

THE和食*

P1020704_convert_20090127180013.jpg


今日のお昼ごはん*


たまごかけごはん(雑穀米)
お味噌汁(とうふ・白菜)
肉じゃが
水菜のごま和え
あんかけ卵焼き



これ、昨日の晩御飯に用意してたもの。



でも食べに行くことになって、繰越に~^^



土曜日からなんと2日間、外食だったので
和食ーー!が食べたくってこのおかずに!
(あとヘルシーにってのもあったのに食べずに外食する矛盾な私です。汗)



ひさしぶりの和食なごはん、おいしかったーー!



我が家の肉じゃがは牛肉です。
でもおうちには豚しかなくって・・・
今回は豚にくで作ってみましたーー!
おいしぃなぁ~
こっちのほうが安くできるし、お得やし^^



この卵かけごはんのたまごは、ちょっと私には
高価なものです。


低コレステロールらしくって、15個で400円してました!



お義母さんが買ってはって、味見にもってかえり~と
何個かいただいたものです。


正直、違うのかぁーーー?ってのが
感想だったり(笑)


でもキレイなオレンジのような気もする?!



ひさしぶりに卵かけごはん、おいしぃーーー
ちょっとはまりそうです~
(って今は摂取しすぎはダメよね・・・)



小さいときは、あんまり好きじゃなかった
卵かけごはん。



歳をかさねてどんどん味覚がかわるーーー!



ちなみに肉じゃがにひとつだけはいってる
にんじんちゃん。



私、みじんぎりと千切りになってないと食べれません。
でも最近少しずつ食べれるようになってきてる気が・・・



今日も練習!
(って子どもかい!!笑)


食べれたけど、やっぱりまだ好きにはなれへんなぁ・・・(´・ω・`)








+++








カメラを使うのが大好きなムスメ。



今日、とったお昼のごはんの写真をみてると
こんなおもしろい1枚が・・・





P1020698_convert_20090127180051.jpg


すごい顔(笑)



ムスメもこれみて、
『へんなかお~~』と
言って喜んでましたーーー!


おいおい。
自分の顔だよーーー(笑)

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/67-080d1667

Comment

meg | URL | 2009.01.27 20:11
うんまそうなご飯だべ~! 繰り越さないで私に食べさせて~!!
ちか | URL | 2009.01.28 08:34 | Edit
はぁちゃんのカオ。。。( ´艸`)w カワイイw
昔(高校時代トカ)こうやって撮ったりしてたなぁw

お昼ご飯★
かなりオイシソーなんですけどぉ!!!
お昼からすごいなぁ♪
尊敬★
15個で400円の卵!!!
めちゃめちゃ栄養たくさん詰まってそうですね★
そんな卵買えませ~ん( ´艸`)
☆まみ☆ | URL | 2009.01.28 08:46 | Edit
やっぱり和食がヘルシーやし健康にもイィですよね~♡
ケドケド誘惑には勝てず、外食大好きですけどね(≧∇≦)b
外でおいしい物食べないと自分ちで作れなぃですもんね♬
雑穀米&高級卵コラボw(*゚o゚*)w栄養たっぷりそぉですねー!!!
豚肉の甘みと玉ねぎって合うし豚じゃがおいしぃですよね☆
家計にも優し~ヽ(*´∀`)ノ
choco* | URL | 2009.01.28 22:26 | Edit
豪華なお昼ゴハンー☆"スゴイ!
ウチのお昼ゴハンなんて・・・・・・。


rika*さん宅はお米はいつも雑穀米ですか?
おいしいですよねー。
ワタシは雑穀米と言えば外でしか食べた事ないんですけどね。
いいなぁ~。家で雑穀米が出てきたら嬉しすぎますね^^
ワタシも和食大好きです♪
毎日食卓に並ぶものはお醤油・お醤油・お醤油・・・笑

15個で400円なんて高い卵ですねー!
栄養たっぷりなんやろうなぁ~。
卵ってやっぱりコレステロールが高い食品なんでしょうか?
我が家は毎日お弁当に卵いれてるんですよねぇ。
卵1個を出し巻きにして二人で分けてるからまるまる一つは食べてないけど。
カラダにはあんまりよくないかなぁ~・・・


ムスメちゃん、いい表情してますね☆
ゆっきー | URL | 2009.01.28 23:43
こんばんわ~^^
rikaさんの朝食は栄養バランスが整ってて
美味しそうな献立ですね
我が家もいつもこういう和定食なんですよ
rikaさんほどいろいろなものは作っていなんで
簡単和定食ですが^^(笑)

娘さんの撮ったお写真かわいいな~
こういう表情とか可愛くてたまらないです☆



rika* | URL | 2009.01.29 19:09
+megちゃんへ+

コメントなんて残しにきて大丈夫??
ちゃんと静養してよーーー!!
こんな質素なのがセレブのお口にあうかしら?(爆
rika* | URL | 2009.01.29 19:11
+ちかちゃんへ+

すごい顔やろ??
ほんまに勝手にカメラ使ってるからびっくりするよー
今日はお風呂場の写真をとってました(笑)
たまご、栄養ありそうやよなぁ~
でもこのたまごを自分で買おうとは思えないわ^m^
またもらえたらもらうんやけどね~!ウシシ・・・^^
rika* | URL | 2009.01.29 19:13
+☆まみ☆ちゃんへ+

私も外食だーーーい好き♪
後片付けもいらんしね~ヽ(´ー`)ノ
でも、おうちで食べる和食もいいよねーー!
日本人でよかったわ(笑)
rika* | URL | 2009.01.29 19:17
豪華なんて・・・
お弁当の残りに、晩御飯の残りしかないですよーー^m^
いつもいつも雑穀米ではないんですぅ♪
旦那さんが白いお米のほうがすきだから!!
でも健康のためにとたまにはでーす!
しかもこの雑穀米は食べやすいし、おいしいし!
卵、1日1個がいいって聞きます~
って、1日に1個以上食べてる日もありますよ~
今は妊婦なんで、あんまりとりすぎはよくないようで・・・!!
気持ち控えめにしてるんです~
ムスメの表情、うけるでしょ?!(笑
rika* | URL | 2009.01.29 19:19
+ゆっきーさんへ+

いつもは和定食なんですか??
是非、今度UPしてくださーーい!
参考にさせてほしいです~
ほんとゆっきーさんの手の込んだ朝食には
頭があがりません・・・。
みならってがんばりますーー!!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
