

紫芋であんパン*

P1020416_convert_20081223073424.jpg


少し前に作ったあんパン*




みかさんのレシピでさつまいもあんのお焼き風を
紫芋にして作りましたー^^





P1020418_convert_20081223073514.jpg




わると、中かからばっちし紫ーーー!って色の餡が^^




奥にちらっと見えてるのは、お花の形にしたくて
作ってみたけど、見えない・・・



かなり下手っぴ(汗



むずかしぃーーー!!




レシピでは、ホットプレートって書いてあったけど
出すのが大変なんで、私はフライパンで焼きました♪
いちよう、フライパンでもOKって書いてたし!




ひさしぶりに食べたあんパン*




おいしかったけど、1個でおなかがいっぱいになる!
ってことはこの1個はすごいカロリーなんでしょうね(笑




食べすぎたらアカン!って言いながら、こんなもの作る
あまのじゃくな私です^m^





今日は、待ちに待ったクリスマス会*




大人はプレゼント交換とかもしちゃうのです^^
はい。言いだしっぺは私~
わくわくしてるのか、5時前に目が覚めました(笑



今は、生地をさましてるところです~




さぁって、今からパンにおかずにと持参するものを
つくっちゃいます~!!





イブイブの今日、ステキな日をお過ごしくださーーい*

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/51-434c505b

Comment

ちか | URL | 2008.12.23 08:24 | Edit
おはようございますо(ж>▽<)y ☆
rikaちゃん朝早いですね★
言われて気づきました( ´艸`)
今日イブイブの日なんですねwww
クリスマスパーティに持ち寄って食事会♪
いいですねっо(ж>▽<)y ☆
楽しそうo(〃^▽^〃)o
紫芋あんがめちゃめちゃおいしそうです!!!
ゆっこ | URL | 2008.12.23 22:13
rika*ちゃんこんばんは☆

うわ~、すごいほんとにまったく一緒だわ!
何だか嬉しいなあ~^-^

私の場合、リッチ生地(本はりーン生地だったと思う)
でふつーのパンのように焼いたの。
フライパンだと火力が強すぎて私の場合
こげそうだったからさ><
でもこれ美味しいよね~。
我が家でも大人気だったよ。
お友達のプレゼント用に焼いたので
子供たちにあまり食べさせてあげれなかったんだけど
あげないで~っていわれたもの^^;
☆まみ☆ | URL | 2008.12.24 09:32 | Edit
餡が濃厚でおいしそぉですね~ヾ(´ー`)ノ 食べたい♡
クリスマスパーリーはどぉでしたか☆?
大人になってもプレゼント交換って嬉しいですよね♬
最近はコレが欲しいとかリクエストするから、今年のプレゼントは何やろぉ♥ってドキドキ感が無い!!!笑
rika* | URL | 2008.12.24 18:57
+ちかちゃんへ+
朝、はやいやろーー(笑
寝るのもはやいんやけどね~^^;
今日は、イブやね~
きっと、ステキなディナーなんやろうね!
うちは・・・(汗
紫芋、おいしかったよ~
けど、すごいボリュームやったけどね^m^
rika* | URL | 2008.12.24 18:59
+ゆっこちゃんへ+

メリークリスマス♪

ほんとにまったく同じでしょ^^
キレイさは全然違うんだけど・・・
そうそう、レシピはリーンやったよ~
ゆっこちゃんはリッチで作ったんやね!
それ、おいしそぉ~
次はそうしようかなぁ?!
オーブンでやりたいんだけど、上にのせる鉄板?が
ないから・・・
なんとかフライパンでもできたよ~^^
rika* | URL | 2008.12.24 19:01
メリクリー♪

まみちゃんのプレゼントの楽しみがないって
わかるぅーー(笑
って結婚して、子供できたて、どんどん
プレゼント自体がなくなってるかも(笑
来年はさぁ~デンガールズでクリパして
プレゼント交換しようよーーー!!
っていつの話?ってかんじやね(爆
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
