

かぼちゃのお花パン*


P1010727_convert_20081011104859.jpg


ひさしぶりに焼いたパン。


かぼちゃのちぎりパン*


ずっとしてみたかったお花の形で・・・・



って言っても、1次発酵までHBにお願いしたから私は成形だけ^^;



P1010723_convert_20081011104955.jpg
(ちょっと焼きすぎたかな?!)




ほんとはこねこねしたかったんだけど、今日は出かける予定があるので
疲れてしまっては困るので・・・。
(妊婦になって異様に疲れやすい・・・)


もぅ少し、体力的に余裕がでてきたらコネコネしたいなぁ~



ひさしぶりというか約3ヶ月?ぶりぐらいの焼きたてのパンの臭い*



やっぱり最高だなーって朝から少し幸せな気分*



最近は、買ってきた食パンや菓子パンを食べてたんだけど、
やっぱり手作りパンはおいしぃな~なんてしみじみ思ってたら
パクパク食べすぎてしまった・・・・
いつもはムスメの残りだけしか食べないのに!!


逆に朝、パンのストックがなくって手作り?したのに、
肝心のムスメはほとんど食べませんでした・・・(涙)



なんでだろう?



1つは、今日お昼から会うお友達におすそわけ☆




明日もまた作ろうっと~



あっ、1次発酵はHBさんがするんですけどね(笑)








Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/7-102688cd

Comment

meg | URL | 2008.10.11 17:13
rika*ちゃん こんにちは~♪
可愛いパンやねぇ
娘ちゃん食べてくれなかったの?
はいはいは~い♪
私 代わりに食べま~っす!!
そしてrika*ちゃんも頂いちゃいま~っす♪
rika* | URL | 2008.10.12 06:37
+megちゃんへ+

megちゃん おっはよ~ん。
ムスメはあとで食べてくれたんだけどね、
どうもかぼちゃの皮も一緒につぶしていれたのだけど
それがやけに気になる&ゴミかなんかと間違えた
みたいで(笑)丁寧にとって食べてたよ・・・(汗)
だけど、お友達がおいしい♪って言ってくれたから
嬉しかったけど♡
手作りというよりは機械のパンでよければ、送りますが・・・?!^^
ってかもっとおいしいパンをしってるmegちゃんには
恐れ多くて遅れませんダァメ 乂(゚Д゚三゚Д゚)乂 ダァメ
でも私ならOKよん♡
| | 2008.10.12 08:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2008.10.14 07:19
+鍵コメちゃんへ+

この形かわいいですよね~。
でも2歳のムスメはほぼ無反応でした・・・が^^;

ランチ、是非行ってきます~。
たぶん完成が11月のあたまらしいので、そのぐらいに
行ったらまた報告させてもらいますね!

まさか、私のおうちじゃないですよ~
そこまで大きくなくていいからマイホームが
ほしい気持ちはありありですが・・・。

あ~早く完成しないかなぁ~
(って早く食べに行きたいだけ。笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
