

ふんわりドーナツ*

P1020584_convert_20090106092420.jpg


初焼き*


初こねこねしましたーー!!
HBに途中までお願いしようかとも迷いましたが
新年1発目は自分でしたいなぁ~と^^





P1020585_convert_20090106092515.jpg


ふんわり~ドーナツ*




これを手土産に、昨日お友達のおうちに
お邪魔してきましたーーー!!


子供も友達もみんながおいしい♪とほおばってくれたので
うれしかったーー♪



単純な私、これでまた俄然今年もパン作りに
精進したいと思います^m^





新年会*



旦那さんの仕事仲間の奥さん3人で
モツ鍋を食べまくりました~



モツ鍋、最高♪



もちろん食べすぎーーー(笑



子供たち3人(5歳の男の子、2歳の男の子、ムスメ)も
たくさん食べてたけど、その中でも我がムスメは
1番小さいのに、1番食べてた^m^



この食いしん坊は、私ゆずりかしら?!(爆




旦那メンバーはというと、新年早々に
100円の回転寿司にて大食い対決*




結果、最高30皿の人が優勝したようで
1万円をゲットしてましたーー



うちの旦那さんは、27皿を間食で2位。
そんな食べたとこ、見たことないですよー。



しかし、3位の26皿間食の人は、瓶ビール2本飲んでた
みたいなので、ある意味その人が1番かな??



負けた人が支払うという今回のゲーム。



21皿で2名の方が負けたそうです。



一人は、60歳オーバーの人とあと一人は24歳で若いけど
小食で今までの最高記録は7皿だったんだって~



だから、みんな無理してがんばったってことでしょう(笑




きっと、今日は体重たくって動いてないんじゃなかろうか?笑




旦那さんは今日から仕事はじめですー。





今年も1年、体に気をつけてしっかりと働いてねぇ~^^ウシシ。

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/56-313d30b9

Comment

meg | URL | 2009.01.06 12:39
rika*ちゃんのドーナツ美味しそう~じゅるっ(笑)
モツ鍋パーティーに私も参加したかったわぁ・・・
もう何年もモツ鍋食べてないわ^^;
あ~食べたいよ~!!
1度でイイから10皿完食して皿を積み上げてみたい
megでした♪(今のところ3皿が限界^^;)
| | 2009.01.07 01:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆっこ | URL | 2009.01.07 07:19
rika*ちゃんあけましておめでとう
今年もどうぞよろしくね。

ドーナツ作ったことないの。
今年は今まで作ったことないものにも
どんどんチャレンジしていきたいな^^

モツ鍋食べたい~!
いいなあ。
下のおせちもきれいにできてるよ。すごい!
私は作ったことないの。。。
毎年主人の実家でお正月すごして
そこでたくさん食べるから、ね。
作れるようになりたいんだけどね。。。

ちか | URL | 2009.01.07 09:53 | Edit
おはようございますо(ж>▽<)y ☆
ドーナッツ食べたくなりましたぁ!!!
買いにいこうかな( ´艸`)www
今度機会があったら食べさせてくださぁい★

旦那さんの100円回転寿司、大食い対決!!!
おもしろそう~( ̄▽+ ̄*)
昔はたくさん食べれてたけど、
最近はダメだなぁ。。。
たくさん積み上げてみたいなぁ( ´艸`)
ゆっきー | URL | 2009.01.08 00:12
rikaさん こんにちは

先日は私のパンを素敵にご紹介してくださってありがとうございました^^
もっと早くお礼に伺いたかったのですが
年末年始忙しかったのと、その後体調を壊していて
遅くなってしまいました。

昨年はrikaさんと素敵な出会いが出来て嬉しかったです
今年はたくさんお話さえていただきたいです
どうぞよろしくお願いします。

まだ初焼きできていないので
初焼き、たのしみたと思います^^
| | 2009.01.08 00:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
honeybee* | URL | 2009.01.09 10:33 | Edit
こんにちは♪
とってもおいしそーなふわふわドーナツ!!
やっぱり手ごねは違うよねーー!
食べたいなぁーー♪

