

はまってます*

P1030014_convert_20090419054918.jpg


パンナコッタ*



最近、簡単ですーーーぐできるヒンヤリおやつに
はまってます。



これ、とくにみんなに好評で^m^
(みかさんレシピです。)



こういうのって、手間かかるのかなぁ?って勝手に
思ってたけど・・・・



今の時間を上手に使えない私にぴったし♪





P1030204_convert_20090419055130.jpg



ヨーグルトプリン*



これも同じみかさんレシピで。
レシピでは、手作りイチゴソースだったけど
イチゴを切らしてたので、おうちにあった
ヨーグルトにかけるソースで!



P1030203_convert_20090419055032.jpg



これもさっぱりしていてグゥーーー♪




あとは、写真にはないけど抹茶のパンナコッタや
はちみつのブランマンジェを作ったり・・・・




これから、ひんやりスイーツの季節*




今年はたっくさん作ってみたいなぁ~




おすすめレシピがあったら是非、教えてくださーーーい^^






Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/88-c38f1a99

Comment

ゆっきー | URL | 2009.04.19 13:04
こんにちは^^
ひんやりスイーツこれからの季節はいいですね~
私、この手のスイーツものは作らないんですが
簡単に出来るならいろいろ挑戦してみようかな~^^
画像見ていたら食べたくなってきちゃった♪
rikaさんの写真ってやさしい雰囲気でとっても素敵☆
| | 2009.04.19 22:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
meg | URL | 2009.04.20 07:15
おはようございます、詩人megです(笑)
でも本当は料理人megになりたかったっす(爆)
ひんやりスイーツ、沢山のお友達のブログで見かけるようになって
よっしゃー!私も!!と重い腰を上げて買い物まではしたんだけど
材料たちは そのまま冷蔵庫でお休みになっておられます(汗)
今日こそ作るぞ!と意気込みだけは毎朝あるんだけどなぁ(爆)
rika* | URL | 2009.04.28 07:09
+ゆっきーさんへ+

いつもながらお返事が遅くってすみません・・・。
ひんやりスイーツ系はあんまり作らないのですか??
ゆっきーさんだったら、もっと本格的に作っちゃいますよ!
絶対に^^
是非是非、おいしいひんやりスイーツ楽しみにしてます☆
こんな下手っぴな写真を誉めて好きーって言ってくれて
ありがとうございます♪
rika* | URL | 2009.04.28 07:10
+鍵コメcちゃんへ+

メールありがとね~^^
ちゃんとちゃんとすぐに読ませてもらったよ♪
rika* | URL | 2009.04.28 07:11
+megちゃんへ+

おはよーー!
ってだいぶ返事が遅くなってます・・・
ごめん!
材料はそろってるのね?
じゃぁ、さっそく作って我が家へ配達お願いします~^^
重い腰があがらない・・・
うん。よーーーくわかります(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
