スポンサーサイト


事件(涙・・・)*

土曜日の朝9時半ごろのことです・・・



ピンポーン!とインターホンの音が。



注文したものもないしなぁ??


誰やろ??ぐらいの気持ちで出ると・・・




『○○(ワタシの住む市)警察ですが、○○○○(旦那の名前)さんのおうちですか?』



は??
そうやけど~??
警察が何??


って頭がこんがらってると、


『マンションのとなりの駐車場にとめてる○○○○(車の車種)はあなたの車?』



は?
そうやけど??
なんでそんなん知ってるん?



と、頭のなかパニック状態・・・



もしやこれは、警察になりすましてお家にいれると
泥棒やったりするんちゃうの?
なんて想像したりようじんぶかーーくなってたところで・・・




『車のタイヤが4本盗まれてるから、話ききたいしおりてこれる?』





は?
タイヤがぬすまれてる?



えぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!




ここでやっと、警察の人が本当に警察だと信用し、
友達かのようにため口になり
『まじで?えっ?とられてる?』なんて
ふつうに会話してしまうぐらいてんぱりました(汗)




また、やられたーーーーーー!!!(涙)




ちょうど1年前に、同じ場所で車上荒らしにあい
車のなかにあったゴルフバックをとられて
そのことも忘れたころにこの有様です・・・



見事にタイヤはなくなり、ボルトが落とされてました・・・




こんな時期で車が移動手段なのに・・・



頭がおかしくなりそうで、いや逆にへんに
テンションがあがるような興奮した感じやったかなぁ??



1年前に盗難にあってたもので
処理もなれたもので、保険会社や車屋さんと
連絡をとりと迅速な対応をした私でしたil||li(ΘェΘ;)il||li ずーん




ちなみに、保険ですべて解決されるので
まぁ、いちよう我が家的には損害はないちゃーないのですが・・・




今週は、いいことが起こりますように・・・・♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/70-e18eea33

Comment

meg | URL | 2009.02.02 09:21
あちゃー 災難やったねー@@
用心深く警察を疑ったrika*オネェサマに拍手~
パチパチ♪
私だったら直ぐ玄関を開けちゃうわ^^;
最近携帯に詐欺メールが届くんだけど
詐欺と解ってて(面白がって)連絡したくて
仕方がないんです(汗)
絶対に連絡したらダメ!!って
旦那さんに厳重注意されてるけど(爆)
シノ | URL | 2009.02.02 11:06
rikaちゃん、おひさ~

タイヤ4本って・・・
私もナビやipood、現金撮られて事あったよ~。
どこのどいつか分からないけど
「真面目に働けや~」って言う感じだよね。

私もmegちゃん同様
すぐ玄関開けちゃうわ~。
ヨシエ | URL | 2009.02.02 13:40
まじで!!!!!
まさくんとおんなじコトされてるやん!!
むかつくよね。犯人 (o`ェ´o)ムッ
保険きくから金銭的負担がなくっても。。
そーーゆぅ問題じゃないよね
☆まみ☆ | URL | 2009.02.02 16:31 | Edit
めっちゃショックですねー・゚・(ノД`;)・゚・
ウチも車上荒らしあるケド、保険で金銭的にはカバーできても
知らん人が車に傷つけて逃げてると思ったら
もぉームカついてムカついてヾ(。`Д´。)ノ彡

こんな臨月のトキにー(`ε´)ですね!!!
怒りで陣痛きちゃわないよぉにお大事にして下さいね☆
しろちゃん | URL | 2009.02.02 16:56
rika*さんこんにちは☆
タイヤが盗まれるなんてことあるんですかっ!?
めちゃめちゃ衝撃的でした!!!!!
なんでそんなことする人がおるんやろ!?
信じられないですね~!!
話はかわって↓の記事の朝ごはん♪
朝からしっかり食べていてえらいです~!!
おいしそうだしかわいいし♪
うちついつい朝は手抜きなもので見習わなきゃ(>_<)
と思いました☆
rika* | URL | 2009.02.02 19:31
+megちゃんへ+

ダメよーーー!!
たのしんで、連絡とったりしたら!!(笑)
スルーしてよ~
ってほんとに携帯にそういうメールきたりするって
初めて聞いたわ~
私、以外と用心深いみたい^m^
でもほんと災難!
あのピンポーン!って音が忘れられないわつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
rika* | URL | 2009.02.02 19:32
+シノちゃんへ+

今日は朝からありがとうねーー!
またあとでメールさせてもらうね!!
ってまじ災難で・・・
シノちゃんも経験あり?!
ほんとイラっとくるよね~
毎年、こうなると来年が今から怖いわ・・・
| | 2009.02.02 22:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2009.02.03 07:24
+ヨシエさんへ+

まさくんもされてましたよねー?!
ほんと同じ状況です(涙)
雨がすごい降った日にとらはったんですけど
ある意味よぅがんばりはったなぁ~なんて
へんに関心するようなコメントしか
でませんでした・・・(;´Д`)
rika* | URL | 2009.02.03 07:26
+☆まみ☆ちゃんへ+

警察の人にもお腹えらい心配してもらったわーー!
ほんまになんでこの時期?!って
感じもあったし、なんでまた我が家なん?!って
感じでした・・・(泣)
ほんま犯人、腹立つよなーープリ(*`З´*)プリ
rika* | URL | 2009.02.03 07:28
+しろちゃんさんへ+

そういうことあるんですよ~
ちらほら身近な人でも聞きます!!
信じられないですよねーー。
もぅ唖然って言葉がぴったしな感じですよ^^
朝ごはんは、残り物をかき集めてみました(笑)
しろちゃんさんのすてきなごはんに
私こそ見習うことがたーくさんなんです☆
rika* | URL | 2009.02.03 07:29
+鍵コメsちゃんへ+

こっちのほうが多いんかなぁ?!
場所がね、人通りも少ないとこで・・・
でもそこしか止めるところがないのよ(涙
とりあえずの気休めで警報装置でもつけてみようかと・・・
まぁ、我が家には聞こえないんやけど・・・ね。
心配してくれてありがとねーー!!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
