

生後1ヶ月*

P1020995_convert_20090329091929.jpg



ご無沙汰してますーーー!!



前の更新からあっという間に時間がすぎて、1ヶ月がたとうと
してます。



毎日、まだ思うように時間がとれずで・・・・



長女の子育ては、ほーーんとに楽でおっぱい飲んでは寝るの
繰り返しだったので、時間があったのに
次女は、おっぱい飲んで寝たと思っておくと泣くーーので
今回のほうがてんてこまいです・・・



こないだの23日で生後1ヶ月でした。
(はやかったーーー!!)



長女より大きくは産まれてきた次女ですが
退院日数が早かったのもあったのですが
退院時は長女より少し少なめで退院。


おっぱいの飲み方が下手っぴなとこ、
量を飲まないとこも長女にそっくり。


そして、1ヶ月で増えた体重もほぼ長女と同じ~!!


姉妹って似るのですね~(笑)


1ヶ月の体重は、3354g。
身長52.5cm。


長女と比べると体重は30g違いだけど、
身長はまったく同じでしたーー。



長女は妹がかわいくって、かわいくって仕方がないみたいなんだけど
加減もわからない2歳児。


もぅみてるこっちが怖くって怖くって・・・・



ダメーーー!!
アカンーーー!!
何してんのーーー!!



と、この言葉を毎日どれだけ言ってるだろうか?!
しかも大声で!



そんなつもりがない長女だから、かわいそうだとも
思うのだけど、こっちもひやひやもんでついつい
大声をあげてしまう毎日です。




ゆっくりと、私とムスメ2人のペースをつかんでいきたいなぁ~






記録*




P1020852_convert_20090329092029.jpg


人生最後の妊婦写真*



下に見えるまぁーるい物体。
私のおなかです^^


この写真をとった2時間後に次女誕生ーーー♪



陣痛きてて、病院へむかう車のなかで撮影。


5分間隔くらいだけどまだ余裕でこんなことしてた私でした(笑









+++












↓の記事へのおめでとーーコメント。
ありがとうございます~。


なかなかお返事ができずで、ほんとに心苦しいのですが
とっても嬉しかったです☆


ゆっくり訪問&コメントのお返事させてください。

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/83-e2f673e0

Comment

☆まみ☆ | URL | 2009.03.30 15:47 | Edit
体調はどぉですか~!?
確かにお姉ちゃんの時はほんと静かで泣かなかったですよね~!
姉妹でも色々タイプがあるんですね~+.(*´∀`*)゚+.
手つないでる写真素敵です~☆★☆
これからも姉妹仲良く育ってくれるといぃですね♡
面倒見のいいお姉ちゃんになりそぉ♬

また会えるの楽しみにしています(●´ω`●)
ヨシエ | URL | 2009.03.31 11:56
ママ。がんばってるぅ??
2人も・・・ホント大変だよね。
でも。手つないでる写真トカ。ステキッ!!!
ヨシエも妹が産まれた?(とは。わかってなかったカモ ww
産まれたってかキタ。てかオナカからでてきたトキは
嬉しかったモン♪
姉妹の成長。楽しみやね。
ちか | URL | 2009.04.02 18:11 | Edit
お久しぶりデスo(〃^▽^〃)o
姉妹って似るんですね♡
はぁちゃんが妹チャンの面倒見てる姿。。。
思い浮かんじゃいます~( ´艸`)頼もしいなぁ♪
2人が大きくなっていく姿♡
見せてくださいね♪
楽しみにしてマスо(ж>▽<)y ☆

あと☆
陣痛きてる時に写真を撮っているrikaちゃんにびっくり( ´艸`)2人目となると段取りも分かっているからカナ☆?!
私もそんなときの写真撮りたいって思っちゃいました♪
なかなかないですもんね~☆
rika* | URL | 2009.04.11 17:30
+☆まみ☆ちゃんへ+

姉妹でもやっぱり違うみたい!
よく言えば、面倒見がいいって言うんだろうけど
ただのおせっかいおばちゃんのような気がする(汗
もぅ少し大きくなるととっても役にたちそうな気は
するんやけど・・・
ほんままみちゃんにも会いたいし是非、わがムスメたちに
会いにきてーーー!!
rika* | URL | 2009.04.11 17:32
+ヨシエさんへ+

ママ、いちようがんばってます!
怒ってばっかりの鬼かぁちゃんですが(笑
目指せ、先輩のとこのような仲良し姉妹です☆
で、そこに私もいれてもらって仲良く将来すごしたいなぁ~^^
そう考えると楽しみです^m^
rika* | URL | 2009.04.11 17:34
+ちかちゃんへ+

陣痛きてるときのよゆうな感じが
つたわるでしょ(笑
是非、ちかちゃんも記念にポチっと1枚とってみてね~

お世話してるとこ想像つく?!
やっぱり??(笑
ほんとに想像どおりやと思います^^
是非、生でみにきてーーー!!
待ってるわ♪
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
