スポンサーサイト


りんごジャム*

P1020331_convert_20081212072028.jpg




紅玉で作ったジャム*




適当に砂糖とレモンで・・・・




ヨーグルトにいれたりして食べたかったので
甘めにそして思いっきり果肉を残して作りました~




うーーーー、うまい!!




もちろん、市販のジャムはおいしぃけど
手作りのジャムは好みの果肉の感じに甘さに
仕上げることができるからいいよね~



早く、安いお値段でイチゴちゃんがでまわらないかなぁ?!






P1020332_convert_20081212072115.jpg




最近はまってよく作ってる朝のパン。
カロリー少なそうだから・・・^^笑



たかこさんのリーン。




これにクリチとりんごジャム。




最高ーーーーーーーーー♪♪♪















今日、12月12日は4日目の結婚記念日ですぅ♪
忘れないように覚えやすいようにした記念日(笑




思い返せばいろいろあったなぁ~この4年。




まだまだいろんな壁にはぶちあたるけどなんとか
5年目を迎えることができそうです^m^




今日は、いつもよりがんばって料理したいと思ってます。笑





お仕事をほんとうにがんばる旦那さん。
その点には本当に感謝しています。



ただ・・・私よりも4つ年上なのにーーー!!と
思うことが多々あります(笑




だけど、私のしたいことや私の思いをちゃんと
受け止めて好きにさせてくれてる旦那さん



ありがとーー!!




行ってきます。と仕事に行った直後に短いけど
愛のこもった?!メールをいただきました!




4年目もむかえると、なんだかこっぱずかしかった^^;




だからこの場をかりて、お礼を・・・




いつもありがとうーーー。




体に気をつけて、何でもかかえこまずにがんばってね~




そして、私の夢である旦那さんが建てたお家に住むこと。




これが近い将来、現実になることを願ってます。
ってこれ、プレッシャー?!(笑)鬼嫁な私^^





さぁって、今日は二部屋のカーテンをキレイにして
リビングの窓拭き。





そして、ごはんにケーキにパン作りで1日おわりそうです~







でも家族の喜んでくれる顔のためにがんばります☆


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/42-cfa4f856

Comment

ちか | URL | 2008.12.12 08:39 | Edit
おはようございますo(〃^▽^〃)o
結婚記念日おめでとうございます!!!
そうでしたね♪
12月12日。。。
もう5年目ですか?!?!?!
なんだか年月が過ぎるのが早いо(ж>▽<)y ☆

メッセージ読んで、旦那さんの愛のこもったメールが届いたってところで、朝からウルっとしてしまった私。。。(#⌒∇⌒#)ゞ
涙もろくって。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
旦那さんもrikaちゃんも家族の為に頑張っている。。。素敵ですね( ´艸`)私もそんな家族目指してがんばりまぁす♪
meg | URL | 2008.12.12 10:45
rika*ちゃん おっはよう♪
そして 結婚記念日おめでとう!!

旦那サマからの愛のメッセージなんて羨ましすぎて
「うらめしや~」って化けて出そうよ(笑)
>4年目もむかえると、なんだかこっぱずかしかった^^;
ってrika*ちゃんは言っているけれど
4年もむかえていてなお 旦那サマから素敵な愛の言葉を頂けるというのは
日々rika*ちゃんが素敵な奥様で お2人が仲良し夫婦だって証拠だよね♪
この4年間を楽しく幸せに過ごしたんだなぁ・・・ってほんわかした気分になりました。
(もちろん喧嘩なんかも沢山しているでしょうけど総じてって意味ね^^;)

私の結婚記念日が10月10日で 私のお友達に11月11日のコがいたので
rika*ちゃんが12月12日って知って喜んじゃった♪
さすがに1月1日が結婚記念日っていうお友達は現れないだろうけど(笑)
☆まみ☆ | URL | 2008.12.12 11:36 | Edit
♡結婚記念日おめでとぉござぃま~す♡
そっか~!!!もぉ4年なんですね(・∀・)時の早さにビックリ!!!
家を出てからメールでって旦那様の照れてる感じが余計に愛を感じる~(*´∇`*)

いつか(なるべく早く 笑 )旦那様が建てたお家に住めるといぃですね☆
素敵すぎるわ~♡(●´ω`●)♡
しのっち | URL | 2008.12.12 20:13 | Edit
rika*ちゃん、結婚記念日おめでとう!
これからも素敵なご夫婦で♪

夢が早く実現するといいね。

パンが美味しそう~で・・・
夕ご飯食べちゃったけど、ジャムとクリチの組合わせに
どうしても惹かれてしまう・・・。
maruru | URL | 2008.12.13 00:01 | Edit
rikaさん、こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます♪
5年目なのですね。
来年にはお子さんも増えて、
今後ますます楽しくなりそうですね!!

