

ぶら~り京都*

P1020230_convert_20081202183939.jpg


少しご無沙汰してましたー!!


そんな間にもぅ今年最後の月、12月ですね~


いつからかなぁ??


1年があっという間に過ぎていってる気がします^^;


だからか、歳をとるスピードがすっごく早いように感じるのかもね。


















上の写真は先週の日曜日に家族で京都へ行ったときのです!!
今日は長いです。お時間のあるかたはどうぞお付き合いください^^




旦那さんが、お寺に(どこでもいいのだけど)仕事のことで
お願いしにいきたい!と少し前に言っていて、
(今、少しスランプ中の旦那のため・・・)
それで私もカフェや雑貨屋さんめぐりしたいしぃってことで
(ってそっちがメイン!笑)
お出かけ決定!!



じゃぁ、ちょうど紅葉の季節だったんですね~



そんなことにも気づかずな私でしたー!!




まずは、出世お守りがある小さい神社へ行って
(出世も願ってるわけじゃないけど・・・)
でもほんとに小さくってビックリしたのと、そこの神社の方が
お参りに出かけてて、時間をかえて再リベンジして
お守りをなんとかゲットでしましたー!!



しかーし、その後にオチがあるのです(涙)



おうちに帰って、旦那さんがそのお守りの上にお尻を
おいて、陶器でできてるのですが半分こわれちゃいました・・・



すごーく落ち込んだんですが、とりあえず半分は
壊れてないことをフォローしてなんとか・・・



だって、旦那さんのメインはこれだったのに・・・ね~!!笑
って笑えないって?!




神社のあとは、いろんな人のブログで行きたいとこを
リサーチしてたので、その中のひとつの加茂川沿いに
あるカフェでランチ♪




P1020192_convert_20081202184149.jpg
タコライス*




P1020190_convert_20081202184050.jpg
チビバーガーサンド*
(これ、野菜以外は全部ムスメが完食^^)




P1020194_convert_20081202184244.jpg
ロコモコ*



これは旦那さんが食べたのだけど、おしゃれなお店の味は
旦那さんにはあんまりあわなかったみたい!
残念(涙)



私はおいしくって、好きだったんだけど^^




で、目の前のの加茂川ですこーしだけ散歩してきました。





P1020197_convert_20081202184353.jpg



前の日に、前髪を切ったムスメ。
旦那作!



ちょっと笑える髪型になってます(笑)



そしてこのポーズ!




よく、裸のときやパンツをはいてないときなどにお目見えするんですが・・・




なんなのかいまだにわかりませーん!!!




このカフェで見た雑誌で旦那さんが行きたいところを見つけたらしく
蓮華寺というところに行ってきました。
(トップの写真のところです。)




P1020211_convert_20081202184511.jpg



ここで、紅葉をバッチリ堪能してきちゃいましたー♪



友達の話によると、清水寺などメジャーのところは
券を買うのに並ぶだけでも1時間半って聞いてたので、
ここは超穴場スポットだと思います。




とぉってももみじがキレイで、下手なりに写真とりまくりの私。




楽しかった~




この後、たまたまとぉった雑貨屋さんで、かわいいツリーを
見つけたり、行ってみたかったパン屋さんに
行ってきました。




ホホエミ*っていう名のパン屋さん。





P1020252_convert_20081202184624.jpg
写真がしょぼくてごめんなさい。




ベーグルやスコーンが有名らしい!



どちらもおいしかったけど、この半分食べかけで
写ってるクリームチーズの入ったパンが最高に美味^^



私のツボ、ど真ん中でしたー!!




次に、もぅ1件カフェへ!




木と根さん*




とっても人気のお店でしたー♪




雰囲気があるので、ムスメが場違いってかんじで^^:




そこで、食べたマフィンが最高においしかったんです。




また行きたいなぁ~




その後、近くの手ぬぐい屋さんにも行き、
いつもムスメに服を買ってくれるお義姉さんに
手ぬぐいマフラーを買って帰ってきましたー!
(先月誕生日だったので、気持ちだけってことで。)



もちろん、自分用にもしっかりと^^




ほんとはまだまだ行きたいお茶屋さんに、パン屋さんが
あったのだけど、時間がたりませんでしたー!



