スポンサーサイト


成長記録*

2svq_auto_d_convert_20090513101639.jpg


ブルーベリーとバナナのジュース*


これは、ヨーグルトと豆乳も一緒に入れて
ミキサーでガーーーっと!!


私、小さいときからミックスジュースとか大好きです。



ムスメも同じく大好きです。



普段は、あまり市販のジュースは飲ませてません。
(お友達と遊んでるときは別です。)
基本は、お茶かお水のムスメです。


なので、喉がかわいたときは、
ムスメも『ジュース』というよりは『お茶』、『水』というように
なってます。


ジュースがダメだとは思ってません。
私だってジュース大好きだったし^^
(今も好き♪)


ただ、虫歯にもなりやすいし歯磨きだって
きちんとできないときもあるし(寝てしまったり・・・)
なので基本は甘い飲み物はとらないようにさせてます。


でも、こうやってフルーツや豆乳など
栄養価の高いジュースは体にもいいしということで
作って飲ませてます。


おやつに・・・*


こういうジュース系を出すと
普段飲んでないからか、一気に飲み干すムスメ(笑)


当たり前だけど、やっぱり好きなんだなぁ~!!




+++




そんなムスメ、今月の23日で2歳8ヶ月になります*



実は最近少しおねいさんになりましたーー。


それは、4月30日。
ついにお昼のオムツが完璧にとれました^m^


今までも『シッコ!』とは2歳ごろから言ったりはしてたけど
トイレが異常に近いムスメだったのでとれそうで
とれずにいました。


そして次女が産まれる直前には、ちゃんと言えるけど
8割はちょっとだけパンツがぬれるという状態で。


次女が産まれてすぐは、少しお漏らしも増えたりという
感じであせらずゆっくりとムスメの時期をまとうと
思ってました。


それでもずっと昼間はパンツ生活だったので
毎日毎日どれだけパンツを洗濯したことか・・・・


ほぼ毎回トイレに行くときに交換という感じだったので(笑)


それが何きっかけかはわかりませんが
急に感覚がつかめたのかちょびっと漏らしはなくなり
トイレまで我慢をすることもできるようになってました。


とっても嬉しい成長です^^


ただ、いまだにトイレが近いムスメは、
お外にお出かけして水分をとりすぎると
病気??と思いたくなるくらいすごいトイレの回数。
つれていく大人がくたびれてます(笑)


でも、やっぱり嬉しい*



P1030318_convert_20090513100605.jpg



↑1人で病院ごっこをして遊んでる長女です*
アイロン台がいちよう病院のベットらしい!


アイロンしたあとにアイロン台をなおさずにおいてると
自分で足をだして、壁にひっつけて
かかりつけの小児科の病院の真似をして遊んでました^^
~ごっご遊びが大好きです*


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/98-85ddb09e

Comment

☆まみ☆ | URL | 2009.05.13 13:43 | Edit
オオーw(*゚o゚*)w おめでとぉござぃます♡
はーちゃんだんだんお姉ちゃんになっていきますねー!
成長が目に見えるとやっぱり嬉しいですね~♬
女の子ってやっぱりごっこ遊び好きですよね☆
私もよく従姉妹とかとおままごとしてましたー!
あさって会えるの楽しみにしてま~すヾ(´ー`)ノ
シノ | URL | 2009.05.13 22:31
こんばんは~。

美味しそうなジュースだね。
体にも好さそう♪
うちも家では飲ませてないかな。
でも、子供用のパックに入ったジュースを
貰ったりすると、飲ませたりするけど。

harちゃんも、少しずつ成長してきてるね。
harちゃんは、トイレ近いんだね。
うちの娘はトイレ遠いんだ。『いつしたの?』って言うくらい。

病院ごっこ可愛い。
harちゃんが先生だったら
毎日通っちゃおうかな(笑)
rika* | URL | 2009.05.16 13:05
+まみちゃんへ+

昨日はありがとーー!!
楽しかったよ~ヽ(´ー`)ノ
チーズケーキ*
ほんとおいしかったーー!!
パパさんもびっくりしてたよ~
手作り?!って^^
来月も会えたらいいね~(*´ω`*)
rika* | URL | 2009.05.16 13:08
+シノちゃんへ+

お医者さんごっご。
長いよ~やりだしたら(笑)

シノちゃんとこのムスメちゃんはトイレが遠いのね!
遠すぎると、心配にもなったりもすることあるかもやけど
トイレトレには最高よね~
近いから一人でいけるようになるまでが大変・・・。

ジュース。
やっぱり一緒やね~
小さいうちは、それでいいよね!!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
