

おうちランチ*

水曜日にお友達のおうちで持ち寄りランチ*



出産予定日5日前のお友達のおうちへーー!



帰り際にしっかりお腹を触ってきましたーーー♪




そんな大きいお腹で作ってくれたパン2種類*





090114_132826・・_convert_20090116073004


トマトとバジルのパン*





090114_135115・・_convert_20090116073314


ツナとコーンのパン*



お友達はパンを習ってるから、そりゃお味は最高♪ですーー
はい。1番たくさん食べたのは私ですよー(笑





090114_125922_convert_20090116073150.jpg



もう一人の新婚ちかちゃん



写真の両端にうつってる、
茄子とツナのグラタンと和風コールスロー!!



おいしかったよ~(*'ー'*)
レシピ聞いたし、是非作ってみますぅ♪




そして真ん中にうつってるのが私作の
鶏のしっとりソテー(てんきち母ちゃんレシピ)*




食べ過ぎること間違いなしということで、気持ちヘルシーに
胸肉のレシピを・・・・




このレシピは胸肉を感じさせないから最高♪
パサパサ感はなくってしっとり~になる!
さすがてんきち母ちゃんだわ!!!




私は、これひとつが申し訳なく、
家の前の不二家にてシュークリーム持参しました(汗
手作りしようと思ったけど、無理だったーー。




この日も話題は、いつもどうり(笑)家計や、食器やそういう
おうちネタ*



でも今はこのネタが話してて1番楽しいかもーー♪




ステキな時間をありがとうーーー!




落ち着いたらまたおうちランチしようね~(*'ー'*)

ランチparty*

P1020340_convert_20081209073919.jpg



先週の週末にOL時代の同僚の新婚家庭にお邪魔して
持ち寄りランチ&サプライズ誕生日会をしてきましたーー♪



メニューは・・・・


チゲスープ

チャプチェ

海鮮チヂミ

バンバンジー


と中華なランチ*



ムスメもバクバク、ごはんにちゅるちゅるが大好きなので
チャプチェをがっついて食べてました~




本当全体の写真もとったんだけど、なんでかとりこめません(泣
唯一、とりこめたこの1枚の写真でおいしさ伝わるかしら?!




お友達の作ってくれたものすべて、おいしかったーーー



そりゃ、もちのろんで、食べすぎた私です^^;





朝から作ったスイートポテトケーキもみんなからおいしい!っと
言ってもらえたのでよかったなぁ~



小麦粉もほとんど使わないでお芋だけで作るケーキ。



これしばらくはまりそうですーーー!!





Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン




↑のレシピで作りました♪





写真は時間ないのに、とったんだけどこれも取り込めず・・・




原因がわからなーーーい!!





この日は、一人のお友達のとぉぉぉーーーっても幸せな話を
聞けて♪♪




うれしかった~




来年はまたまた幸せな話題がもりどおしな1年になることを
実感しました~





次のランチ会、早くしたいとすでに思う私です!!





新年会だなぁ~o(>▽▽<)o






今日は、ひさしぶりに予定がない1日。
なんか最近めずらしく?予定がつまってたーー



今からはりきって、少しずつ大掃除開始しますぅーーーー!!




とりあえず、窓拭きだなぁ・・・・






いつから拭いてなかったっけ??(恐)















いらっしゃいませ*

P1010958_convert_20081107081229.jpg


昨日のランチ*


会社で働いてたときの後輩のちかちゃん
おうちに遊びにきてくれましたー♪


新婚ほやほやのちかちゃん*


結婚したことで、お家が近くなったんですぅー^^


嬉しいなぁ~


そんなちかちゃんをおもてなしするべく作ったごはん。


うー。
しょぼしょぼやなぁ~


寝不足で、体が動かずこれだけになっちゃった・・・


そんなmenu*


エビピラフ

手羽先のグリル(stillさんのレシピ本より)

かぼちゃサラダ

ナスとベーゴン、ソーセージのチーズ焼き

キャンベルのコーンスープ



ちかちゃんが、ピラフおかわりしてくれて嬉しかったなー^^



次はもっとがんばるし、また遊びにきてね~ヽ(´ー`)ノ



このあと、ちかちゃんがもってきてくれた
ケーニヒスクローネのクッキーシュークリームを
頂きましたー^^


おいしかった♪


ありがとうね~!!


ほんとは、ケーキ作る予定にしてたのに・・・
冷蔵庫あけて卵がないことに気づいて!!

気づいたときには時すでに遅しでした(汗)



でも、すっごくお腹いっぱいになって夜になっても
お腹は減らず・・・・


これで食べたら確実に太るな!と思ったので
夜はなしにしましたー!!


いまだにお腹減らず・・・な私。



どんだけ、摂取したんだろーーー?!^^;
+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
