

おうちランチ*

水曜日にお友達のおうちで持ち寄りランチ*



出産予定日5日前のお友達のおうちへーー!



帰り際にしっかりお腹を触ってきましたーーー♪




そんな大きいお腹で作ってくれたパン2種類*





090114_132826・・_convert_20090116073004


トマトとバジルのパン*





090114_135115・・_convert_20090116073314


ツナとコーンのパン*



お友達はパンを習ってるから、そりゃお味は最高♪ですーー
はい。1番たくさん食べたのは私ですよー(笑





090114_125922_convert_20090116073150.jpg



もう一人の新婚ちかちゃん



写真の両端にうつってる、
茄子とツナのグラタンと和風コールスロー!!



おいしかったよ~(*'ー'*)
レシピ聞いたし、是非作ってみますぅ♪




そして真ん中にうつってるのが私作の
鶏のしっとりソテー(てんきち母ちゃんレシピ)*




食べ過ぎること間違いなしということで、気持ちヘルシーに
胸肉のレシピを・・・・




このレシピは胸肉を感じさせないから最高♪
パサパサ感はなくってしっとり~になる!
さすがてんきち母ちゃんだわ!!!




私は、これひとつが申し訳なく、
家の前の不二家にてシュークリーム持参しました(汗
手作りしようと思ったけど、無理だったーー。




この日も話題は、いつもどうり(笑)家計や、食器やそういう
おうちネタ*



でも今はこのネタが話してて1番楽しいかもーー♪




ステキな時間をありがとうーーー!




落ち着いたらまたおうちランチしようね~(*'ー'*)

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/59-b22377bf

Comment

ryuji_s1 | URL | 2009.01.16 08:22 | Edit
トマトとバジルのパン
美味しそう 素敵なブレッド
最高ですね 
| | 2009.01.16 18:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chie* | URL | 2009.01.16 22:02 | Edit
rika*さん、こんばんは!
先ほどは(笑)ご訪問&メッセージを
ありがとうございましたッ!!!!
嬉しくて、さっそく飛んできました~(。・艸・)

持ち寄りランチって毎回
「今日は少なめに~。」
「今日こそは少なめに~。」
って思っているのに毎回食べすぎちゃいます(笑)
楽しいおしゃべりにおいしいご飯
食が進まないわけがありませんよね( ̄▽ ̄;)
私も今日持ち寄りランチをしたんですが・・・
ガッツリでした(-д-`*)アァァァ。

どれもとってもおいしそう(*≧∇≦*)
見ているだけで、我慢できません(笑)

またちょくちょくお邪魔させてくださいね~*
よろしくお願いします♪

ぽわこ | URL | 2009.01.17 06:56
rika*ちゃん、おはよ~!!
持ち寄りランチって楽しいよね~☆☆
う~ん。どれもこれもほんまにおいしそう~。
パンなんて、売ってるお店のパンみたいだね~。
お友達、すごいっ!!
てんきち母ちゃんの、鶏のしっとりソテー、ぽわこも大好き~★☆旦那が胸肉嫌いやから、あまり胸肉料理はテーブルに並ばないぽわこ家やけど、これは別!!
お友達とおいしいものをいっぱい食べながらのおしゃべりは最高だよね~^^

キャッスルテント、rika*ちゃんも購入考えてたのね~!!わぁ。おそろい!!絶対子供喜ぶもんね~。こういう家ものは^m^
choco* | URL | 2009.01.17 23:46 | Edit
rika*さんこんばんわ。

またとっても美味しそうなパンがたくさん!
rika*さんのご友人もパン作りがお上手なんですねぇ。素敵☆

持ち寄りランチなんてしたことがないなぁ~。
いつも友達の家に集まっても決まってお弁当なんかを頼んでます。。
なんて味気ない。
こういうのも楽しそうでいいですね^^

鶏のしっとりソテーもとっても美味しそう!
我が家はお肉をほとんど食べなくて
唯一食べるのが鶏胸肉なのでぜひぜひ作ってみたいです^^
| | 2009.01.18 00:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2009.01.18 10:14
+ryuji_s1さんへ+

トマトとバジルのパン、最高でしたーー!!
食べだすと止まらないという危険なパンです。

rika* | URL | 2009.01.18 10:16
+鍵コメHちゃんへ+

こちらこそありがとーーーー!!
もぅ、こんなすぐに届くとは思ってなかったから
すっごくびっくりでそしてうれしいよーー♪
今日じっくりと食べさせてもらうね(*'ー'*)
家族で取り合いになる予感^m^
ムスメちゃんも元気に登園よかったね♪
rika* | URL | 2009.01.18 10:19
+chie*さんへ+

さっそく遊びにきてくださりありがとうございますぅ♪
ほんとにおうちランチは食べないというほうが
難しいですよね~(笑)
毎回食べすぎには気をつけよう!と思うのに
目の前にある美味しいものを前にすると我慢
できないんですよね~^m^
chie*さんたちの持ち寄りカフェもいつもおいしそうで!!
参加させてーーーー!とPC前で叫んでます^^
是非是非、また遊びにきてくださいねっ☆
rika* | URL | 2009.01.18 10:21
+ぽわこちゃんへ+

鶏のしっとりソテー、ぽわこちゃんも好きなんやね~
これ、おいしいよね~!!
胸肉ってぱさぱさってイメージだったけど、
イメージを撤回される感じだよね~
友達もびっくりしてたもの!!

キャッスルテント、ぴよこちゃん気に入ってる??
今からおうちにテントが来るのが楽しみだわーー♪
rika* | URL | 2009.01.18 10:24
+choco*さんへ+

友達はパン作りがとっても上手なんで
おいしすぎて食べすぎちゃいました(笑)

私も、お弁当やピザを注文することも
もちろんありますよー!!
それはそれでおいしいですもんねーー^^

胸肉しか食べないなら是非是非、これおすすめです^m^
とぉってもおいしいので是非作って食べてみてください♪
rika* | URL | 2009.01.18 10:26
+鍵コメYちゃんへ+

とってもぎりぎりでしょーー!
でも以外にいつもとかわならいのね~って初産の友達も
言ってたわ!!
ほんと陣痛くるまでは別に何もかわらないものね!

新生児の赤ちゃん、かわいかったかなぁ??
赤ちゃんって、ほんといつ見ても癒されるものね~
私も最近新生児の赤ちゃんみる機会がたくさんだけど
とっても幸せな気持ちになるのよ。
あー早く産みたい(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
