

赤ちゃん♪赤ちゃん♪

今日は昨日言ってたとおり、8月に産まれたお友達の赤ちゃんに会いに
行ってきました~^^


ムスメには私に赤ちゃんができて少したってから、おなかに赤ちゃんが
いることを説明しました。


理解ができるのかはわからなかったけど、おなかの上にのって
飛び跳ねたりしてたのでそれが出来なくなったこと
(赤ちゃんがいてるから。)を説明しました。


じゃぁ、ムスメなりに理解はしてくれたようで今では赤ちゃんを見ると
「あかちゃん。あかちゃん。」と叫んだり
自分のメタボのようなおなかをさすって、「あかちゃん。」と
話しかけたかと思えばくまのぬいぐるみを赤ちゃんにして寝かせてたり・・・(笑)


だから、お友達の赤ちゃんをみては、すっごく嬉しそうな顔をして
大興奮*


キラキラ目を輝かせるムスメでした^^


そんな2人のツーショット写真をしっかりとるぞぉ~って出かける前は
いきごんでたはずなのに・・・・


はい。そうです。
カメラを持っていくのを忘れた私です。(涙)


携帯でとったんだけど、今日の写真はとっても暗くてみにくいけど
いちようのせます。


081003_160643.jpg


081003_155209_convert_20081003220627.jpg





ママがミルクを作りにいってる間に泣いてる赤ちゃんをみて
ムスメがトントンと優しくおなかをたたいたり、さすってあげてました。


いっつも人形にしてることを実践してました-。


オムツを替えようとすると、オムツを手渡すムスメ。


お友達はいいおねいちゃんになりそうだねぇ-なんて言ってくれますが・・・
世話好きのおせっかいおねいちゃんになるだろうと予想する私です。(笑)


産まれてみないとわかりませんが、今日の赤ちゃんに対する
ムスメの様子をみて少しホッとし、そして嬉しい気持ちになった私です。


あと4ヶ月ちょっと、ムスメとの時間を大切にし、そしてその後の
3人で過ごす時間がとっても楽しみになりました^^

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/3-e4940517

Comment

ヨシエ | URL | 2008.10.04 00:14
世話スキなネーェチャンになるネ。
ママ心強いやん☆☆
ようこ | URL | 2008.10.04 00:38 | Edit
rika*チャン、久しぶり~♪
ブログ新しくしたんだね。
悪阻はまだましになったのかな?
すっかり、お姉ちゃんになってちゃんと赤ちゃんの事
理解してるようで安心だね。
2月だから、もうあっと言う間だもんね。
私は7ヶ月目に入ってすっかりお腹も出てきて
メタボな体になってます。。。笑
体重気にしないとと思いつつ、食べてばかりの毎日やわ。
ではではまたコメントしま~す(^◇^)
meg | URL | 2008.10.04 06:00
rika*ちゃん おっはよう♪
娘ちゃんのステキなおねぇちゃんぶりに感動したよ~!!
rika*ちゃんがキチンとお話したから娘ちゃんは理解して
一緒に赤ちゃんを心待ちにしてくれているんだね♪
ステキママに優しいおねぇちゃんで 
生まれてくるベイベは幸せだぁ♪
ちか | URL | 2008.10.05 21:13 | Edit
rikaちゃんお久しぶりデス!!!
ブログ復活したんですね(*^ー^)ノ
少し体調も良くなってきたみたいで♪
ヨカッタ:*:・( ̄∀ ̄)・:*
はぁちゃん!!!
めっちゃ大きくなってますねヾ(@^▽^@)ノ
自然のコトなんですが。。。
ビックリしましたぁ★
面倒見のイイお姉さんになってくれそう(*^ー^)ノ
楽しみですね★☆★
rika* | URL | 2008.10.06 07:09
+ヨシエさんへ+

ある意味心強くて、ある意味迷惑なんでしょうね(笑)
まぁ、でも心強いって思っときます^^
rika* | URL | 2008.10.06 07:12
+ようちゃんへ+

体調だいぶよくなったんよ~!
悪阻はなくなったと思うわ。
たまにしんどいときはあるけどさっ^^
rika*もおなか出てきたよ-
5ヶ月目に入って一気に大きくなって体重も
元に戻ってそれより増えてるし!
次病院行ったら注意されそうやわ・・・
お互い、次あったらメタボやね~笑
rika* | URL | 2008.10.06 07:15
+megちゃんへ+

いちよう小さいわりには理解してくれてるみたい!
何より小さい赤ちゃんがかわいい♪みたいで^^
って自分もまだまだ赤ちゃんやのにさ~笑
すごく赤ちゃんが好きみたいやねん。
megちゃん、ステキなママって誉め殺し?!
そんなに誉めたら私のセンスないモノや
食べ物が送られるでー!!(笑)
rika* | URL | 2008.10.06 07:17
+ちかちゃんへ+

大きくなってる?!
今ぐらいのときってほんまに日々いろいろ
成長って感じやからなー。
毎日戦争やけど、毎日おもしろいわ♡
ちかちゃんもいよいよもうすぐやね~^^
ちかちゃんの幸せ顔見れるのが楽しみだわ!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
