スポンサーサイト


紅茶のバターケーキ*

P1020395_convert_20081220064431.jpg




紅茶のバターケーキ*
(たかこさんレシピ)





お家にあったもらい物の、ウェッジウッドの紅茶で!!




それだけでもおいしくなったかなぁ??^^;





先日、お友達のおうちに遊びに行ったときに
持っていきましたーーー♪





お昼を作ってくれるというので、このケーキと
紫芋で(まだあるの~笑)スイートポテトを
作って、それとアーモンドクリームを塗ってまきまきしたパンを
持っていきました!!






P1020401_convert_20081220064547.jpg




スイートポテトが思ったより甘みがなくって失敗!
(これでもけっこう砂糖多めにいれたけど、芋自体が甘くないみたい)





だけど、お友達が両方ともおいしぃ!と
食べてくれたのでよかったーー!!





ちなみに、お友達が用意してくれてたのが
グラタンだったので、パン持っていって正解でした~





もぅひとつ、ふつうの甘くないパンを持っていけば
よかったなぁ~とは思ったのですが・・・







このお友達が、来週のイブに我が家に遊びにきます~






何を作って、おもてなしをしたらいいのか・・・





毎日悩んでます!






パン系にするか、ごはん系にするか・・・・





うぅぅぅ~どうしよ?!^^





来週は楽しいイベントがたっくさんあります^^




病院も行かなくっちゃ、行けないししっかり体重管理
がんばらなきゃ!!
(これが1番今のこの季節にはつらいです。涙)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/48-5e514d3f

Comment

meg | URL | 2008.12.20 20:16
rika*ちゃん こんばんにゃ~♪
こんな可愛いケーキのラッピングの仕方があったのきゃ~ん!!
目から鱗がボロッボロに落ちましたがな~
来週ママ友さん達とささやかなクリスマスお茶会をする予定なので
私もこうやってsweets持っていこうっと♪
(注:ハンドメイドは持っていきません! 爆)
rika* | URL | 2008.12.23 07:13
+megちゃんへ+

お返事遅くなってごめんねー!!
> こんな可愛いケーキのラッピングの仕方があったのきゃ~ん!!
これ?ほんとに言ってるの??
こんなラッピングでのせていいのかーー?って自分につっこみつつ
ブログにUPしたのよ~
だけど、megちゃんにそう言ってもらえるとすっごく嬉しい^^
是非是非、これで持っていってみて~
持っていくときは気をつけてね~
持ち運びにくいでしょ?!^^;
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
