

バナナミルクブレッド*

P1020677_convert_20090126055154.jpg


バナナミルクブレッド*



ひっさしぶりにおうちパン*


って言っても、すべてHBまかせですが・・・^^;


自分で作ると、どうしてーーーも食べたくなって
とまらなくなってしまうので控えてましたが
朝に食べるパンのストック切れで昨日朝から作りました。





P1020681_convert_20090126055234.jpg






食べれるの?大丈夫?と思うぐらいに
真っ黒くろすけになってるバナナで!!




ほんの~りバナナ風味*



おいしかったーー♪



メイプルシロップつけたりするとあいます、あいます^^




このパンでちょっと遅めのゆったり朝ごはん♪





P1020696_convert_20090126055337.jpg



って、パンだけのあとは手抜きーー!(笑)




目標達成できるのかーーー?!(汗





P1020697_convert_20090126055441.jpg



イチゴ*




私の父からムスメへ・・・



月に1~2回、会うのですが毎回ムスメが大好きな
フルーツとヤクルトを!!



ヤクルトなんて、名前が『じっじのジュース』になってます(笑)




私が買わないような値段のフルーツ*



バナナなんて、1本が大きいのですが
1本で100円ですよ~



私は1房、100円しか手にしませんが・・・^m^



なので、我が家には今イチゴが4パックに
みかんにバナナに1個ずつ袋にはいってる
高そうな柿がありますーー。



こうやっておいしくいただいてますーー!




じっじ、いっつもありがとーーヽ(´ー`)ノ





Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/66-decbd013

Comment

セーラ | URL | 2009.01.26 08:51
rika*さん、おはようございます。
どこも一緒ですね~
孫はとっても可愛いみたいで!
うちも大きくなって好みも変わってきてるのに
ずっと小さいままで、これが好きだったでしょ?って
いつも用意してくれてます。
有難い事ですよね?♪

パン、分かるな~
作ると食べちゃいますよね??
それもエンドレスで。( ̄m ̄*)
私もいっしょです。
卑しい口とお別れしたいもーん。(涙

ちなみに、うちの子
小さい時、ヤクルトをヤグルトって濁点付きで呼んでました。
東北人ぽく、ズーズー弁で。
逆に言いにくいし!(笑
☆まみ☆ | URL | 2009.01.26 09:19 | Edit
じっじのジュースとか言われたらじっじもメロメロでしょぉね~♡
ウチなんて今から『孫出来たら遊ばしてや~♡』って今から妄想してますw
パンて2時間くらいかけて作っても食べると10分もたないですもんねw

花のある生活 まみも目指したいです~☆
もらったお花ももぉ枯れちゃったし( ノωノ)
rika*チャンちはバルコニーすごく日当たりよさそぉだし
ガーデニングできそぉですよねヾ(´ー`)ノい~な~♡
chie* | URL | 2009.01.26 14:55 | Edit
rika*ちゃん、こんにちは。

ウフフフ・・・
実は毎回rika*ちゃんのごはん写真をみるのが
スキだったりします( ´艸`)
毎日毎食悩むので、参考に♪
(ムスメの歳も近いし!)

お花のある生活・・・
すごくわかります!!
私も今年の目標にしました(笑)
ムスメにいろいろと感じてもらう機会を作りたいし
自分自身もお花が視界に入ると
癒されてにやけますよね♪

ムーミンのマグかわいいなぁ・・・
私も最近欲しくて気になってます(●´▽`●)


