スポンサーサイト


宮参り*

P1030124_convert_20090409070424.jpg


昨日、宮参りに行ってきましたーー!!



前日の夕方6時すぎに、8日がお仕事お休みになったパパ。



唯一のお休みの日曜日は勉強のため学校に行ってて、
宮参りに一緒にいける日がなかったのですが、
お休みになったということで、神社や写真をとるスタジオに
予約をとり急に決定したお宮参りでした。



そのため、今回は家族4人だけですることに・・・・。



朝から、家族総出で美容院へ・・・・



メインの次女は髪の毛を切る必要もないけど
サブの私、長女、パパが髪の毛を切ってセットしてもらいました^^



美容院が2回目の長女は、終止半笑い(照れ笑い^^)で
とーってもおとなしく髪をあらってもらったり
切ってもらってセットしてもらって・・・


なんだか成長を感じました!



長女もなんだかとっても嬉しそうでした♪



まだ、顔に黄疸が残ってる次女。
(ほぼ、母乳のため・・・)


宮参りの間は泣きっぱなしでした。
が、お参りの際に名前を呼ばれたときだけ
なぜか泣き止んで!
ちゃんと自分の名前をわかってるのかなぁ?!



このお参りの際に、おうちの住所を言ってもらいますよね?
その住所の番地が微妙に違ってて・・・
もしや?!っておもっって、終わってからパパに住所の確認を
すると、やっぱり!で書き間違えてました(汗


こんなときに間違うかな?!



ほんとにどんくさいパパです・・・(怒



このあと、家族4人でお寿司を食べに行き
スタジオに記念撮影を・・・
ほぼ寝っぱなしの次女。
おねいさんたちが『あーーーーーーー』っと大声で
苦労されてました。


サブのはずの長女もドレスを着させてもらい
髪のセットやメイクまで!


いやいや、 長女がメインかと勘違いしそうでした(笑


いつも化粧してるふりの長女。
本当にしてもらえて、ここでも嬉しさのあまり半笑い^m^


どこで覚えたのか、グロスをぬってもらうときは
口を半開きにしてるのです。
それには笑ったーーーー!!


どんな写真ができあがるのかしら?!


またお金を使い過ぎそうでおそろしーーー!!









+++








先週、1日に嬉しいことと泣きそうなことの両方が一度に
おこりました。





まずは嬉しいこと*




P1030040_convert_20090409070545.jpg



*Fluffy Space*のシノちゃんから次女へ
ステキなプレゼントが届きました!!



かわいい♪ロンパースとおいしいお菓子*



長女のおさがりばかりの次女(汗
シノちゃん、本当にありがとうねーーー♪


この夏、たっくさん愛用させてもらいまーーーす!!



ひさしぶりにおしゃべりさせてもらって、
お出かけしてるのにたくさんしゃべってしまってごめんね。


でもステキな話も聞けたし、これからもそのお話を聞かせてね^^



ほんとうにほんとうに、ありがとーーーヽ(´ー`)ノ






そして、同じ日に起こった最悪の話は・・・・・




なんと、またまた車上荒らしにあいました(涙


もぅ、我が家の車完全にねらわれてるようです。


この1年と少しの間で3回目。
前回からはまだ2ヶ月ちょっと・・・。


今回は免責もかかるので、なお最悪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
出費が多い時期なのにーーーーー!!


このせいで、少しお家からは遠い、シャッター付きの
ガレージにかえることに今回はきめました。


もぅこれ以上いたずらされるのはイヤだから!
でも、なかなかすぐに車を使えないので
とっても不便になります。



なんで、こんな悪いことする人がいるの!!!!!!



本当に本当に腹がたちます(怒








↓の記事へのお返事、今日の夜にさせてもらいます。
もぅ少し待ってくださいーー!
お願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/85-4bb791a1

Comment

☆まみ☆ | URL | 2009.04.09 09:03 | Edit
お宮参りいぃ天気の時に行けてよかったですね~☆
お姉ちゃんニヤ顔で美容院&メイクって可愛い(*´∇`*)
女の子はそんな小さい頃から興味あるんですねー♬

ってかそんなHAPPYな時期にまた車上荒らしですか(゚Д゚||)
完全狙われてますねー!!!
腹立つし気持ち悪いしヾ(。`Д´。)ノ
これから子供2人やったら遠くなるの不便やけど。
安全第一ですもんね((uдu*)ゥンゥン

次女チャンにも会いたいし、またお家お邪魔しまぁす♡
ゆっきー | URL | 2009.04.10 01:31
うちも2人目の子のときは家族だけで
お宮参りや記念撮影をしました
親族一同ではなかったですが
4人家族になって初の家族行事というか
とてもいい思い出に残っています^^
唇にグロスつけるときの話
ちょっと笑っちゃいますよね
うちの子も少し口をあけてつけていました
きっとママたちの姿とかよく見て
しっかり覚えているんでしょうね^^

ヨシエ | URL | 2009.04.10 12:13
お宮参り。
まぁくんもいけてヨカッタね。
やっぱファミリーそろってた方がいいもんね☆
kidsに会いたいわ。
またお邪魔するんで。そんとき。お宮参りの写真みしてネ。

車上アラシ!!
腹立つヨネ。完全狙われてるネ。
そんなコトしてないでマトモに働いてほしいモノです。
(↑犯人に・・・ッ)


rika* | URL | 2009.04.11 17:40
+☆まみ☆ちゃんへ+

小さくてもさぁ~いっちょまえに女の子みたい^^
家でも、私のみてメイクおとす真似までしてるからな(笑

車最悪やろーー!!
ほんまに腹立つし、このついてない度合いにもうんざりやわ・・・

そんな私にまみちゃんの幸せ話しに、遊びにきてーーー♪
rika* | URL | 2009.04.11 17:41
> お宮参り。
> まぁくんもいけてヨカッタね。
> やっぱファミリーそろってた方がいいもんね☆
> kidsに会いたいわ。
> またお邪魔するんで。そんとき。お宮参りの写真みしてネ。
>
> 車上アラシ!!
> 腹立つヨネ。完全狙われてるネ。
> そんなコトしてないでマトモに働いてほしいモノです。
> (↑犯人に・・・ッ)
rika* | URL | 2009.04.11 17:42
+ヨシエさんへ+

暇してるんで、是非遊びにきてくださいーー!!
お待ちしてます♪
いつでも^m^

ほんまにヨシエさんのいうとおり!!
しょうもないことせんと働けーーーーーー(怒
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
