スポンサーサイト


カラメルアップルブレッド*

P1020342_convert_20081211171437.jpg



旦那さんがお休みの日曜日の朝ごはんに焼いたパン*




粉糖、ふりすぎぃぃぃーーーー(笑




でも、これ大成功♪




とぉってもおいしくできましたぁーーーー




ふわふわで、カラメルりんごとアーモンドペーストが最高!!





旦那さんも、おすそ分けした私の母に祖母も絶賛してくれました~
けっこう、辛口な旦那さん。ひさしぶりに絶賛してくれたの!




これはまた作りたいなぁ~





あっ、たかこさんレシピで作りました!




















今日は、おなかの赤ちゃんの健診でした!





病院がかわって、初の病院で朝からドキドキでしたが
とってもいい先生でしたーー!!





丁寧に、じっくり診察もしてくれたし!
多少、声は小さいけど・・・笑





うん。この病院で産もうと決心も新たにできました♪




この病院はめずらしく、予約制じゃなくって
だからすいてるのかしら??なんてあまーい期待も
あったんだけど・・・・




朝の9時半すぎに行って、なんと診察終わったのは
お昼の12時半でしたーーー!!




ムスメは、以外にいい子にしてくれてたので助かったけど
疲れた~




『ちっち(おトイレのこと)』と何度トイレに行ったかわかりません・・・(笑




まぁ、とにかくよい報告がここでできてよかったです^^




しかーし、赤ちゃんはまたもや変な向きで・・・




横向きにいてるみたいで、なおらないと逆子体操しないととは
言われたけど、今の時期だとよくあることらしい!
確か、ムスメのときもそうだったなぁ~




あっ、肝心の性別なんですが・・・・




先生いわく、今日もみにくいなしいのですが
女の子っぽいとのことでしたーーーー





おーい!
いつになったらはっきり教えてくれるんだぁ~
ベビちゃんよーーーーーー!!




産まれる前から、変わり者確定かしら?!




2週間後にはお願いしますよーーー!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/41-2a73719c

Comment

maruru | URL | 2008.12.11 20:29 | Edit
rikaさん、こんばんは♪
美味しそうなパンですね。
見てるだけでお腹が空いてきました。

パンの下のカットボード??
cuocaのやつですよね。
私も欲しいなと目を付けていたのですが
この上でパンを捏ねたりすることもできますか??
宜しければ使い心地などお聞かせ下さい。

お腹の赤ちゃんは微妙な位置にいるのかしら!?
検診の日に限って逆子ちゃんだったりしますよね。
まだ時間があるので次回に期待ですね♪
rika* | URL | 2008.12.12 08:05
+maruuさんへ+

おはよーございます^^
はい。これクオカのです~
これでパンこねこねもできますよ!
生地がべたべたひっつくこともないし
使い心地はいいと思います^^
って、私なんて初心者なもんでこれしか
使ったことないので・・・
でもけっこうもってはる人多いので!!
使い終わったあとの洗うのが大きいので大変ですが^^;
でも私は気に入ってます~

赤ちゃんは、ほんとじらすなぁ~って感じで(笑
早くはっきりと正体をあかしてほしいですーー。
次回はクリスマスなんで、教えてもらえるかなぁ?!
meg | URL | 2008.12.12 10:56
rika*ちゃん こちらにもおっはよう♪
本当にアップルブーム到来しているのね☆
今日のりんごのジャムもこのカラメルアップルブレッドも
とっても美味しそうよ~♪

ベイベちゃん 今回も焦らし作戦でしたかぁ・・・^^;
私の時は「性別は教えないで下さい」って言っていたのに
エコーでばっちり見えちゃって ガックシした経験が・・・(泣)
その時に「男の子ですか?」って医師に聞いたら
「あぁ・・・これは頭ですよ~(焦)」という返答をした
医師が優しくて面白くて笑えたけど♪
rika* | URL | 2008.12.14 13:04
+megちゃんへ+

たくさんのステキなブログでおいしそうなりんごに
魅せられて・・・^^
りんごのくたって感じが苦手だったのに、
おいしぃーー♪と味覚までかわってしまったよ!!
これまたブログに感謝だわ~

megちゃんの先生、ステキーーー!
そういう配慮してくれるとなんかほんわかな気持ちに
なるねっ!!
でも、ムスコくんは産まれる前から、男の子だよ~って
ママに知ってほしかったんだね~
我が家のベイベちゃんは、あまのじゃくなのかしら?笑
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
