

今年の・・・・*

P1020673_convert_20090124141138.jpg



今年の目標のひとつ・・・・


おうちに花のある生活*



って、もぅ今年はじまって、1ヶ月が過ぎようとしてますが
今年の私の目標を少し・・・



・おうちに花のある生活

・パンとお菓子の練習

・朝ごはんをしっかり作る
(今は手抜きだから・・・)

・子育てをがんばる

・4月までに元の体重にもどす(4月最初に結婚式があるのです^^)


とくにこの5点をがんばりたいなぁ~っと思ってます。




そして、やっと買ったお花。
(おそっ!!!)




昨日、IKEAの帰りに近くのJAに行き、そこでお義母さんに
買ってもらったもの!



これで180円です。


これって安いの?高いの?


お花に関しては無知の私。


育てるより、枯らすこと専門です。


だけど、お花をみて『はな、きれいー!』というムスメを
見て、おうちに花のある生活をしてあげたい!と
思ってましたーー。



ということで今年の目標のひとつにしてみましたーー^^;
(まぁ、しょっぱなから出遅れてはいますが、気になさらず。笑)



ちゃんと、1年後に目標が達成されてますように・・・・





P1020675_convert_20090124141246.jpg




Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/65-e6744d36

Comment

ぶよじ | URL | 2009.01.24 20:40
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

またボチボチやっていくので、
これからもヨロシクお願いします(*^――^)

お花のある生活、癒されるよね♪
私は最近買ってないなぁ(^―^;A
choco* | URL | 2009.01.24 23:42 | Edit
rika*さんこんばんわ~☆
花のある生活っていいですよね♪
ワタシもキッチン・ダイニング・リビング・・・などなど
いつも4、5個ぐらいいろんな所に花瓶を置いてます^^
なるべくお花を絶やさないようにしています。
お花って見ているだけでもとっても癒されるし、
選んでるときもまた楽しいんですよねぇ~
あの花瓶に活けようかな、こんな感じに活けようかな、って。

180円だったらきっとお安いですよー^^
まだ蕾だからこれから長く楽しめますね♪
どんなお花が咲くのかとっても楽しみ♪咲いたらよければ見せてくださいね。

ワタシも目標をたてました。たくさんすぎるぐらい。笑
なんか他の方も目標をたてて暮らしてるんだ~って思うと
自分も頑張ろうって気持ちになれますねー。
なんだかありがとうございます

ちか | URL | 2009.01.25 14:34 | Edit
花のある生活★ いいと思います~♪
部屋に1輪あるだけで、違いますもん☆
頑張ってくださぁいо(ж>▽<)y ☆
今年の目標かぁ~。
そうやって宣言してみるとやりがいがあるかも!!!
私もたててみまぁす☆★☆
ありがとうございます♪
rika* | URL | 2009.01.26 05:46
+ぶよじさんへ+

こちらこそよろしくお願いしますー♪
ぶよじさんのステキなブログ♪
楽しみにしてますので~ヽ(´ー`)ノ
お花のある生活、がんばってみますぅ!!
rika* | URL | 2009.01.26 05:48
+choco*さんへ+

うわぁ~そんなにいろんなところに
かざってらっしゃるんですねーー!!
ステキーーー♪
どうぞ、花のことに関して無知の私にいろいろ
教えてくださいね~ヽ(´ー`)ノ
目標・・・
ちゃんと達成できるようにがんばらないと^^;
rika* | URL | 2009.01.26 05:49
+ちかちゃんへ+

我が家に遊びにきてちゃんと花のある生活
してるかたまにはチェックしにきてーー!!
じゃないと目標達成できるか・・・(笑
いろんな人のブログで目標書いてはったから
わたしも真似してみたのよー!
宣言するとがんばれるかと・・・・^^
ヨシエ | URL | 2009.01.26 14:28
おひさしぶりかも。コメント書くのッ!!!
チェックはしてるんだけどね。。。。hahaha。

お花のある生活ステキよね。
ヨシエの部屋にも。お花のある生活を始めて
もぅちょいで1ネン。
たまにナイときもあるけど。
やっぱあるほうが癒されるもんネ。

今おうちにあるお花は・・
12月末のお正月用にかったお花がまだ生きてる!!!
すっごくない??
カナリ高いコだったんだけど。
rika* | URL | 2009.01.27 09:41
+ヨシエさんへ+

お久しぶりで☆
元気ですかぁ??
そろそろあいたいなぁ~^^
1年も花のある生活がつづいてるんですね~
すごーーい!
見習ってがんばりますねっ!
やっぱり高いとお花も日持ちするんですかね?!
お花のある生活を一緒にたのしみましょうね~^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
