スポンサーサイト


結婚記念日ディナー(ケーキ編)

今日で最後の結婚記念日ネタです・・・・



長くおつきあいありがとうございますぅーー。



あと1回おつきあいお願いすますねっ(笑






P1020376_convert_20081216072258.jpg




さつま芋とキャラメルソースのオープンパイ*
(たかこさんレシピ)





横からみると・・・・





P1020377_convert_20081216072341.jpg





紫芋とおいもさんがいい感じに~^^




パイはもちろん冷凍パイシート使用で!!




しかし、バタバタでごはん作りながらだっため、
オーブンにいれっぱなしにしてると
表面がこげてる??って思うくらい黒く・・・(汗





味は見た目みたく焦げた感じはなかったのですが・・・
見た目が最悪(涙





あと1歩が・・・・なできてでした。




なので粉糖でごまかしぃーーーー(笑





これで少しはましに見えたはず^^;





では、最後にみせます。
真っ黒になってるホールの写真を・・・・





081212_190613-7_convert_20081216072204.jpg




もちろん小さく・・・
って小さくても黒いってはっきりわかるぅぅーーー!!




だけど、おいしかったしそれで良しということで
たくさんおいしく頂きました!






結婚記念日の日は、旦那さんが毎年ケーキを
買ってきてくれてたので、今年も買ってくるだろうー!と
思ってたんだけど、今年はなかったーーー!!



旦那さんは、手作りするだろうと思って、かぶったら悪いと
思って買ってこなかったらしいですぅ!



私的には市販のおいしぃケーキも食べたかったんだけど・・・




いちよう、気遣いしてくれたみたいですが
今回は息のあわない気遣いだったみたい(笑



















昨日の夜、急に頭痛に寒気に鼻づまりに・・・と
風邪症状??って感じに襲われた私。




明日は楽しみにしてる予定もはいってて、
昨日は9時にお布団に・・・




夜中起きたときはよりひどくなってて、やばいかも~って
思ったんですが、ありえないくらいの服を着込んで
寝ると、朝はほぼすっきり!!



あ~よかった^^




本当に風邪がはやってるみたい!
みなさんも気をつけてくださいね。




たくさん楽しいイベントがある時期ですから^m^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/45-f34f97b6

Comment

ちか | URL | 2008.12.17 07:41 | Edit
おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
風邪治ってよかったデス~o(〃^▽^〃)o
ほんと流行時期ですからね。。。
気をつけてください!!!

それにしても。。。
すごいなぁ!!!
めっちゃおいしそうなケーキ♪
見た目goodですよ~о(ж>▽<)y ☆
粉砂糖でまたまたgood(*^▽^*) 
私もパンから料理・ケーキまで自分で作れるようになりたいです(≡^∇^≡)
maruru | URL | 2008.12.17 22:05 | Edit
rikaさん、こんばんは!
結婚記念日のお祝いが続いていますね♪
きっとラブラブなお二人なんだろうなぁ★
明日は楽しみが待ってるのですね!何だろう??
報告、楽しみにしていま~す!

紫芋を使ったパイ、美味しそうです。
お芋好きにはその響きだけでもたまりません!
オーブンに入れっぱなしだと焦げてしまうのですね。
1度経験すると次から気をつけようってことになるので
これも良い勉強ですよね★

ところで~ブログを変えました。
エキサイトさんを利用していたのですが、
私的にFC2の方がやっぱり使い勝手良いので・・・
改めて宜しくお願いします。
rika* | URL | 2008.12.18 06:50
+ちかちゃんへ+

心配してくれてありがとー!!
ちかちゃんも気をつけてね~
インフルがはやってるみたいだし!!

ケーキ、ほめてくれてありがとぉ~
見た目はどうあれ、味はまだよくって救われたよ(笑
次は見た目も味も・・・おいしくできるようにがんばりますぅ~
rika* | URL | 2008.12.18 06:53
+maruruさんへ+

おはようございますぅ~

ラブラブなんて!?
全然、そんな言葉が似合わない二人になってますよ(笑
ただ、食べるのがすきなだけの二人です^^;

ケーキ、余裕のあるときはこげてないかなぁ??って
のぞいて確認もしたりするのですが・・・
余裕がないと・・・
だめですよねーー!
もっと何でも余裕をもってできるようになりたいものです^m^

お引越し、了解しましたー!
新しいほうに遊びに行かせてもらいますねっ!!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
