

最近のおうちごはん*

最近、お菓子も作らないし、パンも作ってもすべてHBまかせ・・・


もちろん料理も手抜きなのですが・・・


唯一作ってる料理だけを、記録として・・・・*




P1020757_convert_20090210164141.jpg


チヂミ(長芋・ニラ・もち)
豚キムチーズ
まぐろのとろろがけ



このチヂミは、しのっちさんのところで見て
おいしそーー!って思って作らせてもらいました!
ツナのかわりに長芋にしたけど、これはこれでおいしかったです^^



P1020762_convert_20090210164307.jpg


ある日の朝ごはん*



チーズトースト
スクランブルエッグとサニーレタス、プチトマト
ハンバーグ(豚ひき・長芋・オニオンチップス)
ヨーグルト、シリアル
いちご


いつ入院してもいいよーに在庫整理の毎日でして・・・
冷蔵庫にあった豚ひきと長芋のみじんぎりで作ってみたら
これ、いけるーーー!!
豚ひきの量が少なかったけど、長芋でかさ増しにもなるし^m^






P1020777_convert_20090210164354.jpg




自家製焼き豚でチャーハン
とろろのオムレツ風
エビマヨ
かぼちゃのたいたの



焼き豚は大好きなstillさんのレシピで!

焼き豚なんて初めて作りましたが、以外に簡単で
そしておいしーー!
市販のも買うことはないので次からは手作りでと思ってます。
さすがstillさんです*



とろろのオムレツ風は、これまたしのっちさん*
ふっわふわで、おいしーーー♪
これもレシピではツナだったけど、豚ひきで!
ムスメも完食してました^^



ちなみにこれがムスメのプレート*



P1020770_convert_20090210164655.jpg


この量をほぼ完食!!
時間はかかりましたが・・・^^;







今日の朝で空っぽの冷蔵庫・・・・


しかーーーし、まだ産まれそうにありません。


だから朝から買出しにいきましたーーー!



そして、思ってるよりたくさん買ってしまいました(汗



そんな今日の晩御飯は頂き物の牛でしゃぶしゃぶ*
これも内祝いです^^



おいしかったーーー!!
これで、お産の力の準備は万端なんだけど・・・
赤ちゃんーーー
今日の夜あたりどうですかーーー??笑






Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/76-288ee3c9

Comment

ゆっきー | URL | 2009.02.10 23:17
こんばんは~
もしかして病院にいたりして・・・
それとも、しゃぶしゃぶ食べて今は就寝中かな・・・
いよいよなんですね
出産ってお友達のことでもすっごくどきどきしちゃうんですよ~
元気な赤ちゃん誕生のご報告
楽しみに待っています。
ちか | URL | 2009.02.11 08:06 | Edit
お久しぶりデス~о(ж>▽<)y ☆
まとめ読みしちゃったんですけど、
いろいろありましたね((((((ノ゚⊿゚)ノ

まず。。。
ベビチャンいよいよですね~о(ж>▽<)y ☆
楽しみだなぁ★はぁちゃん、ずいぶんお姉さんになったけど、赤ちゃん返りするのかなぁ?少し返ったとしても、面倒みてくれそうな気がします♪私はどうだったんだろう?!。。。と。ママンに聞いてみたくなりました★

車事件!!!
大丈夫ですか?!
保険が使えてよかったですが、
2度も。。。かわいそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ごはん★
全然手抜きじゃないじゃないですかぁ!!!
いつもいつもおいしそうなご飯+おやつで、
尊敬しますо(ж>▽<)y ☆
豆腐+ホットケーキミックス+牛乳のドーナッツの作り方教えてくださぁい♪
haru* | URL | 2009.02.11 08:11
rika*ちゃん、おはようー^^
もう産まれてたりして♪♪
毎日美味しそうな食事摂ってるね^^
おなかの赤ちゃんも満足だろうなぁーーー♪
牛も食べたいーーーーーーー!!
はーもうすぐだよね、ドキドキするわん^^
rika* | URL | 2009.02.13 16:11
+ゆっきーさんへ+

お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・
赤ちゃんは、かなりさがってるようなのですが
まだみたいなんです。
本当にあとは陣痛待ちの状態ですが
なんとなーくまだきそうな感じがないんです^^;
ずぅーーっと待ってるんですが(汗
産まれたら報告しますね~
rika* | URL | 2009.02.13 16:13
+ちかちゃんへ+

お返事遅くなってごめんね~
お仕事疲れでてないかなぁ??
ドーナツのレシピは了解^m^
またコメントしにいって、URLを貼り付けとくねっ!
これなら、旦那さんも食べれるんじゃないかなぁ?!
是非作ってみてね~(*'ー'*)
rika* | URL | 2009.02.13 16:15
+haru*ちゃんへ+

お返事遅くなってごめんね・・・。
まだなのよーーー!!
先生にもまだ陣痛が弱いかんじだね・・って
昨日言われたよ~
ただ赤ちゃんはかなりさがってるようで、
いつきてもおかしくはないようなんだけどね!!
はやくーーーーって思いすぎてるのかな?!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
