スポンサーサイト


シュワシュワゼリー*

P1010733_convert_20081014072217.jpg


これはサイダーを使って作ったんだけど、あのシュワシュワっていう
感覚がゼリーでも味わえる!


それはすっごいなぁーって思ったんやけど、あんまり私好みでは
なかったのが残念・・・。


P1010735_convert_20081014072311.jpg



どっちかというと固めよりちょっとやわらかめの感触が好きだから・・・
そうなるように作り変えればOKなのかなぁ?


こういう甘いものだったりが大好きなムスメには大ヒットで見るなり
興奮状態で(笑)間食してくれましたー


そういう姿を見るとまた作ろう~って思うな~~


















日曜日、旦那さんの会社仲間の別荘で(田舎だけど、お庭にもぅ1件豪邸が建つ感じ。)
BBQ~。


普段あんまり牛を食べない我が家は興奮して食べまくり。(笑)


ムスメも驚かれるほどお箸で食べまくりでしたー


お皿に「いっぱい、いっぱい。」とせかされるぐらいに(笑)


おいしかったなぁ~。



お庭では家庭菜園をしてて、いや。あれは畑と言ったほうが正しいかな?!



白菜、さつまいも、ゴーヤ、キャベツ、なす・・・・・・・もぅなんかたくさん作ってるらしいです。


そこで掘ったさつまいもを焼いて食べたけど、あまくってホクホクしてて
最高やったーー!!


おみやげにこれを頂いて帰ってきました。



P1010738_convert_20081014072404.jpg
そのお家で作った手作りかぼちゃ*


20人弱でしたんだけど、1人2個を強制で持ってかえって~と!


なぜか我が家には3個も!!
(普段、お肉も食べれない貧乏と心配してくれたのかしら?笑)



P1010740_convert_20081014072503.jpg


                             
かぼちゃ。
大好きな私には最高のおみやげ~~


これを使って、パンにお菓子にごはんと変身させるぞぉ~^^

















私の反省話です・・・
お付き合いくださるかただけ読んでください。




昨日の朝のこと。

お家ではパンツで過ごすムスメ。

まだまだ失敗もあるけど、成功も*

失敗しすぎると、注意をかねて怒ります。

あんまり怒るのは・・・って考えもあるんかもしらんけど、パンツでしては
ダメなことをわかってもらうために。



そんな昨日、私が洗濯機をまわす準備をしていると、横からムスメが


「ママ~。なぁ、なぁ~。シッコでたー」とボソボソと耳元でつぶやきました。


シッコ出ることも、出た~と教えてくれるのでパンツをチェックしたら
アウト。


リビングのフローリングの上には水溜りが・・・・


それを見て思わず、大声で怒りお尻をパチンと。


ムスメは申し訳そうな顔してました。


それみてはっと我にかえって大反省・・・・

自分でもなんか虫のいどころがわるかったんか?ってぐらいに
怒ってると思い、あ~と胸が痛くなりました。


ちゃんとしてしまったこと言いにきてくれたのに・・・


小さい声でなぁ、なぁ~。って言ってたのをやってしまった!って
思ったからやのに!って・・・


そのあと怒りすぎたこと、ムスメをギューっとしながら謝りましたー。


あ~ほんとに反省な午前中になりました。



ごめんね。




そのあとはさっき怒られたのがきいたのか?ちゃんと上手にトイレで
できたムスメ。



いっぱい、いっぱい誉めてあげました~。







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/8-5d9288b0

Comment

| | 2008.10.14 08:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
honeybee* | URL | 2008.10.14 16:31 | Edit
こんにちは、rika*ちゃん♪
おいしそーなゼリー!
bee*も今度しゅわしゅわゼリーしてみよーー!!

うちも現在パンツトレーニング中だけど、ほんとのんびりやってるから、なかなか進まないです^^
歩き出すのも、おしゃべりもわりとのんびりな方だったので(やんちゃなのは、人一倍ですが!)、もうのんびりやろうかと・・・!

あと!リンクありがとうございます♪
こちらもさっそくリンクさせていただきましたー!
どうぞよろしくですー!
シノ | URL | 2008.10.14 22:24
rika*ちゃん、こんばんは。
美味しそうなゼリーだね。
フルーツも入ってて♪
スプーン持って、食べに行こうかなっ。

トイトレね~。
うちなんて、今年の夏やっとだよ(笑)
それまで、私よく怒ってたよ。
自分の気分で怒ったりしてなぁ~←ダメ母
この前、久し振りにお漏らししちゃったのね。
その時、「あ~床拭きしようかなぁ、どうしようかな」と思ってて、
「めんどくさいから、やっぱりやめた!!」
と言う結論が出たとき
はぁ~ちゃんが「オシッコ出ちゃった」って言うから
いつもなら怒っちゃうんだけど
その日は、「やっぱり床拭きする運命だったんだわ」って思ったら笑えてきちゃったわ。
そう、その時は部屋中の床拭きするのよ、rika*ちゃん。

