

第2弾スイートポテトケーキ*

P1020346_convert_20081210071804.jpg



また作ったスイートポテトケーキ*



お芋たくさんもらったので、まだまだお菓子やパンに
変身させたいと思ってます。




今回はこちらのレシピを参考に♪




Cpicon ふわしゅわ♪スイートポテトケーキ♪ by くまちーこ




ムスメは、あんまりお芋系を食べようとしないけど
こうやってケーキとかにすると食べてくれるので・・・・





これは月曜日に友達のおうちにお邪魔するときに
持っていきましたーー^^




ただ、出来上がりが出発直前になってしまい
さます時間がほぼなかった(汗



ちゃんと逆算して作らないとと、反省・・・・




だけど、お友達がおいしかったーー♪
レシピ、教えて~っとメールをくれたのでよかった~




ちなみに、これも砂糖にバターは少しで
粉類は一切はいってません。




今の私にぴったしなスイーツ^^
ってお芋さんはカロリーたかいっけ?!






遊びにいったお友達のおうちには4ヶ月の赤ちゃんが♪







P1020364_convert_20081210071938.jpg




うーーー。
とってもとってもカワイイ♪
おしゃべりも上手で、たくさん話しかけて笑ってくれました^^



ムスメもとぉってもうれしそうで、赤ちゃんのそばにべったり!




おむつを替えるときには、ちゃかりおむつをわたして
お手伝いまで!!




我が家の赤ちゃんが生まれても同じようにしてくれるのかなぁ?
こればっかりは生まれてみないとわかんないものね・・・






最後は、最近ムスメが大好きなポーズ!!
この姿をとってほしいばかりにカメラをわたしてきますー
そして、最後は私にもこのポーズを強制してきて(笑




P1020360_convert_20081210072050.jpg



ドラゴンボールのカメハメハーー?!


ってそんなの知らないはずなんだけどなぁ~??


いったい何のポーズだろう?!

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/40-d9111cd5

Comment

ちか | URL | 2008.12.11 08:03 | Edit
こないだはどうもです~(*^▽^*) 
スイートポテトレシピまってましたぁ☆
オーブンの調子見て使えそうであればさっそくо(ж>▽<)y
はぁちゃんチュルチュルの食べっぷりすごかったですね ( ´艸`)私てきにはうれしかったです★★★
また近々ランチパーティしましょうねо(ж>▽<)y ☆
rika* | URL | 2008.12.11 17:12
+ちかちゃんへ+

このレシピはこないだとはまた違うのやねんけど
これもおすすめよ~
ぜひオーブンの調子みて焼いてみてねっ♪
これくらいの甘さやと旦那さんも大丈夫なんかな??
うん!
またランチパーティしようね~^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
