

バニラシフォン*

P1030292_convert_20090510095250.jpg


バニラシフォン*



やっとやっと焼きましたーーー。


妊娠中に買った17センチのシフォン型。
何ヶ月も(笑)眠ってましたーーーー!



これは、体調が悪くて元気のない私のおばあちゃんのために。




P1030296_convert_20090510095421.jpg



17センチで焼くのは初めてだし、シフォン自体作るのは
4回目?ぐらい・・・



中に空洞もあるし、そこがしぼんでる?し
まだまだシフォンだけど、
おばあちゃんには大好評でした^m^




P1030295_convert_20090510095450.jpg



ムスメもぱくぱく、いっぱい食べてくれました*




最近、次女がだいーぶ手がかからなくなってきて
少しずつ手作りできる時間ができてきて
写真とる前に食べてしまってるけど
バニラスフレ、プリン、マドレーヌなどなど
作ってます*



ムスメの食べっぷりがいいので、作り甲斐もあるし
上手になるように練習にはげもうっと!!






Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/97-e44633e4

Comment

chie* | URL | 2009.05.10 19:33 | Edit
rika*ちゃん、やっほ~。

んんん?
シフォンめっちゃキレイよ!!
高さもあるし・・・。
バニラシフォンってバニラビーンズが入ってるの?
バニラって名前のつくものが大スキ( ´艸`)
お皿もかわいい~~~((((((/´З`)/

私、最近お菓子&パン作ってないなぁ・・・。
どうもやる気が( ̄▽ ̄;)
でも、子供が食べてる姿ってかわいいし癒されるし
いいよね~・・・私、寝顔より好きかも(笑)
ちか | URL | 2009.05.11 09:18 | Edit
シフォン!!!
とっておいしそぉなんですけどぉ♡
是非食べてみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

天王寺動物園★
いろいろ変わってるんですネ((((((ノ゚⊿゚)ノ
懐かしいなぁ。。。♪
はぁちゃんまたお姉ちゃんになって、
大きくなってますネ♡
うれしぃ~( ´艸`)
シノ | URL | 2009.05.11 22:36
rika*ちゃん、こんばんは~。

ちょっと、ちょっとぉ~美味しそうなんだけど
ウチには届いてないのは何故?(笑)

おばぁ~ちゃんに焼いてあげる
rikaちゃんの優しさにホロリ。
おばぁ~ちゃんも嬉しいね♪

お皿はソレイヤード!?
素敵だね~。お皿にもうっとりだわ。
rika* | URL | 2009.05.13 09:59
+chie*ちゃんへ+

やっほほーい!!
バニラ・・・と名のつくもの大好きなのは
私も一緒~^^
なんせ、チョコ系が苦手だからね~
これはバニラビーンズはいれてないのよ!
買ってはあるんだけど、今回のレシピには書いてなかったから!
次のにはいれたいなぁ~
もっとおいしくなりそうだもん♪
子供の食べてる顔。
わかる!
私も寝顔より好きだわ~
癒されるというか幸せな気持ちになるよね!!
rika* | URL | 2009.05.13 10:00
+ちかちゃんへ+

食べてみる?
私のシフォン??
じゃぁじゃぁ、毒見をお願いしようかなぁ?!
今は忙しいのかな?
また時間ができたら是非あそぼうね~!
大きくなってるムスメたちを見に来て~ヽ(´ー`)ノ
rika* | URL | 2009.05.13 10:03
+シノちゃんへ+

えっ?
こんな試作品を送っていいの??
お腹こわすかもよ~(爆)

最近、調子の悪いおばあちゃんだから
少しこういうことをやってみました^^;
できるときにやっとかないとね~
後悔しちゃいそうだから!!

お皿は正解~!!
かわいいよね~ヽ(´ー`)ノ
おいしさを引き立ててくれてるわ♪
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
