スポンサーサイト


100円プリン*

P1020182_convert_20081204091807.jpg


少し前におやつに作ったプリン*



ESSEの先月号にのってた100円プリン*



自分で作ったほうが安いよね~たぶん!!




これは、カラメルなしで!ムスメように。




P1020183_convert_20081204091857.jpg


私は、あまってたカラメル(市販)をつけてふたつの味を堪能^^



プリンってとっても簡単に作れるし、
この素朴な味のプリンが1番好きだったりする私!



次は、バナナ味で作ってみよぉっと♪
でも、最近バナナがたかくて買えなーーーい(涙)















昨日は私の祖母の家でハンバーグをご馳走になりました♪



どうしても食べすぎてしまう・・・



量がおおいからね~^^;




おかげで今日はたんまり体重増↑↑
ヤバイ・・・(汗)




今日は友達のおうちに行くし、ケーキでも焼いてと
思ってたけど、急遽私の体の増加事情で
泣く泣くあきらめました・・・。




これをもとにもどさねばえらーいことに・・・






それからご心配をかけてたムスメの水ぼうそうの件!




潜伏期間、終了しました~



今回はかからずに乗り切ることができました!!




なので、さっそくインフルエンザの2回目の接種に
行って、お友達とひさしぶりに遊んできます。




ムスメが大好きなお友達。




遊べない間も名前をたくさんよんでいて
なんと電話してる相手だったり、遊びにきてる設定
だったりしてまで遊んでました(笑)



今日は実物に会えるのでさぞうれしいことでしょう♪♪




一緒に食べると、ラムネも用意してるムスメです^^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/36-281d9f9a

Comment

ゆっこ | URL | 2008.12.05 07:35
rikaちゃんおはよ~☆

これ私も本持ってるわあ。
プリン私もね、おうちで作る素朴な味が
好きなの~^^
難点はプリンは次男が食べないってとこなのよね^^;
バナナ高いよね~(涙)
私もなかなか買えずにいるわ。

水疱瘡ならなくてよかったね~。
うちは長男はやったけど、次男はまだなの。
だからドキドキしちゃうわ。。
シノ | URL | 2008.12.05 07:36
rikaちゃん、おはよ~。

プリンが100円で?
いいね~。それにお上品にカップでのプリン。
私なんて、パウンドケーキの型でドーンと(苦笑)

水疱瘡治って良かったね。
うちは手足口病にかかって一週間幼稚園休んだよ。
(親としては行って欲しかった←ダメ母です)
今は、下痢嘔吐やクループに手足口病が流行ってるみたい。は~ちゃんも気をつけてね。

↓京都に行ってんだね。
私は先週の土曜に滋賀に行ってたよ~。
旦那さまの願い事叶うといいね。
私も今月京都に行こうかどうしようか迷ってるんだぁ。
ちか | URL | 2008.12.05 07:43 | Edit
はぁちゃんかわいぃ( ´艸`)
そんなに大好きなお友達がいるなんてイイですね。。。★
友達のためにラムネ用意してる姿みてみたぁい♪

手作りプリン!!!
めっちゃおいしそうですねo(〃^▽^〃)o
昔お菓子作りにはまっていた時に
作ったことあるけど、蒸すときにスっていうんですか?
あれが出来てしまってたような。。。
とっても綺麗な仕上がりですね♪
meg | URL | 2008.12.05 20:08
rika*ちゃん こんばんは~♪
とぉ~っても美味しそうなプリンちゃん☆
私はプリンは鬼門なので作りません!
毎回”す”が出来ちゃうのよ~(泣)
こんなに美味しそうな映像を見せられて
ちょっぴりジェラシー&
簡単に作れちゃうとおっしゃるrika*ちゃんを
リスペクトしてしまいます~♪
これからは「rika*おねえさま」と呼ばせてください♪(笑)
rika* | URL | 2008.12.07 06:49
+ゆっこちゃんへ+

ゆっこちゃんもこの号買ったの??
やっぱり素朴プリンいいよね~^^
滑らかプリンが大好きなときもあったけど
やっぱり王道プリンにもどってきたよ!!
次男くん、どうしてキライなの~?!
こんなにおいしぃのにねっ^m^
バナナ、たかいよね~(笑)
少し前までは1番買いやすい果物だったのに!!
水疱瘡のこと心配してくれてありがとね~
rika* | URL | 2008.12.07 06:52
+シノちゃんへ+

節約プリン。
これ最高よね~おいしくて安い(笑)
お上品だなんんて!!
そんな性格じゃないってばれてるでしょ?!(爆
次は、ドーンと焼いてみたいと計画中・・・

この時期だからかなぁ?
いろいろはやってるみたいなんだね!
はぁちゃん、元気復活してるのかな??

滋賀に行って次は京都~?!
もぅひとつ足をのばして大阪にきませんか?!^^
rika* | URL | 2008.12.07 07:15
+ちかちゃんへ+

ラムネ、しっかり一緒に食べてきたよ~^^
以外に一緒に食べるためにおいとこう~って
言うと聞き分けがいいのよ~!!
これ、使えるなぁって思って使ってるの^m^

プリンのすっていうの?
やっと何かをネットで調べた私です(汗)
ほんとに初心者やから、意味さえしりませんでした・・・
だから、今まできずいてなかっただけかも?!
でもこのときなかったかなぁ?!
rika* | URL | 2008.12.07 07:17
+megちゃんへ+

おっはよー!!
リスペクト?
お姉いさま?
あのぅ・・・
いいづらいんですが、こないだ『す』という意味を
しりました(汗
ということは、今まで気づかずにいたというわけです・・・
なので、簡単にというのはすは関係なしに
簡単な手順と時間という意味のほうで解釈ねがいます(笑
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