お誕生日のお祝いコメントありがとー!
とってもうれしかったよー!
しのっち | URL | 2009.01.09 19:41
rika*ちゃんあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

初焼きのドーナツ・・・
すごーーーく美味しそう。
ふわふわが伝わる!

rika* | URL | 2009.01.11 06:56
+megちゃんへ+

モツ鍋パーティ、次回は是非とも参加してーー!!(笑
一緒にお鍋つつきつつおしゃべりしたいわん^^
って、megちゃんの胃ってどんだけちいさいん??
最高3皿って・・・!
我がムスメの最高記録と同じなんですが・・・
私、がんばれば10皿いけるんちゃうかなぁ?!
だいたい平均7皿よーー!!
そんなかわいい胃がうらめしぃーーーー!!
rika* | URL | 2009.01.11 07:01
+鍵コメ1:20Sさんへ+

ご訪問ありがとうございますー!!
こうやってお話できたこと、とってもうれしく思ってます^^
まだまだSさんのセンスには及びませんが
お邪魔してたくさん勉強させてもらって少しでも
ステキになれたらーーって思ってます。
これからもたくさんお話しましょうね~(*'ー'*)
お料理の件、無理言ってすみません・・・
でも、もし機会があればお願いします~
今年もよろしくお願いします☆
rika* | URL | 2009.01.11 07:03
+ゆっこちゃんへ+

今年もどうぞ仲良くしてね~(*'ー'*)
私もゆっこちゃん見習って、挑戦したことない
酵母系に是非ともチャレンジしてみたいんだけど・・・
まだまだ初心者だから、そこに手をだしていいものか?!
いろいろ教えてね~
ドーナツ、ゆっこちゃんならもっとおいしそうに作れるし
つくるんだろうなぁ~
ぜひともチャレンジしてみね^^
おせち、旦那さんの実家であるならそれが1番だよ~
うちは旦那さんの実家では作ってないからね!
rika* | URL | 2009.01.11 07:06
+ちかちゃんへ+

ドーナツ、毒見してくれるの?
じゃぁ、今度作るし是非とも毒見のほうを
お願いしますぅ!!

お寿司対決。
いい歳の人らがやってるってのがおもしろいよなぁ~(笑
私は小さいときのほうが無理やったわー
回ってるのみてるだけで、お腹いっぱいになり
気分悪くなるというかわいい時代もあってんけどな?!^m^
rika* | URL | 2009.01.11 07:09
+ゆっきーさんへ+

先日は、おいしいパンありがとうございました^^
幸せ時間をあじわえちゃって^m^
1番のヒットは黒糖パンでした~
やっぱりこだわってるという材料だけあってさすがです~
できればどんな黒砂糖使ってるか教えてもらいたいです!
今年はほんと、たくさんお話してくださいね~
楽しみにしていますっ♪
パンのことなど、たくさん教えてもらえるとうれしいです^^
rika* | URL | 2009.01.11 07:11
+鍵コメ00:26Sさんへ+

ご訪問ありがとうございますー!
ほんと今年いっぱいお話できたらって思ってます!
是非是非、仲良くしてくださいね~(*'ー'*)
こちらこそ、よろしくお願いしますぅ♪
rika* | URL | 2009.01.11 07:13
+bee*ちゃんへ+

おいしそうって言ってもらえるとうれしいなぁ~♪
やっぱり手作りってだけで、少しおいしさ感UPする
気がしてしまうよ~^^
今年はbee*ちゃんみたいにおいしそうなものが
たくさん作れるようにがんばりたいわ!
rika* | URL | 2009.01.11 07:15
+しのっちさんへ+

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますぅ♪
昨年以上にたくさんお話できますように・・・(*'ー'*)
ドーナツ、ふわふわ感伝わります??
そう言ってもらえてうれしいです♪
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
