スポンサーサイト


失敗生地でピッザ*

P1020087_convert_20081126065629.jpg


少し前の朝ごはんに食べたピザ*




これ、本当はHBで1次発酵までお願いして
ベーグルになる予定でした。




だけど、できた生地みて????




なんかおかしい!!!!




そこではじめてきづきました。




イーストの入れ忘れに(汗




で、朝ごはんもないしこの生地もったいないしって
なって、このピザに変身!!






P1020090_convert_20081126065719.jpg




具も家にあった、ウィンナーと玉葱とコーンで!!





チーズはチェダーチーズ!!




失敗生地のピザだけど、なかなかいけたから
よかったー!!






ピザ、大好きなムスメも朝からがっついてました^^
















明日は赤ちゃんの健診です。




2週間前に行ったときは、なんと男の子かも?って
性別が変更になったりしてて!!




まぁ、最後はへその緒なのか、男の子のアレなのか?
先生にも検討がつかずで次回に持ち越しでした。




もぅ8ヶ月になるってのにまだいまだに性別わからんって
どんだけもったいぶるねん!と思ってる私^^





明日は、ちゃんとおまたをしっかり見せてくれるのかしら?!





週末の食べすぎで体重がえらーいことに(笑)




お菓子とかパンとか作りたいのに、作ると食べたくなるので
昨日から禁止中!!




がんばって、食事制限中の私^^





はやく明日のお昼になーれ!!!!!!!!(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/32-99faa8d0

Comment

meg | URL | 2008.11.26 19:54
こんばんわ~!!
私、ピザ大好きよ~!!
ドクターストップされている食べ物のひとつだけど(泣)
自分で作るピザはきっと格別のお味なんだろうなぁ♪
明日の検診楽しみだねぇ♪
ところで豚まんは食べたのかしら?(笑)
haru* | URL | 2008.11.27 06:27
rika*ちゃん、おはようー^^
あら?入れ忘れちゃったの?私も前よくやったー!!笑
でも機転が利いて美味しいピザになったね♪
男の子かも!?はよ見せてーーー!大事なところ☆
って感じよねー^^
男の子だったら、ウチと一緒やねー^^
めちゃカワイイよー^^
ところで、テーブルね。素材は何だったかな?うーん、思い出せない・・
今寝てる旦那に耳打ちで聞いてきた(笑
アルダーだって。
結構柔らかい材質で、傷はつきやすいし、オイル塗装だから、
シミもつきやすいけど、それも味わいだねって言ってるの。
旦那は天板のピッチ幅(木材の幅=一枚板じゃないから、つなぎ合わせてるからね^^)がとても気になっていたらしく、展示品だったコレを持って帰ってきた訳です。
お店はACTUSとかにも家具を卸しているところで、とっても素敵だよ^^
見てみてね♪
広松木工(http://www.hiromatsu.org/)です^^
ちか | URL | 2008.11.27 10:23 | Edit
失敗したものを使ってピザができちゃうなんて、さすが♪
しかもかなりおいしそうですо(ж>▽<)y ☆

ベビちゃん楽しみですね~♪
男の子であれ、女の子であれ元気に産まれてくることが1番★早く顔がみたいですねo(〃^▽^〃)o
rika* | URL | 2008.11.28 19:43
+megちゃんへ+

ドクターストップって?!
それってかなり症状心配なんじゃないの??
ほんとうに無理しないでね~
大好きなのに、食べれないってつらいねー
大好きなピザが早く食べれるようになりますように・・・
豚まんはね・・・
たべたよー!半分だけ(笑)
rika* | URL | 2008.11.28 19:47
+haru*ちゃんへ+

ありがとー!!
ステキなお店を教えてくれて^^
HP見たら、ビックリしたよ~
ステキで、私の心、ドンピシャでした^^
いろいろ欲しくなってしまったもの(笑)
いいなぁって思えるテーブルもあったしね♪
お値段的にはUPUPだけど、ずっと使おうと思って
買えば問題ないかなぁってねっ!!
アクタスは先週末に見てきたばっかりで、
そこにおろしたりしてるって聞いておどろいたー!
本当にありがとー!!!
性別、男の子だったらおんなじだよね~
haru*ちゃんとこのムスコくん、ラブリーだもんね!
早く、教えてほしいわ!!
rika* | URL | 2008.11.28 19:49
+ちかちゃんへ+

失敗した生地見た瞬間はかなりショックやったけど
これはこれでおいしかったから助かったー!!
あと、ナンにもしてみたんやけど、これはかたかったわ^^;

ほんとに早く元気な顔をみせてほしいわぁ~
おなかの中ではびっくりするぐらい、元気に
動いてくれてるんやけどね☆
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
