

おべんと*

P1030034_convert_20090502102310.jpg




いつかのおべんと(笑)


たしか・・・・

卵焼き
酢豚
マカロニサラダ
スパム
ごはん(混ぜごはん)




P1030035_convert_20090502102350.jpg



ここ最近はワタシとhar*の分は作ってません・・・
他に何かと食べるものがあったり、お弁当にするほど
おかずが足らなかったりと。


パパの分はいちよう作ってます。
だけど・・・
ここ2、3日、びっくりするぐらいに貧相なお弁当です(汗


パパが、ごはんだけでもいいよ~なんて冗談を言いますが
ほぼそれに近かった、2日前のお弁当は(笑)


常備菜のおかずも、冷蔵庫もほぼからっぽだったもんでね~


今日は、昨日買い物もしてきたし、常備菜作りをしようっと!!


日曜日も勉強のため学校に行ってるパパ。


お弁当にお休みはない我が家です^^
もちろん明日もお弁当*


だけど、不況の今、節約の文字には負けます~ワタシ(笑)






Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/95-a588f5bb

Comment

chie* | URL | 2009.05.02 15:54 | Edit
rika*ちゃん、こんにちは~。

rika*ちゃんも、毎日休みなくお弁当頑張ってるね(笑)
GWなんて関係ないよね!
(あ、あるの?うちはいまのとこない。)
うちなんてさ~、いまだに一人暮らし用の冷蔵庫を使ってるのに
自家製酵母やらジャムやらキャラメルクリームやら・・・
余計なものまで入ってるから
常備菜も2品までしか入らず・・・すぐなくなっちゃうし
食材(や、野菜)も3日分しか入らないから
すぐ冷蔵庫は空っぽ・・・
3日に1度はショボショボよ(笑)
(いつもにもましてね・・・)

お互いに頑張ろうね~( ´艸`)
シノ | URL | 2009.05.03 22:21
rikaちゃん、こんばんは~。
GWだね。何処かお出かけした?

そうそう、↓のharちゃんとsarちゃん目元そっくりだね。

お弁当作ってるだなんて、すごいよね。
私なんて年3回のお弁当作りにヒィーヒィー言ってるわ。
あ、このマカロニって・・・違うかっ。

家はね、注文なのよ。
分譲では、中々思った間取りがなくて。
HMは、S×Lなの。
特にHMはこだわりは、なかったんだけど
たまたまS×Lになっちゃったのよ。

meg | URL | 2009.05.06 15:48
rika*ちゃん こんにちは~♪

主婦の目線からだと毎日のお弁当作りは大変でぇ
毎日作るなんて私には絶対に無理でぇ
本当にrika*ちゃんは素晴らしいっ!と尊敬しますっ!!
どんなに豪華でも、味が良くても、
奥さんの作るお弁当より美味しいモノはこの世に無いと
我が家の旦那さんは言ってくれるんですが・・・。
そんな殺し文句言われても作れんしーーー(爆)
ちか | URL | 2009.05.07 08:30 | Edit
充分なんですけどぉ♡
お弁当は結婚してから1度も作っていません(;´▽`A``
私には無理デス~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
rikaちゃんにアドバイスいろいろもらったけど。。。
無理だったぁ(→o←)ゞ
また自分のお仕事決まったら、作るようになるかなぁ~?w
と祈りますw
rika* | URL | 2009.05.09 18:34
+chie*ちゃんへ+

お休みも終わって、また毎日のお弁当生活が
復活だね~!
がんばろうね~^^
給料前で、すんごーーーく寂しい冷蔵庫のため
今日のは適当も適当弁当だったよ(汗)
chie*ちゃんのはいっつもおいしそうだし
たくさんのおかずで参考になります。
私もがっつり系が好みよ~^^
rika* | URL | 2009.05.09 18:38
+シノちゃんへ+

このマカロニ・・・!
正解ーーーー!!
シノちゃんに頂いたものだよ~
もぅ、ムスメがこれ見ると興奮して
むちゃむちゃ食べるのよ~
ありがとうね~(*´艸`)

おうち、S×Lなんだ~!
確かに注文じゃないと、好きにできなかったり
するもんね~!
うわぁ~、完成が楽しみなんだけど・・・
おうちの中とかUPしてよ~
近所だったらおしかけてるな!確実に!!
rika* | URL | 2009.05.09 18:40
+megちゃんへ+

megちゃんの旦那さんってステキな人なんだね~
そんなステキな言葉言ってくれるなんて・・・
メロメロになっちゃうわ~(笑)

我が家のお弁当は、残り物&手抜きのため
誰でもできちゃうのです^m^

もっとおされなお弁当を作ってる人になりたいよ・・・
rika* | URL | 2009.05.09 18:41
+ちかちゃんへ+

お弁当をつくらないとアカン環境にあるから
作れてるんやと思うわ~!
毎日1000円以上使われると・・・ね(汗
しかも手抜きやからね~!
続くのです(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
