スポンサーサイト


残り物de朝ごはん*

P1020729_convert_20090130190508.jpg


食べ過ぎた・・・今日の朝ごはん*


すべて残り物で朝食です(笑)


ここぞとばかりに食べ過ぎた私・・・
朝から食べ過ぎたら意味ないじゃーーーん!と
一人つっこみしたmenu*



朝焼いたバナナミルクパン
目玉焼きとトマトパスタ
クラムチャウダー
ヨーグルト(プルーン入り)
柿とキウイ




夜ごはん、かるーくしても変化どころか
100グラムとか増えてるの・・・
逆に食べ過ぎた次の日のほうが体重減ったり・・・
もぅわかりません・・・(涙)



がんばる気がなくなる私の体・・・




今日はお友達とお昼にパスタランチに・・・
(最近近所にできた五衛門)




夜は食べないでおこうかとも思ったけど
多少食べたほうがトイレのほうもいいかんじに
なる気がして、残りもので少なめに食べました!





明日、すこーしでいいから減ってますように・・・









+++







臨月、36週目に入って3日目。




今週ぐらいから毎日少し生理痛のときと同じかるーい
お腹の痛みが・・・・



ムスメのときには、前駆陣痛を1度も感じずだったので、
これが前駆陣痛というのかなぁ??と
ネットで検索したらやっぱりそうみたい!



そして、今日はお腹の痛みからはじまり
腰の痛みまで・・・
あのなつかしい生理のときの痛みを・・・



ムスメのときは、目が覚めたらずきっと腰に痛みが
はしって、それが陣痛のはじまりでした。




だから、今日一瞬まさか??とも思いましたが
痛みは1時間ちょっとでなくなりました。




これがあるとすぐの人と、これがけっこう続く人に
わかれるらしくって・・・・
どっちなんだろう?!




できれば早くを期待してますが・・・^^




でもいよいよなんだぁーーーと思うとやっぱり
ドキドキしてきたなぁ~



ムスメのときはびっくりするほど安産でして、
周りからも今回はもっと楽だよーー!と
言われてるのですが^m^



あー、でも後産がほんとにひどくって・・・・
あれだけはもぅイヤだけど、
また苦しみそうな予感もしてます(涙




さぁって、まだ入院準備ができてない私^^;



日曜日にする予定なんですが・・・・



いつが赤ちゃんが選んで生まれてくる日なんでしょーーー♪




楽しみだーーー!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/69-e92f6164

Comment

| | 2009.01.30 21:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.01.30 22:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chie* | URL | 2009.01.30 23:42 | Edit
rika*ちゃん、こんばんは( ´艸`)

前駆陣痛がきたのね!
私はこれが長かったような・・・
何週間かあったような・・・
もうすでに記憶があいまい(笑)
もちろん出産の痛みも忘れ・・・(笑)

超安産だと、後陣痛?もヒドイって聞いたよ。
私も超安産だったので産後苦しんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あぁ~こんなお話ししてると
もうすぐなんだなぁ・・・って
なぜか私までドキドキしてます(笑)
みったん | URL | 2009.01.31 08:02
私も一人目は前駆陣痛があって、一人目だしどんなのが陣痛かわかんないから、病院行って帰されたりと・・・(^^;;
一回帰らされるとなかなか病院行きづらいんですよね。。。

なので、二人目は結構粘ってたら入院して1時間半で生まれました( ̄▽ ̄;)!!
スーパー安産で後陣痛が結構イタかったです・・・

これから毎日そわそわですね!!
頑張ってーーー☆彡
choco* | URL | 2009.01.31 17:03 | Edit
rika*さんこんにちわー☆
日曜日に入院なさるという事はもうそろそろ?!
キャー♡ドキドキしますね。
なんでかワタシもドキドキです。

そんな大変で素敵な体験をしたことがないワタシが言うのもなんですが、
頑張ってくださいね。
ベビちゃんの誕生を楽しみにしてます♪
rika* | URL | 2009.02.02 19:20
+鍵コメmちゃんへ+

もぅすぐ、もぅすぐでしょ!?
でも、そう思ってからが長そうな予感がしてる
今日この頃なのーー!!
えっ?
ご褒美??
嬉しいなぁ~!
って、走りまわるーー?!
ダメーーー!!!
ちゃんと体をやすめなさーーーい^^
その気持ちだけでお腹いーーっぱい♪
ありがとうね~ヽ(´ー`)ノ
rika* | URL | 2009.02.02 19:22
+鍵コメsちゃんへ+

もぅカウントダウン開始よ~
毎日ドキドキですぅーーー!!
二人目、是非つづいてよ~
楽しみに報告まってます^^
二人目だと何かとゆっくりになってしまって!
今日やっと準備できましたーー!
さぁ~あとは、陣痛をまつだけです!
rika* | URL | 2009.02.02 19:25
+chie*ちゃんへ+

chie*ちゃんも超安産だったの?
同じだね~!
先生に安産だと後産がキツイ!って言われたよー!
産んで終わりじゃないことに、超びっくりしたもの!
今回も・・・・
あー恐ろしいわ~
でも、もちろん安産目指してがんばるよ~!
rika* | URL | 2009.02.02 19:27
+みったんさんへ+

病院へ行って1時間半とはすごいですね~
お家で相当がんばりはったんですね!!
安産の人は、後産キツイって言うのはほんとなんですねー!
後産キツイってのがほんといやですよね~
終わったーー!と思ったらまだ痛みあるんかい!って
突っ込みたくなりますもの(笑)
rika* | URL | 2009.02.02 19:29
+choco*さんへ+

勘違いさせちゃってごめんなさい。
日曜日に入院ではなくって、日曜日に入院のための
準備をする!っていう意味やったんです!!
なので、入院はまだなんですぅーーー。
でも言うてる間やとは思うんですが・・・^^;
応援してくださりありがとうございます^^
りえぴ | URL | 2009.02.03 13:02 | Edit
こんにちは。おひさしぶりです♪

もう36週に入ったのですね~!
いよいよかと思うと、一度出産を経験しているだけに、初めてのときとはまた違ったドキドキ感がありそうですね^^

ひゃぁー、私までドキドキワクワクしてきます。

ここまできたら体重のことはあまり考えず、好きなものを美味しく食べて、出産とその後の蓄えを作ってくださいね☆☆

応援してま~す。
rika* | URL | 2009.02.05 16:30
+りえぴさんへ+

どうですか??
子育てのほうは??
今日、健診だったのですが先生に1週間以内に・・・と
言われましたーー!!
ドキドキですが、今日からしっかり動きまくりたいと
思いますぅ~
また子育てのお話しましょうね~^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
