スポンサーサイト


豆腐ドーナツ*

P1020746_convert_20090205073355.jpg



最近、むしょうに食べたくって食べたくって・・・
はまっているドーナツ*



こんなにドーナツ好きだったっけ?ってぐらい
ドーナツが食べたい気分なのです~



おいしそうなレシピ&とぉーっても簡単なレシピを
教えてもらって作ったのがこれですぅーー♪



ホットケーキミックスと豆腐と牛乳だけだから
ヘルシーだよね~?!



味もシンプルでほんのり甘みがあっておいしぃ♪




旦那さんも、おいしぃと一言^^





P1020748_convert_20090205073450.jpg




このドーナツで昨日の簡単ランチに*



ドーナツ
ポテトフライ
イチゴヨーグルト、バナナ添え




私は、シナモンもふってシナモンシュガーに^m^




これがまたいけるのですぅ♪




ステキなレシピをありがとうございますぅーー!!









***









2日ほど前から、鼻たれのムスメ。



熱は37度前後なので、そんなにもなく
元気も食欲もあります。



でも、私がいつお産になるかわからないので
早くなおしておくほうがいいなぁ~っと思って
この時期病院へ行くのも病気をもらいそうで躊躇しがちですが
昨日の午前中に病院へ・・・



とりあえず、鼻のお薬をもらって帰ってきましたーー!!




ムスメは、最近旦那さんが飲んでる薬をみて
エアー薬を飲むのがはやってました!
って飲むまねをするだけなんだけど(笑)



だから薬をもらいに行くーーー!っとテンションUPして
家に帰っても薬を飲みたい!と言い続けてて、
ごはんを食べたあとに薬タイム*



このお鼻の薬はけっこう苦味がありそうなタイプでして、
今まではうぇーーってなって以来、ヨーグルトやジュースに
混ぜて飲ませてました!



ただ、今回はパパの真似をしたいので
コップに薬だけをいれて、水を用意して飲ませました!



すると、ちょっとためらいつつ、でも真似をしたい気持ちで
トライしたムスメ!



思ったとおりに、飲んだあと、オェェーっと吐きそうな顔を!!
とりあえず水を飲ませて終わりましたが、
その後からは薬、飲まない・・・に変わりました(笑)




夜ごはんのあとの薬は、拒否されてしまい
じっじのジュースと混ぜようか?というと
『うん。』というので、結局いつもどうりに
混ぜて飲むことに!



それを見て、自分が小さかったときを思い出しました。



薬が苦手で、特に水薬!



薬のむときは、横に大好きなイチゴをスタンバイして
薬を飲んでイチゴを食べるというようにして飲んでました!
今は、絶対粉も苦手なので、錠剤でお願いしますーー。と
言うようにしてる私です^m^













今日は赤ちゃんの病院ですーー。



昨日もなかなかの前駆陣痛。



赤ちゃんの様子はおりてきてるのかなぁ?
開いてきてるのかなぁ?



健診が楽しみですっヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/72-d0950d87

Comment

☆まみ☆ | URL | 2009.02.05 08:48 | Edit
おはよぉござぃま~す♡
まみもいまだに薬飲むの苦手ですw特に錠剤~!!!
子供の頃は水ばっかり飲んで薬だけが見事に口の中に残ってました(= '艸')ムププ
トライしてみるはーちゃんがかぁいぃですね★☆★
前駆陣痛(?)ってコトはそろそろっぽぃですね♬
ついに♪ついに~♪
楽しみにしてま~すヾ(´ー`)ノ
ぽわこ | URL | 2009.02.06 06:46
rika*ちゃん、おはよ~。
もう臨月かぁ!早いねぇ・・・
ぽわこも2人ともめちゃ安産だったのよ~。
うん。ほんまに二人目って思った以上にお産の進むスピードが速いから気をつけて~~^3^
rika*ちゃんも後陣痛つらかったのね・・・
ぽわこもよ・・・
今となっては懐かしい話・・・rika*ちゃんがんばってね~~。赤ちゃんとのご対面楽しみやねぇぇ。

豆腐ドーナツね、ぽわこもこの間購入した雑誌に載ってて、近々作ろうと思ってたのだぁぁ。
なんか、ぽわことrika*ちゃん、そういうの多くない~??気があう~??^m^うっしっし。
ムスメちゃんの調子はどうかな??
早くよくなりますように~~~。
rika* | URL | 2009.02.06 21:23
+☆まみ☆ちゃんへ+

錠剤のほうが苦手なん?
私は、水と粉のほうが苦手で、錠剤を飲めるようになって
どれだけ救われたかーーー!(大げさ?笑)
でも、けっこう本気な思いやけど^^
そうやねん!
いよいよみたい・・・
毎日ドキドキしながら過ごしてます^^
報告メールまっててね!!
rika* | URL | 2009.02.06 21:31
+ぽわこちゃんへ+

やっぱり、お産が安産だった人は後産がきついのね~
今回もどっちかというと、後産のほうが恐怖かも・・・
でもほんといよいよだから、毎日ドキドキなんよねーー!
ちゃんと気づくかなぁ?って(笑)
ムスメの体調、気にしてくれてありがとーね。
どうやら軽かったのかひどくもならず、なおったみたい!
私に似て、体が強いみたいなんよね~ムスメ*
ぽわこちゃんも、豆腐ドーナツを作ろうとしてたん?
気があうねーーー♪
確かにそういうの多いかも!?
ぽわこちゃんのこと好きやから嬉しいな☆
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
