

First Birthday*

P1030007_convert_20100223073640.jpg

これからも健康で明るく今のままで・・・




今日はsar*の1歳のお誕生日です。

1歳のお誕生日、本当に本当におめでとう。




1歳を目前にして、毎日もぅ1年か~早かったなぁ!って
思ってました。
ほんとうにこの1年は早かった!
元気に育ってくれたこと本当に感謝しています。
だけど、もぅ1歳と思うとなんだかちょっぴり寂しい母です^^;;
(でも1歳とは思えないくらいまだまだ赤ちゃんな雰囲気だけどね。)

1年前のことを思い出してました。
har*を越すぐらいの安産で、お家での破水から始まったのですが
病院についてから1時間半弱で産まれてきてくれました。
すぐに元気に泣いたのを昨日のことのように覚えています。

下の子は手がかからないと言うけど、
うちはhar*が本当に手がかかならい子だったので
とっても手がかかってるように感じてます。

har*になかったことがたくさんのsar*。
二人目なのに初めての体験もたくさんでした(笑

とにかくママが好きで私じゃないと・・・ってのが大変だけど
嬉しかった^^

そして今回は完全母乳で大きくなってくれたことも
すっごく嬉しい思いです。


おねいちゃんのhar*もsar*のことがだーーーいすき!
そしてsar*もhar*のことがだーーーいすき!
最近は仲良く2人で並んで遊んだり
とっても嬉しい姿をよくみます。
いつも妹のことを気にかけてくれるおねいちゃんがいます^^



IMG_3089_convert_20100223073818.jpg

ソファに座って寝てしまったsar*
それをみて、タオルや毛布をかけてくれたのはhar*です。

これからもこうやって仲良く育ってね。
健康に育ってくれて、私たちのもとに産まれてきてくれて
ありがとう。



+++



1年前の写真と比較すると、顔がぽちゃぽちゃ~
そして色が白くなったーー!笑




+++

IMG_3074_convert_20100222085340.jpg

もぅ、今更?な話ですが・・・
今年のバレンタインに作ったもの。
小嶋るみさんレシピでロールケーキ。
ロールケーキを作るのがこれで3回目かな?
細かい計量をがんばったかいあって、今までで1番ましかな?
でもまだまだ成功とは言えないけど、、、
見た目のくるってかわいいのも、生地が少し固いのも
いつか克服したいな・・・
生地のことはちょっと失敗かなぁ?って思うとこがあったので
次回そこを気をつけて作りなおそう!



IMG_3051_convert_20100222081343.jpg

あーーーー、、、
ぶちゃいくぅーーーーー(涙
生クリームもあまりスキじゃない私。
このクリームは甘さが甘すぎずおいしかったな^^



IMG_3058_convert_20100222081623.jpg

そしてたかこさんの抹茶クッキーとプリン。
抹茶クッキーはちと、焼きすぎた^m^
プリンは初めてすんごーーーく、すがはいってしまった(涙

チョコが苦手な私は、バレンタインもチョコっけなし!
というかバレンタイン自体をわすれてたのです。
ちょうど直前にふつうにおやつとして作ろうとして
つくったこの3品をバレンタインにしただけ(笑
でも甘いもの大好きなパパにムスメたち・・・
喜んで食べてくれました。






バナナケーキ*

IMG_3002_convert_20100219074415.jpg

もぅ、ずいぶん前に作ったなかしましほさんの
バナナケーキ*
これ私は大好きです^^
(naoさん、私もまねっこしてこの形にしました^^)


IMG_3031_convert_20100219074519_20100219074706.jpg

この一口サイズがまたかわいいー♪
たまらん(笑
ココアと一緒に・・・




+++



週末ですね~。
sar*は火曜日から発疹が出てきてやっぱり突発性発疹でした。
でもhar*のときに比べるとほとんど発疹がわからない程度です。
(har*のときは見るのもかわいそうになるくらいでした。)
水曜日から外出&遊んでもOKと言われたのでもぅ大丈夫です。
ただ、予防接種が1ヶ月うてない・・・というのがつらい!
来週の誕生日の日にヒブの予防注射をする予定だったので><
(髄膜炎を予防する注射。みなさんしてるのかな?
私はこの注射が日本でOKになったときに特集されていたニュース番組を見て
思うこと感じることがあったのでいろいろ考えてうつことにしました。)



今日は今からお友達のおうちに遊びに行って
たこ焼きパーティです!

すてきな時間*

IMG_3036_convert_20100216082400.jpg

先日、とてもステキな出来事がありました。
それは、それは、、、、
kitchen Time as lifeのmiyoちゃんのお家へお邪魔してきました。
いつも美味しそうなお料理にパンにスイーツ・・・と
見ていて食べてみたい!と思っていたのでそんな日がやってくるなんてーーー!
ともぅそれはそれは決まった日から興奮状態(笑
当日も私、興奮したたのでしょう!
なんとなんと!カメラを忘れていきましたーーー(涙
なんか、かばんが軽いような?何か入れ忘れてるような?
そんな気持ちで出発して気が付いたのは電車の中でした。
あ~おいしいご飯たちを激写する予定だったのにーーー(悔
そんなステキなランチの様子はmiyoちゃんのブログで!→



IMG_3042_convert_20100216082538.jpg

小さいお子ちゃまがいてるのに、とってもステキでおいしいランチを
用意してくれたmiyoちゃん。
なのにこんなおいしいお土産まで頂いちゃいました!
私、ビスコッティを食べるのは2日目。
実は、アーモンドが苦手なはずなのにmiyoちゃんのビスコッティが
おいしくって、克服?できちゃいました^^
もぅほぼ独り占めでした(笑


miyoちゃん、本当にステキな時間をありがとう。
そしてどうぞどうぞこれからもヨロシクね♪
次は焼肉ランチ(笑)にイチゴショート・・・
楽しみにしてるね~ヽ(´ー`)ノ




+++



先週末から、sar*ちゃんが体調をくずして・・・
昨日には平熱にもどって元気なのですが夜中に目が覚めて
泣き喚くがここ2日続いてます。
今日なんて夜中2時から5時半まで一睡もできず・・・
今日はちゃんと寝るくらい回復してくれますように。
そんなこんなで土日は常に抱っこでバレンタインどころでもなく
お家の用事さえままならずでした。
あ~もぅすでに眠気が・・・・(笑



+++

IMG_3026_convert_20100212084151.jpg


前回の記事でのぽわこちゃんとのデートのときに
もらったチョコチップクッキー*

私も大好きななかしましほさんのこのクッキー。
ぽわこちゃんが作るほうが全然おいしーーー(*´艸`)
1人で全部食べてしまう勢いでした(笑

忙しいのにわざわざ作ってきてくれて
ぽわこちゃん、ありがとうヽ(´ー`)ノ




+++



昨日今日と予定なく、ひさしぶりのおうち時間を
楽しみました。
時間があったので昨日はクッキー、
今日はロールケーキを作りました。
これをバレンタインにしよっかなぁ?笑
また改めてUPします^^




+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
