

+++

IMG_2291_convert_20091117173518.jpg

これはなんだ??って写真ですが・・・
ここは、我が家です。
ついに念願のマイホーム計画がスタートしました!
実は今年の4月から話が進んでいて
長かったですが、やっと今のマンションの売却も決まり
来週から基礎がスタートと話がまとまったので
いよいよ・・・という感じです。



パパと結婚する前から、付き合っている頃からの
私の夢は大工であるパパの建てたお家に住むことでした。
それにはいろんな問題もあったり・・・でしたが
うまく話がまとまったり、それに見合った土地に出会うことができて
夢が(って大げさだけど・・・)叶いました。

私とつきあって1年目で独立して棟梁になったパパ。
棟梁になって6年目ぐらいかな??
たくさんの家を建ててきたけれど
緊張するやろなぁ~とパパも言ってます(笑)


お家のことに関しては、私が家にいることが多いので
私の好きなように・・・ということで私の意見のほうを
多く(いや・・・ほとんど?笑)とりいれてくれてます。


パパのお仕事のおかげで建てれるようなお家・・・
パパの知り合いの人がたくさんかかわってくれてます。

ほんとうに感謝。

最初で最後のおうち・・・
後悔しないようにじっくりかかわってます。



完成は3月末。
今は、打ち合わせの最終段階に入ってます。
このお家(マンション)ですごす最後の冬。
じっくり思い出を作りたいと思ってます。


贈り物*

IMG_2264_convert_20091113134947.jpg


少し前にお友達にお礼にと作ったもの。


ブログで仲良くしてもらってるお友達に手作りのものを
送るのは実は初めて。
お礼というより・・・毒味だよね~
快くもらってくれてありがとう~


IMG_2259_convert_20091113142751.jpg

増沢さんレシピのルヴァン・レザン。
(あこ酵母使用)
クリチも一緒にいれてみました。
クープに失敗して見た目が何とか大丈夫だったのが
この1つだけ(笑)
1個でもわたせるものがあってよかったーーー(汗・爆)


IMG_2267_convert_20091113142503.jpg

紅茶(アップルティ)とキャラメルチョコチップのシフォン。
実はこの型を初めて使いました^^;;
なんともチャレンジャーな私^m^
もちろんあっけなく型だし失敗(涙)ハハ・・・


あとは、熊沢さんのプチパン(あこ酵母)とロールパン(イースト)。
チョコチップとゴマのクッキー。


味はおいといて(ってそこが1番重要やろ!ですが笑)、
気持ちはたくさん入れました(*´艸`)ふふっ♪



たくさん出来たので、プレゼントの残りは
パパの実家に持っていきました。
喜んでもらえたようでよかったです。


もっと、プレゼントしても大丈夫なように
精進したいと思います!!








honey*

はちみつ1


パパの仕事仲間の人から頂きました!

‘‘天然のはちみつ’’

ご実家がある和歌山ではちみつを作ってるとのこと!

蜂の巣のなかにある蜜をとってこの容器に入れて
持ってきてくれたのですぅ~

その人が採りたての蜂蜜を食べているから
売ってる蜂蜜は食べれない!って言うのがわかるぅ~

それなりの値段じゃないと、くせ?というか
後味が悪いですよね~
(表現力が乏しすぎる・・・汗)

当たり前だけど、そんなことなくおいしぃーーーー(((´゚艸゚`*)))


スプーンですくってそのままでも楽しんだけど
パンと一緒に食べました。


はちみつ3



はちみつ2


はちみつ×バター!
カロリーも最高級だろうけど、おいしすぎーーーーー!!!!!


少し前の朝食に・・・・


はちみつ4


パンとヨーグルトとカフェオレ!


愛想もないシンプルな朝ごはんです。


紫陽花*

P1030560_convert_20090617080529.jpg


今の季節のお花・・・


紫陽花*


これをみるために、こないだの日曜日に
なばなの里に行ってきましたーー!!



