スポンサーサイト


カレードリア*

P1020709_convert_20090129065341.jpg



昨日のお昼ごはん*


カレードリア
(SIORIさんのツナとしめじのカレー・玄米入りごはん)
サラダ(胸肉・トマト・サニーレタス)
スープ(胸肉・白菜・大根・大根の葉)



記事にするほどでもないですが、
これぐらいしか作ってないので記録として・・・



最近は、朝と昼の食欲がすごいのです。
その分夜はお腹がへらないのですが・・・・
まぁ、夜にたくさんカロリーをとるよりはましかなぁ?と思って
お昼に今日の夜ごはんを食べるようにしてます^^
なのでかわいそうなのはムスメ。
昼と夜がほぼ同じです^^;
ダメ母ですーーー。



このカレーは具がしめじとツナと玉ネギだけ!
家計にやさしいです。
調理時間も15分ほど?!


ただ、旦那さんにはふつうのカレーのほうがイイと
やっぱり言われました^m^


お肉が・・・ね~


ごはんもひさしぶりに白米3合に玄米1合を入れて
前日の夜ごはんにだしたら、けっこう臭いがきつくて
ごはん、おいしくない!
テンションさがるーー!的な文句を言われたのです・・・
ごはんを食べるのを制限してるなか作ってるので
ちょっとイラっともしましたが・・・
その少し文句をつけられたカレーに玄米入りごはんで
昨日の夕食に出すと、そうとは気づかずにバクバク食べてました!


このスープも胸肉を調理したときの出汁に
醤油と塩コショウで味付けしただけだし
節約レシピです。


最近、ちょくちょく買い物してるので
(自分のものや雑貨たち・・・笑)
ここでできるだけ節約しないと・・・ね^^ふふふ。




本当は、毎日いろんな人のブログにお邪魔してみる
おいしそうなパンやお菓子をみては
食べたい!作りたい!とは思うのですが
今は我慢の日々ですーーー!!



うーーーー。
食べることがだーいすきな私としては
つらいっ!



今日は車にのってお友達のおうちに遊びに行ってきますぅ♪



そのお友達も二人目を10月に出産してて、
その直前に入院もしてたので
去年の5月以来です^^



ステキなおうちだし、楽しみですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/68-d6e9c9eb

Comment

meg | URL | 2009.01.29 07:40
食事制限期間もあと少し!ファイト~!イッパ~ツ!!
ゆっこ | URL | 2009.01.29 14:16
rika*ちゃんこんにちは~☆

朝も昼もそして夜もすごい食欲の
ゆっこです(爆)
だれかとめて~><って位食べてるの。。
まずすぎる。。。
しかも作ってあるお菓子とかあるじゃない?
だめだよねえ。。

お友達のおうち楽しかったかな?
happa | URL | 2009.01.29 16:48 | Edit
こんにちは~、rikaさん♪
遊びに来て下さって、とっても嬉しかったです。
また色々話できたら嬉しいです。
こちらこそヨロシクです。

rikaさん、とってもお料理上手でキレイに盛り付けしたり
テーブルセッティングしたり・・・ステキなブログ。
食は見た目からって思うんですけど、
いつもズボラな私^^;
見習わなければ・・・と思いながら、
過去の記事も読ませてもらいました(✿◕‿◕)

2月にご出産とのこと、楽しみですね♬♪♫
一番体重管理も体も辛くなる頃。
本当に応援してしています、rikaさん。頑張って!
また遊びにきますね(・∀・)
みったん | URL | 2009.01.30 01:33
お昼もキチンと作っててエライです!!
私は娘が保育園行ってるし、下の子はまだおっぱいだけで自分だけだから散々なお昼で・・・(^-^;
体重管理もなかなか大変ですよね。。。
私も一人目は冬生まれで散歩もなかなか行けなくて、
↑雪ですべる・・・(^^;)
臨月でぼーーんと太りました( ̄▽ ̄;)!!
あとちょっとがんばって!!!
maruru | URL | 2009.01.30 02:37 | Edit
お久しぶりです!お元気でしたか?!

