

Happy Valentine*

P1020808_convert_20090214181503.jpg



ムスメとの初めてのお菓子作り*



ムスメと同じくらいの子がママと一緒に作ってるのを
最近ブログでよくみかけたので
できるかなぁ?!って思い、バレンタインという
いい機会だったしチャレンジしてみましたーーー♪



パパもムスメが作ったよーーって言うと何倍も
おいしく感じるだろうって思ったし♪



キレイに丸めることはできないけど、
一緒にまぜたり丸めたりする作業が
楽しいようで・・・・ヽ(´ー`)ノ



一緒にしてよかったーーー(嬉)




P1020813_convert_20090214181635.jpg


スノーボール*



P1020816_convert_20090214182038.jpg


手前のがムスメ作で、奥のが私作*




P1020828_convert_20090214181800.jpg


バナナとクリチのマフィン*




この2品をパパへ・・・・*




チョコが苦手な私は、チョコをバレンタインに
作ったことはないです(笑)



自分が食べれるのを作ります^m^



この二つは、お友達のシノちゃんから
前にプレゼントしてもらっておいしかった2品。
おいしくって、おいしくって・・・・!


だから、無理にレシピを教えてもらったのです。
シノちゃん、ありがとーーー!!


ただ、マフィンの具はおうちにあるもので
変更したのと、バニラオイルを入れ忘れて・・・・


あのおいしいのができなかったーーー(涙)
まぁ、これはこれでしっとりでおいしかったんだけど・・・



ちなみに、旦那さんの感想は・・・・





クッキー、あまっ!!でした(汗




ちょっと粉糖をかけすぎたのです(笑)




でも、やっぱりスノーボール大好き^^

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/79-08f8c3d3

Comment

ちか | URL | 2009.02.15 09:09 | Edit
おはようございますo(〃^▽^〃)o
はぁちゃんお菓子作りデビューおめでとうございます( ´艸`)
パパ喜んだでしょうねっ♪
娘からもらえるなんてぜぇぇぇったい嬉しいわぁо(ж>▽<)y ☆ しかも上手に出来てますし★☆★

話は変わって、ベビちゃん★
ドキドキです~♪
いつ産まれてくるか分からないところが。。。
いい感じデス( ´艸`)
毎日ワクワクできるしo(〃^▽^〃)o私までワクワクしてきちゃいましたぁ★頑張ってくださいね♪
ゆっこ | URL | 2009.02.15 22:55
rika*ちゃんこんばんは☆

もう本当に毎日カウントダウンだね~。
二人目は早いから気をつけてね。

娘ちゃんと一緒にお菓子つくりなんて
楽しそう^^
すごく上手にできてるよね~。
クッキーは甘いくらいが美味しいのよね^^
マフィンはしばらく作ってなかったな。。。
食べたくなっちゃった。

☆まみ☆ | URL | 2009.02.16 08:50 | Edit
ムスメちゃんもぉお菓子作りもお手伝いできるんですね~♪
上手に出来てますよ~♡パパもメロメロですね(*´∇`*)
私なんて今年はハッピーバレンタイン要素ゼロwww
1週間遅れでも何か作ってあげよかな( ノωノ)
旅行中にベイビーもしかして!!!と思ってたんですけど、
もぉ少しですね~ヾ(´ー`)ノ楽しみ~♪♪♪
またまた安産であること祈ってますね☆
rika* | URL | 2009.02.16 18:35
+ちかちゃんへ+

パパ、そこまで嬉しそうにしたなかった気もしたけど
内心はそうでもないんかなぁ?!^^
なんかこうやってできる日がくるなんて・・・
逆に私のほうがなんだか感慨深いものがあったわ!
上手って言ってくれてたよ~って
つたえとくね(笑)
ベビちゃんは、なかなかでてこずなのよ~
こうなったら予定日より遅れそうな予感が・・・
rika* | URL | 2009.02.16 18:37
+ゆっこちゃんへ+

ムスメとのお菓子作り、楽しかったーー!
もちろんほぼ私がしてるわけだけど
これがもっと一緒にできるようになる日を
想像すると・・・・^^
マフィン、ゆっこちゃんが作るともっときれいで
おいしいだろうなぁ~^m^
クッキー、甘いぐらいがちょうどお砂糖なしの
紅茶にあうよね(笑)
rika* | URL | 2009.02.16 18:39
+☆まみ☆ちゃんへ+

おっかえりーー!!
どうやった??
楽しかった??って聞くまでもないか~^^
ほんまにうらやましぃーーー♪
産まれました!報告、なんだかもぅ少し
先になりそうな気がこのごろしてきました!
安産は間違いないような気はしてるけど(笑
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