わたしの家族+私のいとこ、母、おばあちゃんの
計7人で!




P1030559_convert_20090617080611.jpg



あじさいって、たくさんのいろんな種類があるんですね~
お花に疎い私は知らなかった~


来年から育てないなぁ~って思ってるお花の1つの紫陽花。



今年はこのキレイなお花を1本もらってかえりたかった(笑)




紫陽花が1面にさいてる場所に着く頃には
har*が眠気におそわれて・・・1枚も写真がとれずでした。




P1030550_convert_20090617080717.jpg



着いた瞬間のこのときは機嫌がよくって、
『お花さんと一緒にとって~』と言ってきてたんだけどなぁ~




今回は、おばあちゃんの気晴らしもかねて行ってきました。



というのも、坐骨神経痛に悩まされていて、
つい1ヶ月前まではすいすいと歩けていたのが
ここ1ヶ月で神経痛の痛みがひどくなり
ほとんど歩けない状態になってます。



もちろんここでも車いすをかりました。



歩けなくなると、一気に歳をとった気がします。



梅雨の時期の湿気はより痛みを増すようでつらそうです。



どうか元の歩けるおばあちゃんに回復しますように・・・・



そんなおばあちゃんをつれて、なばなの里のあとは
近くにある長島のアウトレットにも寄り道~(鬼)



りんくうのアウトレットよりも広くて、店舗数が多いーーー!



だいぶ前に行ったときよりパワーアップしてて・・・
またゆっくりと行きたいなぁ~(。→ˇ艸←)


GWの出来事*

ひさしぶりの更新になってしまいましたーー!


黄金週間も終わってしまい、当分祝日がない日が
続きますね~

働いてたころは、この時期がイヤだったなぁ~
まぁ有休使って休みとってたけど^m^



我が家のGWは3日~6日でした~!


3日はパパはお勉強でいなかったので
私の両親とムスメ2人とで天王寺動物園に行ってきました。



P1030312_convert_20090509110301.jpg




ずっとずっと行きたくて楽しみにしてた長女。



次女が生まれてからあんまりお出かけができてなかったし
楽しそうに嬉しそうにしてるのを見れてほんと
よかったーーー!!



P1030299_convert_20090509110227.jpg





ちなみに、動物園に行くのはこれで3回目。



P1030298_convert_20090509110001.jpg





1回目は小さくてそんなに楽しめてなくって、
2回目は眠たかったのか、ライオンが吠えた声で
怖くなったのか、何をみても怖いーーと泣いてたので
今回もどうなるかなぁ??って不安だったけど
泣くどころか、暑くてばててる動物に
『こっちむけーー!』なんて叫ぶくらいでした(笑)




天王寺動物園には私が小さいころからよく行ってた
動物園。



何年か前にリニューアルされてから行くのは
初めてで・・・



だけど、あんなにたくさんの人がいる動物園は
初めてでした!



さすがGWですね~。



人が多くてゆっくりはみれなかったので
次回は平日のガラガラをねらって行きたいと思います!




4日は、私の友達家族と一緒に韓流すきやきをお家でして
5日は私の母とおばあちゃんと一緒に神戸のホテルへ
飲茶バイキング!

最近MBSのちちんぷいぷいという番組で紹介されてて
小籠包がとってもおいしそうで、みんな大好きだし
食べにいくことに!


が・・・・

これ失敗でしたーーー

テレビに苦情の電話したろかー!って思うほど
たいしたこともなく、食べ放題なのにお目当ての
小籠包なんて1人1個しか時間内にできあがらず
そしておいしくない!
あの肉汁はどこへーーー?!


そして6日は、おうちに短大時代の友達が
きてくれて、お誕生日会などをしましたーー!



毎日毎日、予定がつまった楽しいGWでしたーーー。



まぁ、その疲れがどっとでて休み明けからは
ゆっくり過ごしてる私です^^
歳だな・・・(涙)




+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