次回に持ち越しです^^




でもとぉっても楽しい休日でした~^^




もちろん、晩ごはんが食べれなかったのはいうまでもありません(笑)



でも次の日は、やせてたの~



奇跡だわ^^笑


Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/35-24edd29a

Comment

ぽわこ | URL | 2008.12.03 07:10
rika*ちゃん、おはよ~。
赤ちゃんの性別まだ確定せず・・なんやね~。
きゃ~じれったい!!
そして病院事件。ビックリ☆やったね~。
数ヶ月前にもね、ぽわこの行ってた病院でも、産科が閉鎖されちゃった~。
ほんまに、出産ができずらい世の中になってるなぁ・・・

京都、大好き~!!
短大の2年間京都に住んでたんだよ~。
趣ある空気、おしゃれなお店がいっぱい、もうほんまに大好きだ~!!
(夏の蒸し暑さと冬の底冷えは、大変やけど・・・)
混雑するところを上手く回避して京都楽しんだみたいやね~^^
あぁ~ぽわこも京都観光行きたい!!
寒いけど妊婦ライフ楽しんでね♪
| | 2008.12.03 10:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
meg | URL | 2008.12.03 17:31
rika*ちゃん こんにちは~♪
は~んなり京都 素敵旅だったのね☆
紅葉も楽しめて 美味しいモノも堪能出来て
乙女2人には完璧な旅だったね!!
・・・・旦那サマのお守りは可哀相な事をしちゃいましたが^^;
きっと お守りが旦那さんのスランプを吸い取ってくれたんだよ!
残った半分で今後のお仕事を見守ってくれていると思いますよ♪
元気だして下さいね~!!
娘ちゃんのポーズめっちゃ可愛いやん!!!
haru* | URL | 2008.12.04 06:40
rika*ちゃん、おはよー^^
そして、素敵なテーブルが見つかったのことでヨカッタねー^^
楽しみだね♪
ダイニングテーブルはおうちの中心だし、私もここにいることが殆どだから、気に入ったの買えてよかったって思ってるよー♪
京都の旅行に行って来たんだね♪
いいなぁ、この時期の京都^^
紅葉も見ずに終わりそうよ・・
美味しいもの沢山食べて楽しい時間を過ごせてヨカッタねー^^
娘ちゃん、まるでわが子を見てるようで・・とってもカワイイ!!
ところで、病院の件、大変だね(涙
ニュースで見てた事がこんなに間近であるとは・・・
一体どうなってるんだ、日本・・・涙
rika*ちゃんが快適に出産を頑張れる環境が整うように
祈っています^^
rika* | URL | 2008.12.05 06:46
+ぽわこちゃんへ+

おはよー♪
赤ちゃんの性別、じれったいやろ?!
ほんまに毎回、またわからんの~?っておうちに
かえってきてるよ^^;

ぽわこちゃん、京都の短大やったんや~
しかも一人暮らししてたんやねー!
京都ってなんか趣があって素敵よね~
大阪とは違うわ^m^
あ~また行きたくなってきたよっ!!
rika* | URL | 2008.12.05 06:49
+鍵コメ10:16分Tちゃんへ+

心配して気にしてくれてありがとーね!!
テレビでやってたんも見たんやね!
私はニュースでは見れへんくって・・・
だけど、とりあえずいまのところ落ち着いたから
あとはもぅがんばるだけやしがんばりまーすっ♪

今回はほんとよく私の行きたいとこに付き合ってくれた
と思うわ~
(っていつもかも?!)
おいしいものも食べれたし、旦那さんもいいリフレッシュに
なったことでしょー♪
rika* | URL | 2008.12.05 06:52
+megちゃんへ+

さすが!!megちゃんだわ~
コメ読んで、いい事言う~って思わず叫んじゃったよ!!
半分はスランプ持っていってくれたー!って
言うのあたってる気がする!
なんとなく、今週は元気がよくなってきてる気がするんよ~
あとのひとつがしっかりと見守ってくれてるねんよね!
ありがとーね~megちゃん^^
ムスメの格好、うけるやろ~?!笑
rika* | URL | 2008.12.05 06:56
+haru*ちゃんへ+

テーブル、ほんとありがとうね~
そうだよね~。
生活の殆どをこのテーブルですごすんだから
これって思えるものに出会えてよかった♪って思ってる^^
ムスメをわが子のように・・・だなんて、ありがと^^
haru*ちゃんとこのかわいいムスメちゃんやムスコくんと
同じように思ってくれるなんて感激しちゃう☆

病院の件、心配してくれてありがとー!!
仕方ないことだし、新しい病院で気持ちきりかえて
出産にいどむね~^^
目指せ、超~安産(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
