

最近のお昼事情*

P1030021_convert_20090417045828.jpg



我が家のパパのお昼はお弁当です*



以前にもしょぼしょぼ弁当UPしたことあるけど(汗
寝坊したり、何にもおかずがなくって作れない日以外は
お弁当です。



ほとんどパパの分だけを毎日作ってて
たまーに、おかずがたくさんあるときは私とムスメの分も
作ったり!



しかーーし、次女がいることでお昼を用意してあげるのが
大変になってきていて・・・・
泣いてたり、おっぱいあげたりで長女が食べたいときに
すぐ用意できなかったり、準備するのが大変だったり・・・




それで、朝のパパのお弁当を作る時間は
ムスメ2人とも寝てるので準備ができる!ってことで
次女が産まれてからは私や長女もお弁当生活です*



長女は『べんとう!べんとう!』と嬉しそうだし
お弁当に入れてると、何でか何でも口にしてくれるし^m^



ちなみに、晩御飯の下ごしらえもこの時間に少しは
します~。
じゃないと、夕方は次女が泣いて泣いて・・・声が
でなくなるくらい泣かすことになるので(汗





そんなわけで、最近はおうちのテーブルで
仲良くお弁当ランチの我が家です*




P1030026_convert_20090417045957.jpg


しょぼ弁をおいしい!おいしい!と言ってくれて
ありがとーーー^^ムスメよ。




そして、名カメラマン?!笑



P1030028_convert_20090417050117.jpg


本当のデジカメで写真とるのも大好きなムスメだけど・・・
それは私がお弁当写真をとるために使ってるので
その横で長女もおなーじことをしています。


おもちゃのカメラじゃなくって、おもちゃのサングラスが
長女のカメラです(笑)


お弁当を食べる前には『カメラ!カメラ!』と写真撮影してから
食べる長女でしたーーーー!!笑




Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/86-e387119a

Comment

meg | URL | 2009.04.17 07:09
rika*ちゃん おっはー♪
はぁちゃん、久しぶりにお顔を拝見したら
めっちゃお姉さんになってない?
うほーーーっ!! さらってしまいそうな良い笑顔♪

オモチャのサングラスで撮影♪
はぁちゃんにはサイコーのカメラなんだろうなぁ。
サングラスを覘きながら心のシャッターを切る。
素敵な娘ちゃんに成長してるね^^

息子がちっちぇ~頃
私は家事を一切放棄しておりましたが(爆)
rika*さまは偉いっす!!
ついでに我が家のお弁当もお願いします(笑)

ところで、リクエスト決まった?
rika* | URL | 2009.04.20 06:20
+megちゃんへ+

おっはよーー♪
ムスメはねぇ、下が生まれたぐらいから前よりさらに
よく食べるようになって・・・
顔がぷっくぷくになってるのよ~
それで顔がかわったように見えたのかも?!
まぁ、もともとチビちゃんだから、それでもチビだけど^^


> サングラスを覘きながら心のシャッターを切る。
この言葉、megちゃんはどこかの詩人かと思ったわん^^
この言葉を発するmegちゃんに惚れるーーー(笑)


Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
