

黒糖パン*

P1030117_convert_20090418081457.jpg


微妙な成形(汗)の黒糖パン*



初ねじねじ・・・。
半分はまぁ、見れる感じで最初に作ったのは・・・
なんだこれ??って出来でした^m^




全部この成形ではなくって、





P1030120_convert_20090418081225.jpg




二つは、ロールパンの成形の練習。



うぅぅぅ・・・微妙(涙)




奥のいびつな感じのパンは長女作!




最近は、少し生地をわけてあげて横で長女も
一緒に成形してます!



こねまくりのぐっちゃんぐっちゃんにされてますが・・・・笑





黒糖。



私の母が大好き。
黒糖って書いてるとそのパンを買ってきます。
小さいときから母が好きなんだーー。
そんなにおいしい?って印象でした。



でも大人になっていくにつれて私も
黒糖が大好きになってました。



思わず買いたく、食べたくなる黒糖と名のつくパン*




やっぱり同じDNAなんだなぁ~。





我が家のムスメたちも将来は黒糖好きになるんだろう^^






Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/87-003022f5

Comment

chie* | URL | 2009.04.18 21:49 | Edit
rika*ちゃん、こんばんは♪

わかる!
わかるよ~!!!
私も子供の頃は別に・・・って感じだったけど
今では大スキ!!!
(白いお砂糖に抵抗があるっていうのもあるけど。)
黒糖パン、とってもおいしそう( ´艸`)
ねじねじもキレイだね~♪
私は、ネジネジまだ未体験よ・・・
しかも、最近どれも成形失敗してて
やる気がない( ̄▽ ̄;)
rika* | URL | 2009.04.20 06:26
+chie*ちゃんへ+

わかるーー??
子供の頃は別にだったけど、おいしよね~!!
そういう食べ物がいっぱい増えて、なんだか
歳を感じるこのごろです(笑)

chie*ちゃん、成形がきにくわない??
どこがーーー??
いっつも惚れ惚れしてますけど(*´ω`*)ポッ
私なんて、下手でも懲りずに作るという
図々しい性格ですが・・・(爆
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
