スポンサーサイト


お豆腐バナナマフィン*

P1020595_convert_20090110075808.jpg


昨日のムスメの朝ごはん*



手抜きでーーす(笑)



私は、前日に旦那さんが食べたいと言って急遽
食べに行くことになった『王将』を食べて胸焼け?して
朝も食べれずでした・・・



本当はおうちにあるバケット(もっちろん市販品)を
出そうとしたら、ムスメに嫌と言われて・・・
『パン、パン!』と叫ばれて!



でもムスメが食べたいようなパンは何もなかったので
ホットケーキミックスにお豆腐と熟しすぎのバナナを
混ぜ混ぜして適当に作ってみました・・・



バナナの甘さがほんのりしてもっちりな感じでした・・・



ムスメはプリンとマフィン1個半間食!




もぅ少し数をへらして、1個分の量を増やせばよかった・・・




以外に高さがでませんでした(汗




最近、胃が圧迫されてるのか気持ちほど食べれません・・・



しかーし、お正月でしっかり体重は増加(笑)



今年はたくさんパンやお菓子を焼き焼きして
上手になりたいと目標をもってはいますが・・・
出産までは少し休憩しようと思ってます。



というか作っても食べれないってのがつらいのよー
(どんだけも食いしん坊な私^m^)



出産して落ち着いたらがんばろーー!!




って、年明け早々、目標を先延ばしにしてる私って・・・
いやいや、これは仕方ないもんねー^^;
(自分にあまーーーい。笑)




なので、出産したらバタバタもするし、なんだか急に
やりたくなった部屋の模様替えを年明け早々始めてます^^




もともと、インテリアや収納の雑誌が大好き。




それを見ては、まねっこしたり、参考にしたりして!!




しかし、おけげでまたたくさん収納グッズ(カゴや木の箱とか・・・)や
かわいいインテリアグッズに目覚めてしまったーーーー!
お金とんでくのよねーーー(涙)



そんなこんなで、一昨日は電子レンジを持ち上げて
移動させたり・・・
お腹はってるーー!と叫びつつ、とまりません^^;



でも、キッチンがきれいになるとまた家事への
やる気はましますよねーー!!



今日は、パンやお菓子の粉たちの収納を考えようと・・・
粉って瓶にいれるか、タッパーかどっちが便利なのかな??
みんなのおすすめってあったら是非教えてくださいね!





最近、めっきり寒いですー



風邪ひかないように気をつけましょうね~(*'ー'*)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/57-3fcf87b0

Comment

meg | URL | 2009.01.10 20:16
え~ rika*さんrika*さん 緊急連絡でぇ~っす
すぐに楽しい模様替えを中止しないと
megちゃんが飛び蹴りをしに
rika*ちゃん家に行ってしまいまぁ~っす!!
生まれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
とかならない様に気をつけてね^^;
マジで!!
rika* | URL | 2009.01.11 07:18
+megちゃんへ+

とび蹴り??(爆
それはイヤやけど、megちゃんに会いたいしちょっと
お願いしたいかも(笑

> 生まれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
↑、また陽気にうたってしまったよー
朝から^m^
ほんとそうならないように気をつけたいのに
模様替えのこと考えだしたら、寝つきも悪くなってしまう
タイプで、今日もぐっすり寝れてない不良妊婦です^^ウシシ・・
haru* | URL | 2009.01.11 08:08
rika*ちゃん、おっはよー^^
遅くなったけど、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

妊婦って後期にもなってくると「私、息吸ってるだけで太るんじゃないかしら・・」なーんて思ったりするくらい体重増えるよね・・・・・
もうちょっとだ、ガンバレー!!
でもあんまりムリしちゃダメよ!

ドーナツって未だ自分で作ったことないの・・・
美味しそうだなーーーーーーーー♪
ゆっきー | URL | 2009.01.12 06:34
出産も近くなんですよね
私も出産前はお部屋の片づけしたり
一人目のときよりバタバタ動いていました^^
でも、私のマンションに住む友人が陣痛が来て
それでも息子さんにご飯食べさせてたら
家を出るときに玄関で生まれちゃって
動きすぎに注意してくださいね^^



| | 2009.01.12 06:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2009.01.14 20:13
+haru*ちゃんへ+

こちらこそ今年もどうぞよろしくねー!!
haru*ちゃんの言う、息すっただけでも太るっての
わかるーーー(笑)
ほんとにそんな気がするもの!
あと少し、がんばります♪
ドーナツ、haru*ちゃんだったらちょちょいのちょいで
おいしいのが作れるわよ~
私は自分のよりharu*ちゃんのが食べたいわ^^
rika* | URL | 2009.01.14 20:16
+ゆっきーさんへ+

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ゆっきーさんも、片付けとかしてましたーー??
なんだから急にしたくなって、今お掃除モード
全開の私です。
これは食べないから太らなくて、助かりますし(笑)
私、そのお友達のようになりそうなタイプです・・・
どっちかというと^^;
でも玄関で出産はちょっと怖いので、そうならないように
きをつけますね~^m^
rika* | URL | 2009.01.14 20:17
+鍵コメYさんへ+

もちろんOKですー♪
というか、そういってもらえてうれしいです~(*'ー'*)
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
