スポンサーサイト


健康的なカレー*

P1020800_convert_20090211193037.jpg


先日、大好きなお友達のブログで見たカレー*



そのお友達がおすすめーー!!って書いていて
私もその人のレシピ本を持ってるのでその有名な人は
知ってたんだけど、このカレーは知らなくって・・・・



たまたま、大根をその日の買い物で買ってたので
作ってみましたーーーー!!



大根だけのお醤油カレー



これ、いけるぅーーーー♪



お肉が欲しい旦那さんは、もちろんお肉入りがいいみたいだけど
でもいける!と言ってました(笑)



家計にももちろん優しいしね^m^



私は大根の葉とたまねぎをプラスして、カレー粉も多めに
ちょろっと味つけ^^



でもこれほんとにおいしーーー!!



是非、今おうちに大根が1本ある人は作って~(*'ー'*)



2人前しかつくらなくって、すぐになくなってしまいました!







+++







昨日は赤ちゃんの病院の日でした。

先生の予想ははずれて、先週1週間では
産まれなかったーーー!


昨日は、赤ちゃんの心音と陣痛がきてるかを
機械をつけて調べてきました。


赤ちゃんは元気ですっ☆


陣痛も少しはあるようなんだけど、
まだ弱いらしくって・・・
これではまだだなぁ??って感じのようです。


ただ、2センチ開いてるというこ
赤ちゃんはかなりさがってるようで
すぐ出てくるので、我慢しないで陣痛がきたら
病院にすぐくるように・・・と言われました。


先生にも言われましたが、陣痛まちの毎日です。


今日も、また買い物に行ってきましたーー!
とりあえず、日曜日までの食料は確保!


希望は月曜日に産みたいーーーー!
これは大好きなブログのお友達の子供ちゃんと同じ誕生日だから^^


どうだろう?
同じになればねーって言ってたからなるかなぁ?!


明日は、この大きなおなかで、ムスメと車で20分ぐらいの
ショッピングセンターに行ってきます。


二人で、こうやってお出かけも最後だし
陣痛もきそうにないので
ランチでもしようかなぁ~って計画中*


大好きなスタバで♪
(でもコーヒーは飲めないの^^;)


きっと当分行けないもんね~(´・ω・`)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/78-e96e758d

Comment

meg | URL | 2009.02.13 17:56
いやーーーーーーっ!!
ゴメンネ、ゴメンネ~(泣)
私が「息子と同じ誕生日に産んでね♪」
なんて言ってしまったから
お腹のベイベちゃんが
「月曜日まで頑張るぅ!」って
言ってるのかもしれないよぉ!
でもそうなったら嬉しいな♪
| | 2009.02.13 18:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.02.13 20:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽわこ | URL | 2009.02.13 22:38
rika*ちゃん、こんばんは~。
お腹の赤ちゃん、どう??
出てきそう~^m^
2cm開いてるのかぁ~~。
ドキドキワクワクだねぇ。
月曜に生まれてくるといいねぇ。っていうか、そうなるように赤ちゃんが待機してるんかも★★
大きなお腹ももう、カウントダウンだね。
どうかどうか、安産になりますように~~。

大根だけのおしょうゆカレー。
ネーミングにビックリ★
ヘルシーでしかも家計にも優しいなんて最高ではないか~~!!
choco* | URL | 2009.02.14 18:47 | Edit
rika*さんこんばんわー。
ベビちゃんとのご対面、もうすぐなのですね☆ドキドキ
明日とか外出しても大丈夫なんですか?!
勝手にヒヤヒヤしてます。笑

カレーとっても美味しそう。
大根にものすごく味がしみてそうですね。
ぜひぜひ作ってみたいなぁ^^
rika* | URL | 2009.02.15 11:50
+megちゃんへ+

お返事遅くなってごめんね・・・。
何とか何とか明日でてくるようにがんばってます(笑)
もぅ、おうちも掃除したし、作りおきのごはんもスタンバイ
したし、あとは入院するだけにしといたから
赤ちゃんもでてきてくれるかなぁ?!
ほんと同じ日になったらいいのにーーー!!
rika* | URL | 2009.02.15 11:52
+鍵コメmちゃんへ+

なになに~!?
日ごろの愛?!
そんな嬉しいこと・・・しかも私の今の状況まで
気にしてくれて・・・(涙)
なんかでも悪いなぁ・・・・
私、なーーんにもしてないから(汗
カレー。
是非、トライしてみてーーー!!
体にやさしいよ~☆
rika* | URL | 2009.02.15 11:53
+鍵コメsちゃんへ+

このカレー、レシピがリンクしてるから
是非とも作ってみて~!
子供もパクパク食べてくれたよ~
赤ちゃんの性別はね、女の子です*
姉妹になるのですっ(*'ー'*)
rika* | URL | 2009.02.15 11:55
+ぽわこちゃんへ+

そろそろ?でてきそうな感じがするんだけど・・・
でも、どうだろう?!
以外に期待してると出てこないかな??
明日、希望してるんだけどね^m^

このカレー、体にもお財布にも優しいよ(笑)
是非作って食べてみて~ヽ(´ー`)ノ
rika* | URL | 2009.02.15 11:57
+choco*さんへ+

外出しても大丈夫でしたーー(笑)
たまーに痛みがあり、陣痛にかわったら
どうしよ?とか思いつつでしたが
ムスメとの楽しい時間をすごすことが
できましたっヽ(´ー`)ノ

大根カレー。
大根にすんごい味がしみてしみて・・・
おいしぃですよ~^^
是非作ってみてくださいねっ♪
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
