スポンサーサイト


塩昆布で卵焼き*

P1020743_convert_20090206072330.jpg


なに?
この写真・・・って感じですが気になさらず(笑)



節分の次の日の朝ごはん*
だから、残り物の巻き寿司^^


いちようmenu*

巻き寿司
塩昆布卵焼き
鶏のポン酢焼き
ポテトサラダ(卵・白菜・サニーレタス)
プチトマト






なんでこれ記事にしたの??思うとは思いますが、
ちょこんと写ってる卵焼き*



これが私的に大大ヒットーだったのです^m^




愛読書のmama’scafe*



新刊のお弁当特集でみつけた、塩昆布で作る卵焼き。



もともと塩昆布って大好きなんだけど、
それをいれるだけでおいしいーー卵焼きに!



これほんとにおすすめです。



ムスメは見た目がイヤだったのか食べてくれなかったけど・・・



あと、もぅひとつ鶏のポン酢炒め(こんな名前だったっけ?)を
作りました。



これもおいしかったです^m^




あの本を読んでると、こんなステキなママや暮らしが
できるようにがんばろうとおもったり、
楽しいおうちカフェを目指したいーー!って思える大好きな本です*







+++








昨日の健診。


赤ちゃんも下がってきてるし、2センチ開いてるようです^^


先生いわく、来週の健診は1週間後だけど
きっとそれまでに産まれるでしょうーーーと
言われました!
うーー!ドキドキ!ワクワク!!





今日で、37週と2日なのですが予定日より早めの
ご対面ができそうですーー。



4Dのエコーの顔をみて思わず
『人間の顔になってる!』と私。



先生が、
『もう産まれるんだから人間の顔してないと・・・』っと
思わずつっこみされました(笑)


大きさも推定ですが、2800グラムを超えてて、
ムスメのときのちょうど39週のときの大きさです。
ムスメのときは39週で3センチ開いてました・・・



1週間以内に産まれたら、だいたいムスメと同じくらいに
なるのかなぁ?!



今日は、みっちり動きまくりたいと思ってます^m^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/73-f4518134

Comment

meg | URL | 2009.02.06 10:49
大事なご報告がなーーーーーーーい!!
ボーイ or ガール?
もうすぐならウチの息子と同じ誕生日は無理だね^^;
でも私と一緒の誕生日の可能性がまだ残っているわ~!!

楽しみだね~♪
シノ | URL | 2009.02.06 21:57
今実家だからレシピは月曜日に送るね。

誕生日megちゃん親子と一緒か、それともうちの娘と一緒かどっちだろ~?性別も気になるなぁ。里帰りは、1ヶ月くらいするのかな?
rika* | URL | 2009.02.09 07:50
+megちゃんへ+

お返事遅くなりごめんねーー!
この後の記事でmegちゃんにつっこまれたから書いたんだけど
ガールでしたーー♪
ということで、姉妹ですっヽ(´ー`)ノ
megちゃんのプレゼントをもって病院へ
のりこみますっ!
megちゃんと同じ誕生日ねらってたのに・・・
ダメだったーー(涙
rika* | URL | 2009.02.09 07:52
+シノちゃんへ+

お返事遅くなってごめんね~
レシピは本当にシノちゃんんが暇暇ーーーって
ときでいいからねっ!
ありがとうーー。
性別は女の子だから、シノちゃんちと同じよ~
次はシノちゃんのムスメちゃんと同じ誕生日を
ねらうわぁ~
megちゃんは無理だったから(笑)
里帰りはいちよう、1ヶ月くらいの予定だけど、
実家は超極寒だから、寒くてもっと早く帰ってくるかも(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
