スポンサーサイト


ミネストローネで・・・*

P1020172_convert_20081206085023.jpg


いつのお昼ごはんだろう??笑



たくさん作ったミネストローネを使って、最後はソースに
変身させましたっ♪



ミネストローネに、生クリームを入れてクリームトマトソース
みたいな感じに!!
そこにおうちにあったパスタを短くおって、
一緒に煮込みました。



これ、とぉってもおいしかった~




それをロールキャベツの上にかけてチーズとバジルを
ふってオーブンで焼き上げました^^




それと、サンドイッチで簡単ランチ*




旦那さんには、夜ごはんにだしたんだけど、
おいしい!おいしい!と食べてくれました。














今日は、前におうちに遊びにきてくれた新婚のちかちゃんの
新居に以前の同僚の仲良しメンバーで集まります。




みんなで持ち寄り&秘密のパーティを^^




みんなのメニューを聞くと、中華系だったので
私はバンバンジーを作っていくことにしました~




あとは、プリンにしようかと思ったけど、ベビーカーで
電車なので落としたりしたら食べれなくなるっと
思って、朝急遽スイートポテトケーキに変更*



今、オーブンで焼いてるところですが
おいしくできるかなぁ?!




少し、さつまいもの量がたらなくって、今おうちに
大量にある紫芋(田舎からのおくりもの~)を
少したしたら、色が紫芋にそめられてしまったーーーー



少しの量なのにすごぉーーい色がつよいのね~



あの黄色い感じがよかったから、たさなきゃよかったかなぁ?!




とにかく、今日は食べすぎ間違いなし(笑)




楽しんできます~♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/37-134e7e5d

Comment

りえぴ | URL | 2008.12.07 10:01 | Edit
先日はコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです♪♪

スイートポテトケーキはいかがでしたか?
紫いもの色がきれいそう^^

私の方はまだ生まれず、のほほんと過ごしております。

つわりはだいじょうぶですか?
これからますます寒くなりますが、頑張ってくださいね!
ちか | URL | 2008.12.08 07:42 | Edit
先日はありがとうございましたぁ
バンバンジーもケーキもとってもおいしかったデス( ´艸`)
ケーキ★おいしくって、残っていたぶんもペロっといただいちゃいましたぁо(ж>▽<)y ☆
今度作ってみますo(〃^▽^〃)o
rika* | URL | 2008.12.09 07:33
+りえぴさんへ+

遊びにきてくれてありがとうございます^^

紫芋がなんとも毒毒しぃ色になってました(汗

でもお友達がおいしい!と言ってくれたので
よしとしときます^^;

つわりは、いまのところ大丈夫です。
心配してくれてありがとうございます~

いよいよ出産ですよね~

幸せなご報告楽しみにまってますね☆
rika* | URL | 2008.12.09 07:35
+ちかちゃんへ+

こちらこそ、ありがとうね~
あのチゲ、また作り方教えてねっ^^
この季節には体があったまって最高♪
ケーキ、喜んでもらえてよかった♪
ぜひぜひ、簡単やし作ってみてね~(*'ー'*)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
