

結婚記念日ディナー(ごはん編)*

081212_195519-1_convert_20081215120915.jpg



MENU



牛すね肉の赤ワイン煮(YOMEちゃんレシピ)

キャベツとアンチョビのパスタ(YOMEちゃんレシピ)

長芋のグラタン(SIORIちゃんレシピ)

白菜とベーコンのクリームスープ




牛すね肉の赤ワイン煮は圧力鍋使用で作ったんだけど
お肉がビックリするくらいやわらかくておいしぃーーー♪♪



旦那さんもとっても喜んで、今日はイタリアンやなぁ~って
何度も言いながらたくさんおかわりしてくれました!!



果たして、イタリアンは正解か??笑



パスタソースにもなるこの赤ワイン煮。



パスタで食べれるようにスタンバイしとりますぅ^^




081212_194253-4_convert_20081215120633.jpg



このパスタもあっさりで、ちょうど今日の感じにぴったしでしたー




作りすぎたけど・・・・^m^




作ってる段階でおなかいぃーーぱいと感じてた私も
食べだすとおいしくって食べすぎましたーー(汗
自我自賛は大目にみて~がんばったということで!!笑




案の定、次の日の体重は約1キロ増↑





なんとかもとにもどすことができたので、今は一安心^^;





ムスメもたっくさん食べてくれましたー
お肉とスープとパスタを!!



















ムスメの風邪は、かるかったようで
今日はもぅ熱はさがりましたー!



念のために病院へいき、鼻のお薬だけを
もらって帰ってきました!



朝からもしっかり食べてるし、元気だし心配ないでしょう~




昨日の夜に、地元のお友達から今日遊ぶお誘いを
もらったのだけど、泣く泣くキャンセルしました・・・




仕方ないけど・・・・
ひさしぶりだったし会いたかったーー!!




まぁ、もぅすぐ忘年会をするから我慢しましょ!!





ムスメが昼ごはん食べる前にねちゃったので
ちょっと、今からこねこねタイムします!!



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/44-34f708a6

Comment

still | URL | 2008.12.16 00:50
rika*さん
娘ちゃん体調は如何ですか?
しっかり食べてくれれば安心ですね!
りんごジャム美味しそうですね~
私も今日作ったので明日の朝が楽しみです。

ゆっこ | URL | 2008.12.16 07:14
rika*ちゃん遅くなっちゃったけど
結婚記念日おめでとう~^^
素敵なディナーだねえ。
旦那様よろこんでくれて、よかったね。

娘ちゃんの調子はその後どうかな?
寒くなってきてやっぱり風邪ひく子多いよね。
我が家もだものー><

りんごじゃむ私もこないだまた大量に作ったわ。
本当に手作りのは美味しいよね。
もう市販のは全然買ってない私。
rika* | URL | 2008.12.18 06:43
+stillさんへ+

まだ若干鼻タレではありますが、元気いっぱいです。
心配してくださりありがとうございますー^^
stillさんもりんごジャム作ったんですか?
実は私もまたおとついに作ったんです~
朝食の楽しみが増えますよね~♪
rika* | URL | 2008.12.18 06:48
ゆっこちゃん、ありがとーー!!
こうやって、おめでとぉーってお友達に言って
もらえることがうれしいよ~^^

ゆっこちゃんところも体調くずしてるのね~
大丈夫??
うちは軽くすんだみたいで、今は鼻が少し・・・
でも寒い時期の鼻たれは仕方ないって
先生に言われたしね!

ゆっこちゃんみたいなジャムのプロなら
買うほうがもったいなよ~!!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