ぽわこ | URL | 2008.10.15 06:59
rika*ちゃん、おはよ~。
ゼリー、色合いがめちゃめちゃ可愛いね^^
涼やかだし~。
トイレトレ・・・
わかる~。
何度か成功している時だと、なんかできるのが当たり前みたいに思っちゃって、失敗すると責めちゃうんだよね・・・
「なんで失敗しちゃったん~!!」みたいに・・・^^;
またぴよ子のトイレトレ・・・のんびり始めなきゃ・・・
怒らないを心に誓って~~^m^
meg | URL | 2008.10.15 07:44
rika*ちゃん おっは~♪
私しゅわしゅわぜりー大好き☆
ちょっとユルメに甘めに作って食べるのが好みです^^
rika* | URL | 2008.10.15 08:30
+鍵コメちゃんへ+

おはよー。
あとで鍵コメちゃんのところに作り方をコメント
しにいくね~
そんなキャンペーンがやってるなんてしらなかったよ!
うちは、旦那さんがお客さんからたくさん炭酸の
ジュースをいただいてて・・・
それで作りましたー。
ムスメは、その後ちゃんと教えてくれるの。
たぶん、叱られない様に教えるタイプみたい!
ちゃんと自分も悪いなぁ~って思ったらそのときは
しっかり謝るようにして、鍵コメちゃんちのように
「ごめんね」「ありがとう」が言える子に育ってほしいわ。
親身になってくれてありがとうね~
うれしかった^^
rika* | URL | 2008.10.15 08:34
bee*ちゃん、おはよー。
ぜひぜひシュワシュワゼリー作ってみて~。

私ものんびり(適当が正しいかな?笑)タイプだから
なんとなくしてたら言えるようになったから
完璧なわけちゃうのに、できると思ってできないときに怒ってまうんよね~
反省だわ・・・
私もの~んびりがんばろ^^

リンクありがとう。
さっそく私もリンクしましたっ!
こちらこそどうぞよろしくです~!
rika* | URL | 2008.10.15 08:43
+シノちゃんへ+

シノちゃん おはよー。
狭いおうちだけど、是非車かっとばして
スプーン持ってきてきて^^笑

シノちゃん、ナイスアドバイスをありがとー!
部屋中の床拭きするのねっ。
なるほど~!!
ってことは我が家の床は、ワックスかけてるみたいに
ピッカピカになっちゃうわ(笑)


rika* | URL | 2008.10.15 08:47
+ぽわこちゃんへ+

もぅ寒くなる季節なのに今更ひんやりゼリーな我が家^^
簡単でカロリー少な目って思ったらゼリーしか
思い浮かばなくって・・・。

トイレトレ。
ぽわこちゃんの言うとおりなの~
成功してるとできると思ってしまって!!
これが私のダメなとこなんよね・・・^^;
怒り方にも注意の仕方もちゃんと考えて
やらなきゃね!!
がんばります~^m^
rika* | URL | 2008.10.15 08:48
+megちゃんへ+

おっは~♪
megちゃん、シュワシュワゼリー大好きなんだ~
やっぱりちょっとユルメだよね~
よし次はユルメの甘めに作ってみようっと^^
haru* | URL | 2008.10.16 16:02
rika*ちゃん、こんにちは☆
しゅわしゅわゼリー美味しそう!
ねね、これってゼリーにしても炭酸抜けないの?
興味津々☆
トイレトレね~・・難しいところだよね。
rika*ちゃん的には、下の子が生まれるまでにはずしたいって思ってるのかな?
怒っちゃいけないけど、こっちに余裕がないときはイラっと来るよねー。しかもできる事もあるならなおさらだよね。
でも下の子が生まれてたら赤ちゃん返りがらみで、オムツに戻っちゃったって事よく聞くから、のんびーり、で良いと思うよ^^
うちは全然しなかったけど、時期が来たらすんなり取れたよー^^
下の子はどうなることやら?
ウンチは早く取れて欲しいなぁ~~
rika* | URL | 2008.10.17 12:59
+haru*ちゃんへ+

ゼリーにしても、シュワシュワって感じが残ってるのよ~。
これはSHIORIさんのレシピ本からなんだけど、
炭酸を冷やすとその感じが出なくなるから常温のを
使うとOKって書いてあったよ~。

赤ちゃん返りかぁ~。
ない子もいるみたいだけど、それでまたオムツに戻るってこともあるんだね!
全然しなくても時期がきたらすんなりとれるのか~
よぉし、のんびーりいきます~^^
確かにウンチは臭うし早くとれてほしいよね^m^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
