

あけましておめでとうございますー2009*

あけましておめでとうございます*


少し新年の挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
ステキなお正月をお過ごしですか??


今年もどうぞ+まいにちの暮らし+をどうぞ
よろしくお願いします!


今年は去年以上に、たくさんの人とお話できますように・・・^^

















P1020570_convert_20090104084954.jpg

我が家のおせち*
(のせるのはずかしーーいくらい質素だけど。笑)



人生ではじめて作りました!
おせちを・・・
あんまり好きじゃないおせち。
でも歳をとり、食べれるようになってきたので
食べれるもの、食べれそうなものを家族3人分
少しだけを作ることに。


ただ入れ物さえもってなくって(笑)
いつものお弁当に使うスヌーピーのお重箱で(汗)



恥ずかしいけど、記録として*




P1020572_convert_20090104085051.jpg

黒豆(stillさんレシピを参考に・・・)
鶏のごぼう巻き(これもstillさん)
伊達巻(もちろんこれもstillさん^^)





P1020573_convert_20090104085614.jpg

芋きんとん(stillさんレシピ)
ごぼうの煮物(YOMEさんレシピ)
買ってきたお花のかまぼこ(これ大好きーーー!)
レンコンと生ハムの柚子こしょうサラダ




結婚5年目にして、初のおせち!




正直まだまだですが、正月におせちってやっぱり
いいねぇ~と旦那さんとしみじみ^^



旦那さんも喜んでくれたし、よかったですー



精進するべく、来年もがんばってみようと思ってます!




もぅ少し、品数を増やしたいけど
3人で食べるにはちょうどいい量でしたー。






P1020574_convert_20090104085952.jpg


最後はお雑煮*



今回の具は寂しいですが・・・
おせちでカロリーとるために、具を勝手に野菜のみに
少なくした自分中心の私(爆


これは旦那さんの分で私なんて、おもちもなしでした~(涙



我が家は関西だけど、白味噌ではないです。



私の母が九州出身だから、小さい頃からこのおすましの
お雑煮です。



お雑煮大好きーーー!




出産したらもち入りつくってたべよぉっと(笑







この3日間、驚くほど食べまくりました・・・
確実に前回の検診より2キロオーバーしてるよと思います。
怖くて体重計にものれません。
でも食べ過ぎたせいか、今はまったくおなかが減ってません。
そういうときは食べないようにして少しでも
体重を減らさなきゃ!!!



今週の木曜日が健診予定・・・・
どうかどうか、少しでも体重が減りますように・・・・(笑

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/55-923ca0c7

Comment

ちか | URL | 2009.01.04 10:28 | Edit
おせち作りすごい!!!
とってもおいしそうですよ~♪
私なんて、実家へ帰ってチョコチョコっと手伝って、
貰ってきちゃいましたぁwww
数年このプランの予定ですо(ж>▽<)y ☆
子供が産まれてからがんばろう( ´艸`)w
お雑煮って、お家で出たことなくって。。。
どうやって作るんですかぁ?
食べてみたいデス★
honeybee* | URL | 2009.01.04 21:31 | Edit
rika*ちゃん、あけましておめでとー!
今年もどうぞよろしくですぅー!
おいしそぉなおせち!!
ほんと年をとると、だんだんおせちのおいしさがわかってくるよねーー♪
確かにこのお正月はニンプーじゃなくても体重が気になるくらいだから、しょうがないよねー!
でも、おもちなしはやっぱりつらいーーー!!
私はニンプーのとき、無性におもちが食べたくて、毎日のよーに食べてる時期があったなぁ・・・!!
こんな食いしん坊だけど今年もどうぞよろしくですぅー!
☆まみ☆ | URL | 2009.01.05 16:43 | Edit
子供もいるし+妊婦サンなのにおせちエライですね~!!!
私なんて一人身なのに自分の大掃除だけで頑張った感w
まだまだだぁ~!!!
確かに年と共に食べれる物って増えてきますよね♬
今年目標はダイエット!!!
お正月早々心折れてる感じですが、今年もよろしくで~す♡
ぽわこ | URL | 2009.01.05 21:59
rika*ちゃん、あけましておめでと~!!
おせち作ったんやね~^^
ぽわこなんて・・・・
結婚してはや8年・・・
ずっと義母の立派なおせちをいただくのみ、という神経ぶっとい鬼嫁でやんす・・・
い・・・いつか・・・ぽわこも・・・
妊婦ちゃんやと、体重気になっちゃうよね~。
どうして妊婦って太りやすいんだろうね~。
不思議~。
出産したら思う存分おもち食べてね・・・って、おもちって母乳によくないんだよね・・って言い出したら食べられへん!?
ごめ~ん~^^;
しっちゃかめっちゃかコメになっちゃったけど・・今年もどうぞよろしく~。
2009年、ベビーちゃん誕生が楽しみやね~^^
rika* | URL | 2009.01.06 09:43
+ちかちゃんへ+

あけましておめでとー!!
どうぞどうぞ、今年もよろしくね~^^
おせち、ちかちゃんのママのに比べると・・・・
悲しいすぎるくらいよね(笑
来年はもぅ少しがんばってみます^^;
お雑煮食べたことないの~?
すっごく簡単よ~
手抜きで作ってるから(笑
今度、我が家に遊びにきたときのランチに
お雑煮だすわねぇ~(*'ー'*)
rika* | URL | 2009.01.06 09:48
+bee*ちゃんへ+

あけましておめでとぉ~!!
こちらこそ、どうぞよろしくね~^^
お正月は、おいしいものばかりだから大変よね~
普段でも食べすぎだけど、吸収率のよすぎる
ニンプーにはつらいわぁ~^^
友達ニンプーと嘆いてるもの(笑)
そして、食べすぎれないといいつつ、昨日も食べ過ぎたという
食いしん坊な私をよろしくーーー(笑)
rika* | URL | 2009.01.06 09:51
+まみちゃんへ+

今年は、旦那のお休みが早かったから
時間もあったし、なんとなく食べたくって作ったのよー
食べすぎたらアカンって言いつつ、食べることしか
頭にない私だわ(笑)
まみちゃんの目標に便乗しますぅーーー!
産後ダイエット、がんばるわぁ~
一緒に目標達成目指してがんばろね~^^
でも、おいしいものもたべようね~^^(笑
rika* | URL | 2009.01.06 09:56
+ぽわこちゃんへ+

あけましておめでとー!
今年もどうぞ仲良くしてねっ♪
お義母さんがおせち作ってはるなら、それに甘えるのが
1番よー^^
うちのお義母さんは今作ってはれへんからね~
ぽわこちゃんも、このお正月をのりきった妊婦経験者よね?
やっぱし、大変やった??
ほんと吸収率のすごさは驚くほどやもんね~妊婦の^^
おもち、母乳に悪くない程度に食べまくるわー(笑
あ~早くでてきてちょうだいーー
ベビちゃん^m^

Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