うちの夫も白米が大好きで
炊き込みご飯すら好まない人・・・。
毎日~毎日~白米続きです(笑)
健康のためには玄米や雑穀もたまには
食べてほしいけど「白ごはんがいい!!」と
言われるのがわかっているから
最近は白一本でやっています!!

ご出産前なのですね。
もうすぐと思うと嬉しいですね☆
honeybee* | URL | 2009.01.30 09:55 | Edit
rika*ちゃん、こんにちは♪
きゃー、カレードリアだなんて、めちゃおいしそーーー!!
ドリア大好きだからぁぁぁー!
食べにいきたいよー!!
雑貨って何買ったのかなぁ??
わくわくするよねー♪♪
haru* | URL | 2009.01.30 10:24
rika*ちゃん、こんにちは♪♪
妊婦辛いよねー^^;
頑張ってー!!
よるご飯を軽くするっていいよねー^^
しかし毎度毎度美味しそうなご飯♪
私の食欲も誰か止めてーーーーーー!笑
お友達のおうち、どうだったー?
しろちゃん | URL | 2009.01.30 10:35
rika*さんこんにちは☆
先日は私のブログにコメントくださって、
ありがとうございましたー!!
遊びに来るのが遅くなっちゃってすみません(>_<)
なんだかとっても雰囲気のある写真で可愛いです!
おいしそう~♡
今妊婦さんなんですね!がんばってください♪
また遊びに来させてくださいね~!
よろしくお願いします☆
ちか | URL | 2009.01.30 15:08 | Edit
手の込んだお昼ご飯★
おいしそうです~о(ж>▽<)y ☆
玄米といえば。。。
ウチも昨日初玄米いりご飯をしてみたんですが。。。
旦那からかなりブーイングをうけました。
(一緒だと思ってwww)
でも。どんぶりだったので、あんまり独特な味はわからずあんなに文句を言ってたわりにはよく食べてましたw
食べる前から文句なんていわないでほしぃですよね~((((((ノ゚⊿゚)ノ
食事制限頑張ってくださいね★
rika* | URL | 2009.01.31 07:40
+みったんさんへ+

きっちり作ってるんではなくって、晩御飯を
お昼に食べてるだけですよーーー!
なので、晩御飯はUPできない状態で(笑)
そうなんですよね~
冬に妊婦ちゃんだと寒くて外にでないし
おいしい食べ物はたくさんで・・・
大変ですよね~^m^
rika* | URL | 2009.01.31 07:42
+maruruさんへ+

やっぱり男の人って白米が好きですよね~
うちの旦那さんも炊き込みご飯は食べるし
嫌いではないのですが、白米が1番って言ってます!
私は、炊き込みごはんだーいすきですけど^^
そうなんですーー。
いよいよ出産なんですよ~
ドキドキの毎日です。
rika* | URL | 2009.01.31 07:43
+bee*ちゃんへ+

ドリア、大好きなの~?!
こんな残りもので作ったドリアでよければ
食べにきてーーー!!って
bee*ちゃんのドリアが食べたいわ^m^
rika* | URL | 2009.01.31 07:45
+haru*ちゃんへ+

ほんとこの食欲とめてーーー!は
私も同じ(笑)
ここ最近、体重ネタばっかりになってるわ^m^
お友達のおうちはやっぱりステキで、
うらやましかったーーー!!
赤ちゃんもかわいくって!
そこも姉妹なのよ~
こんなふうになるのかとプチ想像して帰ってきたよ^^
rika* | URL | 2009.01.31 07:46
+しろちゃんさんへ+

ご訪問ありがとうございますーー!
しろちゃんさんのブログでおいしそうなごはんを
たくさんみてまたまたステキな刺激をうけましたーー♪
これからも仲良くしてくださいね~ヽ(´ー`)ノ
よろしくお願いしますっ☆
rika* | URL | 2009.01.31 07:49
+ちかちゃんへ+

手なんてこんでないでーー!
ちなみにお金もほとんどかからずで(笑)
今月もがんばってるよ~^m^
だから、毎日よーくにたごはんばっかりで・・・
しかも、今は自分があんまり食べれへんから
より手抜きになってるねん!
自分中心に食を考えてるってのがよくわかるわ^^
ダメ主婦やね~(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
