

ヨーグルトポムポム*

P1020655_convert_20090123070340.jpg


ヨーグルトポムポム*



ひさしぶりに作ったお菓子*


って、ほんとに混ぜるだけ~の簡単ケーキだけど^^;



冷蔵庫にずっと眠ってた?りんごを使わなきゃってのもあって
このケーキに決定*



これを持ってお友達のおうちにランチ&遊びに
行ってきましたーー!!



かなり、焼き時間をとったので前よりいい感じ!!




あとこれに長芋のグラタンを持っていきましたーー





P1020659_convert_20090123070426.jpg


これは、SIORIさんレシピより~



超簡単ですが・・・おいしぃのです♪




友達がどちらもおいしいと食べてくれて
レシピまで教えてーー!と言ってくれたので
よかったです。






そしてこれはお友達のおうちに行った次の日の
ランチ*





P1020666_convert_20090123070516.jpg



このごはんは、友達がお昼にだしてくれたものを
持たせてくれたので次の日にも頂きましたーー!!
(だってとってもおいしかったの~)



しっかりレシピも聞いてきたので、おうちで
作ってみますぅ♪



あとは、お弁当のために作った
マカロニサラダ(シノちゃんにもらったディズニーマカロニ)と
鶏のケチャップソテー



鶏のケチャップソテーはESSEの付録のこうちゃんレシピです。


簡単なのにすっごくおいしいぃーー!!



ムスメ、驚くほどにがっついてましたっヽ(´ー`)ノ




最近、夜のごはんががっつり1品の丼やパスタだったりするので
お弁当にいれる材料がなくって・・・
朝から簡単な肉料理を仕込んでます。



一瞬、お弁当なしで・・・・というか迷うのですが
1回のお弁当代が1000円以上と聞くと
何かしら詰め込もうと思ってしまう(笑)
何かストック食材をつくらないとなぁ~








+++








今日は、旦那のお母さんとムスメの3人で
IKEAに行ってきますー。



お義母さんが行きたいらしくって・・・



しっかりがんばってお義母さん孝行してきまーす!!



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/64-dad6e7df

Comment

ちか | URL | 2009.01.23 08:53 | Edit
先輩えらい!!!
めっちゃお義母さん孝行してますね( ´艸`)
IKEAでイイものgetしたらアップしてくださいね★

ヨーグルトポムポムおいしそぉо(ж>▽<)y ☆
先輩のブログ開けながら、PCに向かって
『おいしそぉ~』と独り言いってますwww


みったん | URL | 2009.01.23 19:28
わぁ☆ミ
ケーキおいしそうですね♪
めんどくさくなければ是非レシピ教えてください!!!
うちにもわんさかりんごがあるので。。。
ランチもオサレですねー♪
私もオサレランチしたーーい♪
ゆっこ | URL | 2009.01.23 22:35
rika*ちゃんこんばんは☆

美味しそうなものがたくさんだね~^^
こんな時間なのにおなかが
刺激されちゃって危険だわ~。

イケア楽しかったかな?
疲れてなければいいんだけど。。

ブログお引越しました。
お手数ですが、リンクの変更お願いします。

これからもよろしくね
| | 2009.01.24 00:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2009.01.24 13:13
+ちかちゃんへ+

しっかり、孝行してきたよーー!
だけど、IKEAではムスメの機嫌が眠くて
最悪でゆっくり見れなくって・・・
お義母さんに悪いことしたわ。
物をたいしたもの買えてないしね~
このりんごのケーキ、簡単なのよ~
よかったら作るし、毒見して^^
rika* | URL | 2009.01.24 13:14
+みったんさんへ+

レシピ、了解です~
みったんさんのほうで書きますね~!
この質素なランチをおされー!なんて(´・ω・`)
はずかしぃーー(汗
もぅちょっとおしゃれなののせたら?って
つっこみながら記事にしました(笑
rika* | URL | 2009.01.24 13:16
+ゆっこちゃんへ+

ゆっこちゃん、こんにちはー!
ブログ、お引越しの件了解ですー^^
どうぞこれからもよろしくね~

そしてIKEAはムスメの機嫌が最悪で・・・
ちょっぴし疲れました。
まぁ、仕方ないんだけど。
早く身軽になりたいわー(笑)
rika* | URL | 2009.01.24 13:19
+鍵コメす・・ちゃんへ+

IKEAに行ってきたよーー
さすがに平日はすいてるし、見やすかったよー
おうちはね、そこまで南にいかくって
ちょうど、す・・・ちゃんちとそこの間ぐらいかな?
だからもっと近いよ~
是非会いたいなぁ~(´・ω・`)
もっと、たっくさんお話しようね~!
それと、絶対わたしのほうがまずいよ(汗)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