しょこら | URL | 2009.01.26 15:00
初めまして♪足あとからきました☆

今はちょっとお休みしてますが、私もパン作りしますよ!楽しいですよね~こんなに楽しいなんて思っても見ませんでした♪

小さいお子さんのいる生活、とても楽しそうですね~微笑ましいです^^

また遊びに来ますね!
しのっち | URL | 2009.01.26 16:14
rika*ちゃん、こんにちは。
うー・・・
見習いたい朝ごはん♪

じっじ、きっと嬉しいだろうね。
じっじのジュースかぁ。
ずっとずっと、そうやって心に残っていくんだろうな。
ぽわこ | URL | 2009.01.26 22:49
rika*ちゃん、こんばんは。
朝ごはん、手抜きなん~??
う"・・・ぽわこ家の朝食なんて・・・
とても見せられ~ん!!
きゃ☆うちもいちご、チビ達のばあばからもらってありま~す!!やっぱり孫って可愛いんだね~。
ぽわこの夢なん~。
早く孫が欲しい~。
いったいどれだけ可愛いもんなんだろうね~^^
それとね、お花を欠かさないっていうのも、一緒~!!
ただいまのぽわこ家は、ピンクのガーベラちゃんがいるよ。可愛くってうれし。
rika*ちゃんと共通点が多く、うれしいぽわこでした~~。
みったん | URL | 2009.01.27 03:46
全然手抜きじゃないですよーー!!!
かわいい朝食(*≧m≦*)
パンも自分で手作りするとついついつまんでしまいますよね♪
私も今日角食作りましたー☆彡
パンもハマるとおもしろいですよね♪
rika* | URL | 2009.01.27 07:38
+セーラさんへ+

セーラさん、おはようございますー!!
やっぱりどこも孫はかわいくってたまらないんですね~^^
惜しみなく・・・というのはこのことか!って
感じですもの^^

パン、手作りだと、手がとまらなくなってしまいますよね~
しかも手ごねだとより・・・
私こそ、この卑しい口に食い意地をどうにか
したいものです(笑)

ヤグルト・・・
ムスコさんかわいいーー♪
rika* | URL | 2009.01.27 07:41
+☆まみ☆ちゃんへ+

まみちゃんところも、すでにメロメロやなぁ~
じっじになる日も近いしね^^♪
うちのお父さんも、孫と遊ぶことが夢やー!って
言ってた人やから相当メロメロになってるわ(笑

ガーデニング・・・
うん。やってみたい!
日当たりよさそうやし・・・
でも無理やなぁ~まだまだ私には^^
すぐに干からびてるはずよ^m^
rika* | URL | 2009.01.27 07:43
+chie*ちゃんへ+

えー!!
私なんかのごはんの写真を楽しみにしてくれてるの??
こんなのをーー!!
それは困った・・・困った。
次からもっともっとがんばらねば・・・(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ほんと毎日、毎食悩むよね~
私もchie*さんの密かに参考にしてましたよ^^
子供の歳も近いし、いっぱいぬすませてもらいます~
お花のある生活・・・
一緒にがんばりましょうね~ヽ(´ー`)ノ
rika* | URL | 2009.01.27 07:45
+しょこらさんへ+

遊びにきてくださりありがとうございますー♪
とっても嬉しいですっヽ(´ー`)ノ
パン作り、楽しいですよね~
私も今は手ごねでするのはお休み中なんです。
でも出産終えたらがんばりたいなぁ~て思ってるんです。
また遊びにきてくださいねーー!!
rika* | URL | 2009.01.27 07:47
+しのっちさんへ+

見習いたいなんて・・・!!
めっそうもないですよ~
見習いたいのは私のほうで・・・
いっつもステキなしのっちさんの食卓、
勉強になるし参考にさせてもらってます~
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

じっじのジュース。
じっじはとぉっても嬉しいと思います~
しのっちさんの言うとおり、ヤクルトじゃなくって
うちのムスメにはじっじのジュースという特別な名前で
ずっと残っていくことを嬉しく思ってます^^
rika* | URL | 2009.01.27 07:50
+ぽわこちゃんへ+

ぽわこちゃん、おはよー!
どうみてもこれ手抜きでしょ?
だってパンしかないもの(笑)
ぽわこちゃんのほうがもっとおいしい朝ごはんじゃん!!
これのせてる勇気がすごいと誉めて~^m^
いちご、やっぱり同じなんやね~
夢は孫なん??
ほんまにどれだけかわいいんやろうね~!
ピンクのガーベラ、大好き♪
次の花はガーベラにしようっと!!
私こそぽわこちゃんと共通点がいっぱいなんて嬉しすぎヽ(´ー`)ノ
rika* | URL | 2009.01.27 07:51
+みったんさんへ+

角食、作られたんですかーー!!
すごーーいヽ(´ー`)ノ
私もいつか・・・作ってみたい、挑戦してみたいパンです~
パン作り、はまりますよね~
やっぱりあの出来立ては最高ですものね^m^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
