スポンサーサイト


お豆腐マフィン*

P1020165_convert_20081122135206.jpg


なかしましほさんのお豆腐マフィン*




バナナとクリームチーズと抹茶とチョコ味!




はじめて作ったんだけど、ヘルシーで簡単で
今の私にピッタリな1品^^




もっちりしてて、おいしぃーーー♪




また作ろうっとヽ(´ー`)ノ





あっ、でも旦那さんはまたもやあんまり好みでは
ないらしい・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏




おばあちゃんにおみやげにあげたら
おいしぃって言ってくれたので
ムスメとおばあちゃんと私とで消費しましたー。

















今少し悩んでますー。



って、ダイニングテーブルをどれにするかで!!



今まではローテーブルで食べたり、
最近はカウンター(ふつうより広い。)で
食事をしてるんだけど、お腹がいっぱいになりだすと
ムスメが席をたち、私の膝の上に座ろうとします。
でもカウンターの椅子の座るところは小さめなので
でっぱてるお腹でつらいです。
それに、やっぱりひろーいテーブルで食事もしたいということで
買おうと決意しましたー!




だけど、いつか引越ししたり、子供もいてるので
買い換えることもあるだろうということで低予算で
悩んでて、そこで無印のにしようかなぁ??って!!
(って、ほんとは無印よりも低予算で考えたけど、デザイン的に断念。)



で、椅子はカウンターで使ってたのを使用するつもりなので
残り2脚買おうと思ってて、これも無印の折りたたみ使用のに
しようかなぁって思ってます。
(いつか、机を新調したときに来客用に収納できるってことで^^)




で、今悩んでるのがタモ材にするか、ブナ材にするかなのです。



うーーーー!



どっちがいいのかなぁ?!




今の私の脳の9割はこのことでいっぱいです(笑)









今日は夕方から飛行場に行きますー^^



私の母とおばあちゃんが田舎に帰省するのでそれを
送りにーー!!



ムスメは、空に飛行機を見つけると、嬉しそうにするので
ちょうどいいドライブになりそうです。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/31-8c60a094

Comment

シノ | URL | 2008.11.24 16:04
rikaちゃん、ご無沙汰。
風邪が治ったかと思ったら、また風邪引いちゃったよ~。

マフィン、お豆腐を使ってるんだ。ヘルシーだね。
でも、たくさん食べたら・・・(笑)

おばぁちゃん、ベーグルも好きなんだよねぇ。
ハイカラなおばぁちゃんだね♪

テーブル悩むよね。
我が家の家具は(嫁入り道具)全部統一したけど、
どんな材木か忘れた。
水ぶきしちゃいけない材木だったのは覚えてるけど・・・
ず~っと使うものだから、悩んで悩みまくってね(笑)
haru* | URL | 2008.11.24 21:25 | Edit
rika*ちゃん、こんばんは☆
テーブルで悩んでいるんだねー。
無印のカワイイよね^^
ワタシも去年買うときに見てた気がする。
木材に詳しい旦那が中国に出張中・・
あー。役に立てなくてゴメンネ。。

そうそう、あのイスね、トイザラスだよー^^
すごい安いの。1999円だったっけ?
オススメです!
meg | URL | 2008.11.25 04:35
rika*ちゃん おっはよう♪
なかしましほさんのマフィ~ンだぁ!!
体に良くて美味しいなかしましほさんのレシピ
私も愛用者のひとりです♪

テーブルね 悩むよね。 私も5年位悩みました。
悩みすぎ?(笑)
引越しの可能性やら家族構成の変更なんかで
なかなか良いものは手を出しにくいし
低価格ではイメージ通りのモノに出会わなくてね^^;
「もうイイや!ちゃぶ台で一生ご飯食ったる!!」って
探さなくなったら理想のテーブルに出会って
即決しちゃったのが今使っているモノなんだけど(笑)

あぁ 私も役に立たないコメントでごめんねぇ^^;
☆まみ☆ | URL | 2008.11.25 11:50 | Edit
お豆腐マフィンなんてあるんですね~(・∀・)
ヘルシーやし美味しそう♡
ダイニングテーブル買いはるんですね♬
木材はどれがいぃのか分からないんですけど
IKEA(組み立てやから邪魔臭いですけどw)か堀江の家具屋サンも探せば安いトコあるかもですよ~♡
ってどれぐらいが安いのか相場もいまいち分かってないので
お役に立てないですけど(*ノωノ)

またお邪魔する時どんなテーブル来てるか
楽しみにしてまぁ~す♥♥♥
rika* | URL | 2008.11.26 07:12
+シノちゃんへ+

ご無沙汰ー!!
体調大丈夫??
風邪、ぶりかえしてたんだねー!
急に冷えて、真冬になった感じやもんね。
体調、気をつけてねっ!!

ベーグル好きなおばあちゃんってハイカラ?!
そうなん??(笑

テーブルは嫁入り道具で買ったのねー!
rika*はそのときは、買わずに床座用の大きめ
テーブルにしたんだけど、子供が小さいとやっぱり
ダイニングテーブルで食べたほうがいいかもってなって!
絨毯に食べ物落ちるの気にするのに疲れたってことやけど^^
いいのに出会いたい今日この頃です(笑
rika* | URL | 2008.11.26 07:15
+haru*ちゃんへ+

去年、買ったとこなんやねー!
じゃぁ、、またいろいろ質問させてねー
参考にヽ(´ー`)ノ
無印のも候補のひとつやったんかな?!
私も候補の1つとしていまだに悩み中^^

イス情報、ありがとー。
トイザラスに早速見に行ってみるわ!!
お値段もすぐに飛びつけるお手ごろだしΨ(≧∀≦)Ψ
rika* | URL | 2008.11.26 07:21
+megちゃんへ+

megちゃんも、なかしましほさん愛用者なんやぁ♪
ほんとに体に優しいのにおいしい、ステキなレシピよね♡
あっ、megメイドのスイーツ、いつでも待ってます^^(笑

テーブル、5年悩んだん??
悩みすぎーー(笑)
でも、悩むよね!ねっ!
しかもmegちゃんのいうとおりそういうさきさきのことも
考えると余計にさぁ~
値段がさぁ~!!
rika*もmegチャン同様、ちょっともぅいいわ!って
なりかけつつあるねんけど、ひろーいテーブルで
ごはん食べたい!って思いが強すぎてなんとか
がんばって探してます^^
megちゃん、みたいにビビっとめぐりあわんかしら?!
megちゃんの周りにはきっといけてるお店いっぱい
あるんやろうなぁ~
megちゃんのことやからステキなインテリアショップとかで
出会ったんやろうなぁー
またおすすめとかあったら伝授してね♪
megちゃんの千力眼、リスペクトなもんでヽ(´ー`)ノ
rika* | URL | 2008.11.26 07:24
+☆まみ☆ちゃんへ+

このお豆腐マフィンおすすめよー!!
あっ、今度の持ち寄りのときに持っていこうかなぁ?!

まみちゃんのおすすめ堀江にちょっくら今度見に
行ってくるわぁΨ(≧∀≦)Ψ

テーブルも出会いやろうけど、早く出会いたい!!

次、招待できるときに家にあることを願うばかり!
(ってどんだけ悩むねん!やね^^笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