年数が経つと面と向かって言うことがテレ臭いこと
いあっぱいありますね。
言葉も大事だけど活字にすると更に嬉しいかも♪
rikaさんご夫婦、いつまでもお幸せに★

ジャム作りってあまり経験がないので
手作りできる人を尊敬しちゃいます!!
アップルパイのアップルのような感じかな??

CUOCAのボードのこと教えて頂き
ありがとうございます♪
とても参考になりました。
近々購入したいと思います!!
haru* | URL | 2008.12.13 06:01
rika*ちゃん、結婚記念日おめでとう!
携帯メールでメッセージをくれる旦那様♪
とっても優しいねーーーーーー^^
これからもずっとそんな素敵な夫婦でいてね♪
パンにクリチにジャム!おーーーーーのーーーーーー!
今プチパン焼いているから、私もやっちゃおうかしら^^*
新しい病院もイイ感じだったんだね。ヨカッタねー♪
女の子っぽい?むふふ、楽しみだね!
ところで、旦那さんって大工さん?設計士とか?
すげーーーー!うちも建てて!あ、代金もヨロシク!笑
rika* | URL | 2008.12.14 13:07
+ちかちゃんへ+

ほんまに年月がすぎるのははやいっ!!
きっとちかちゃんもあっとういうまに気がづけば・・・
何年もたってるよ~^^
うるっときただなんてーー!!
涙腺弱すぎよ~
たいしていいこと、書いてないんだから(笑
私のような家族目指すなんて、もぅステキな二人は
私が目指したい家族よ♪
rika* | URL | 2008.12.14 13:11
+megちゃんへ+
このコメ、見て興奮しちゃったよ~
10月10日なの??
お友達が11月11日で私が12月12日!!
なんかうれしぃーーーー^^
ちなみに、私の友達せ7月7日はいてるんだけど・・・
これから、ぞろめ結婚記念日の会でも開けるくらい
さがしてみようかしら?!笑

ほんとたっくさん、喧嘩もしたけどなんとかだね~
最近では喧嘩ほどめんどくさいと思うようになって
一人でぼそっと文句言うほうに方向転換してる私^^
おかげで喧嘩はへったよ~(笑
また次の1年をよかったーって言えるように
すごしたいと思います^m^
rika* | URL | 2008.12.14 13:13
+☆まみ☆ちゃんへ+

ほんと時がすぎるのがはやいよね~
まみちゃんたちにオメデトーって言ってもらえたのが
最近のようやもん!!
歳はしっかりとってますがねーー(笑
メール、ステキなんて言ってくれるけど
このメールで終わりやってんけどそれってどうなん?と
思うのは私だけ?!^^
おうち、早くかなうようにしっかりと旦那の
おケツをたたくわぁーー(爆
rika* | URL | 2008.12.14 13:16
+しのっちさんへ+

ありがとうございますーー^^
ステキな夫婦には程遠いけど、そういう夫婦
めざしてがんばりますぅ♪

クリチにジャム、やばいですよね~
最近のブームなんですが(いまさら?笑)
カロリー制限中のため、めったに食べれなくて・・・涙
産んだら食べまくります(爆
rika* | URL | 2008.12.14 13:19
+maruruさんへ+

ありがとうございますー!!
お祝いの言葉いただいて、とってもうれしいですぅ♪
まだまだな年数ですが、これでもここまできたかーって
思いと、早かったなぁって思いとがいりまじってます!
来年は家族が増えるのでさらに充実した年にできたらーって
思ってます。

私、実はアップルパイって今まで苦手で・・・
だから同じようなのかはいまいちわからないんですが
そんな感じの仕上がりです。
きっと、アップルパイにもそろそろはまるんでしょうね^^

ボードのこと参考になってよかったですーー!
rika* | URL | 2008.12.14 13:22
+haru*ちゃんへ+

ありがとぉぉ!!
たくさんの人におめでとぅって言ってもらえて
うれしいなぁ~♪
来年も言ってもらえるように1年がんばります(笑

ジャムにクリチ、やばいよね~
しかもharu*ちゃんのパンで食べるともっと
おいしそぉ~♪
あのぅ、パンのオーダーいいですか??(笑

おうちは、代金は支払うお金ありませんよーー(爆
超セレブだと日ごろのお礼にっていいたいとこだけどね~(笑
私も代金お願いしたいくらいだからねっ^m^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
