

おうちランチ*

P1030193_convert_20090420082203.jpg


先週の木曜日に、ひさしぶりにおうちランチを・・・・*


こんなバタバタな毎日なので、たいしたものを
用意できなかったんだけど・・・
(ごめんねーー!!)


だけど、おいしい!と食べてくれてありがとーーー♪




P1030191_convert_20090420082246.jpg



menu*

鶏肉のハーブソルト焼き
ナポリタン
ポテトサラダ
お花のおにぎり(ゆかりふりかけ)
にんじんのポタージュ
丸パン


ぜーーんぶ簡単に作れるもので・・・
なんとかお友達がくるまでに用意ができました~!


友達は、社会人時代の友達。
たまたま、お家が近かったので今でもすぐに会えます^^


去年結婚して、4月から専業主婦してるようなので
急にさそっちゃいましたーーー♪


最近お家を買って、夏に新居完成の友達。


うらやましくって、たくさんその話を聞かしてもらったり
パンを習いに行ってるので、その話を聞いたり・・・
ずーーーっとおしゃべりしっぱなしでした♪


写真はないけど、黒糖のスノーボールを作ったので
味見してもらうと、おいしい!と行ってくれて
レシピまで聞いてくれました~


たかこさん、レシピだったんだけど
のってた本とパンのレシピの本をお友達に貸しました~


そして、次遊ぶときに作ってきてね~^^っと
強制的なお願いをしときました(笑)


レシピ本(ごはん・パン・お菓子)が、だーーーいすきな私*



ほんとは何冊も何冊も買いたいけど
お金が・・・・


今月は1冊で我慢かなぁ?!(笑)



どれにしようか・・・迷う迷う(;´Д`)








+++








P1030179_convert_20090420082353.jpg




次女のお宮参りの写真撮影をする前に
長女のときの写真集を出してみてみることに!
(お金をかけたわりに、作って以来みていなかった・・・汗)




うーーーん。
大きくなったなぁ~(。→ˇ艸←)♥



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/89-36c5bad7

Comment

☆まみ☆ | URL | 2009.04.20 13:07 | Edit
オオーw(*゚o゚*)w
久しぶりに覗くといっぱいアップしてはったんですね♡
次女チャンかなり元気に泣いてそぉですね~ヾ(´ー`)ノ
子育て2人だと大変だろうけど、かわいいから癒されるんでしょうね~♡
はぁちゃんもぉすっかりお姉ちゃんですね!!!

是非是非お邪魔させてくださーい♪
またメールしますね(o^∇^o)ノ
セーラ | URL | 2009.04.21 08:14
rika*さん、おはよー

すごーーーい!!
簡単な物でランチって??
十分なんですけど~
すっごいかわいい見た目も、お皿も。
rika*さんのお宅も可愛いものがいっぱいありそうよね?
私も、そこまで来たからってチャイム鳴らしてお邪魔したいわー
綺麗な靴下履いて行くから上がらせて。(笑

娘ちゃん、ホントだ大きくなったね~
写真集??
素敵な宝物だね♪
ゆっきー | URL | 2009.04.22 05:28
コレだけのメニューだったら
簡単どころか十分ですよ~
すっごく美味しそうだもん^^

近くにお友達がいるっていいですよね
一緒にパンやお菓子の話が出来る人
近くにいたら嬉しいな~
私も友達引っ越してこないかな^^

娘さんのアルバム素敵ですね
かなり立派!私なんて自分で写真とって終わり
これは大きくなって娘さん見たら喜びますね^^
meg | URL | 2009.04.22 18:23
ちょっと、ちょっとぉ~っ!!
誘われてないわよ私(爆)
お腹すいた~!!!!!

娘ちゃんのアルバム素敵♪
こういうのは歳を重ねて子供が巣立った後に見ると感慨深いと思うので
頻繁に見なくてもイイんじゃな~い?
でも0歳の写真と現在の2歳の姿も感慨深いわよね~^^
| | 2009.04.25 13:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2009.04.28 07:13
+☆まみ☆ちゃんへ+

だいぶだいぶ落ち着いてきてね、少しずつ
更新ができるようになってきたんよ~!
だけど、最近予定が多くってお返事はだいぶ
遅くなりました・・・
早く会いたいし、即メールお願いします^^(笑)
rika* | URL | 2009.04.28 07:15
+セーラさんへ+

遊びにきてくれてありがとうございます^^
セーラさんには足もおよばないこの食卓です!
毎日遊びに行かせてもらって日々勉強させてもらってます^^
これからもどうぞご指導願います~。
足なんてキレイじゃなくったって、お家にあがってもらいたい!
でも、こんなお家みせれないな・・汗
rika* | URL | 2009.04.28 07:17
+ゆっきーさんへ+

ゆっきーさんの食卓のほうがいっつも
惚れ惚れします。
あれ?どこのお店?ってかんじですもの!
あぁいうテーブルセッティングや盛り付け・・・
いつも勉強になります~^^
近くに友達がいてるってほんといいですよね~
ゆっきーさんがお家近かったら、絶対に料理に
パンにと図々しく教えてもらいにいってました^m^
rika* | URL | 2009.04.28 07:19
+megちゃんへ+

あれれ?
お誘いメール、届いてなかったぁ??(笑)

megちゃんの言うとおり、こういう写真は大人になって
みるといいもんになってるよね~!
ということで、またまた当分はお蔵入り決定です(爆)
rika* | URL | 2009.04.28 07:21
+鍵コメcちゃんへ+

面倒くさがりのダメ子は私よ~。
cちゃんのどこがーーー??って感じなんだけど?!
毎日どれだけ楽に家事を終わらせるかばっかり
考えてるし^m^

器、再販されてたのをゲットしたよ^^
いろいろ教えてくれてありがとうね~
ほんとステキで、惚れ惚れ☆
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
