スポンサーサイト


アカチャン*

今日は、おなかのアカチャンの病院の日でした~


今、21Wで6ヶ月です*


アカチャンの大きさは430グラム(リンゴ1個と少しぐらいの大きさ)でした。


よく動いてて、エコーで先生が大変苦労しています。(笑)


今日は4Dの機械をお試し中だったみたいで、
顔の横顔のリアルな写真をもらってきました~


その映像をみた先生や看護師さんは「かわいい~」って言ってたんだけど
正直私は、かわいい。という印象よりもさきにこわっって思った私。
(アカチャン、ごめんね~)


顔の部位はしっかりできてるけど、完全にはっきり作られてないので
エイリアンみたいだったもんで・・・^^;


でも、すごくリアルだったからななんだか目がうるっとしちゃいました~


そして、肝心の性別ですが・・・・
(旦那さんがとぉぉぉっても楽しみにしたので聞いてきました。^m^)


今のところ「女の子」です。


よく動くアカチャンなのでかくれてる可能性はあるから
まだ断定はできませんが・・・
でも男の子らしき証明は見えないとのことでした^^


元気であればどっちでもいいので、
今日からはとりあえず女の子の名前を考えます~。


私の体調的には、少しお腹が張りやすいかんじです。

ムスメのときは張りなんて感じたこともなかったんだけどな~


子宮とアカチャンの袋との間が3センチみたいで、
今のところ問題の範囲ではないらしいのだけど、
アカチャンが大きくなってこの幅が2~2.5センチになると
切迫早産で入院しないとダメなので気をつけて~と言われました。


ムスメを抱っこしないように・・・とのことでした。
(って、そんなのムリムリ!!)



両方の親が仕事をしてるため、私が入院なんてことになったら
ムスメを見れる人がいません・・・。


だから、そうならないようにがんばらなきゃ!!















こないだ、私の父とデパ地下に行ってきました~
(父が行きたいと行ったので。)



で、その時に買ったデザート。



P1010741_convert_20081016212514.jpg
魔法のロールケーキ*


堂島プリンで有名のアンブラッセというお店のです。
(私はお初でした。ちなみにこれを買った次の日にテレビでも紹介してました。)


それにしても急いでカットしたから雑な切り方~(汗)




小さいときから生クリームが苦手な私。
これでもだいぶ食べれるようになってるんだけどね~

だからこのくらいの生クリームの量が私にはベストでおいしかった~


あっ、でも堂島ロールのほうがスポンジフワフワかも?!



P1010749_convert_20081016212627.jpg
もちクリーム*


これは、昔テレビでアムロちゃんが好きではまってます~って
言ってるのをみてずっと食べたかったもの。


私の母といとこは、別にふつうって反応やったけど、
私はこれ好きです。


私が食べたのは、スイートポテトとキャラメルプリン味*


とくにスイートポテトが美味でした^^


また食べたいけど、ちっちゃいのに
1個、160円から200円くらいするんです。


これはめったに買えないなぁ~(笑)


まぁ、太らないように注意しないとダメな今、
お菓子は控えないとダメなんですが・・・^^;












スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/9-94dff31d

Comment

meg | URL | 2008.10.17 08:51
rika*ちゃん おっはよう♪
ベイベちゃん元気に育っているようだね^^
嬉しいね☆
甘いもの断ちは辛いねぇ・・・
世の中には沢山誘惑があるしね(汗)
私が妊婦の時は
「100gでも体重が増えたらココでは産めませんから」と医者に脅されて
泣きながら助産師さんに訴えたら
「大丈夫ですよ~♪ 現状維持すれば良いんだから 簡単ですよ~」と言われて安心したの^^
後で冷静になってから考えてみたら 同じコト言ってるじゃ~ん!! と突っ込みたくなりましたとさ(笑)
私もデパ地下行きたいよ~!!
rika* | URL | 2008.10.17 13:23
+megちゃんへ+

元気が1番だからね~。
毎回、検診に行く前はドキドキなんだけど
元気ですよ~って先生に言ってもらえると
ホッとする^^
甘いものたちは、ほんとにツライ!
回りには誘惑しかないし、甘いもの作りたいなぁ
って思っても食べれない!と思うと・・・ね。
megちゃんの体重話、ちょっとわらける。
でも言い方の問題で全然違うってことだよね~
はぁ。きつーい一言言われないようにがんばります!!
☆まみ☆ | URL | 2008.10.17 14:57 | Edit
すくすく育ってますね~(*´∇`*)
姉妹でもつわり具合とかお腹のハリ具合って
はーちゃんの時と違うんですね~(・∀・)
何か神秘☆
体重制限って大変ですね(≧∇≦)
まみなんて自分1人の体でも思うよぉになれへんのに(笑)
kiyomi | URL | 2008.10.17 14:57 | Edit
りかちゃん!!!
新しいブログおめでとう~♪
赤ちゃんも順調そうで 会えるの楽しみ☆☆☆
体重管理ってけっこう大変そうやなぁ…。

はぁちゃんも 大きくなったね☆
早く会いたいです(^^)
haru* | URL | 2008.10.18 06:55
rika*ちゃん、おはよー^^
お腹の赤ちゃん、女の子っぽんだねー^^
楽しみだね♪♪
堂島ロールはほんとに美味しいよねー♪
堂島フロマージュだっけ?チーズケーキも大好き☆
もちクリームも大好き!
確かに高いよね・・
妊婦は体重管理が大変だよね。。。
でもストレス溜まらない程度に、食べて運動だー^^
そそ、質問のグラスの件ね、ワタシは小だよー^^
小はカワイイよー^^
rika* | URL | 2008.10.19 08:16
+☆まみ☆ちゃんへ+

そうやねん~。
つわりとかが違ったから、性別違うんかなぁ?とも
思っててんけでね~
まぁ、あのときとは環境も違ったからつわりの感じ方
も違ったんかも!!
体重管理、ほんまに大変┓( ̄∇ ̄;)┏
妊婦やとやけに吸収がよくって・・・(涙)
rika* | URL | 2008.10.19 08:18
+kiyomiちゃんへ+

遊びにきてくれてありがと♡
赤ちゃんは、順調に育ってます。
たぶん1人目と一緒ぐらいの大きさやと
思うわ~
大きくなったやろ?
いっぱいしゃべったりできるようになってるから
次あったらビックリするかもね~
会える日が楽しみだわ^^
rika* | URL | 2008.10.19 08:21
+haru*ちゃんへ+

チーズケーキもあるの??
知らなかった~
うわ~食べてみたい!!
また買いに行かなきゃー!って太る誘惑
ばっかりやん(笑)
適度な運動しなって思うけど、家事と育児で
へとへとになってる状態で・・・
ちょっと運動しないとな~
グラス、小なんだね。
教えてくれてありがとう~
さっそく、ポチっとお買い物します^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
