおにぎり
きのこの玉子焼き
手羽元と大根のコトコト煮
大根とツナの炒めたの
黒豆
プチトマト

これをムスメと半分こ。


こういう和・・・がやっぱり1番おちつくし
大好きです。



+++


今日はこちらは雨。
月命日でお墓参りに行く予定にしてたのに
雨なので止むのを待ってたけど止みません・・・
私と母でお花だけかえに行くことにしました。
明日も雨みたいですね~
明日は上棟打ち合わせで、おうちの現場に行かないと
ダメなのにーーーー(涙


+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
