

ヨーグルトポムポム*

P1020044_convert_20081114170647.jpg


ヨーグルトポムポム*


かわいい名前でおいしそぉなネーミング♪



わたしのまいにち*haru*ちゃんが
作ってて、とぉっても、魅力的だったので
レシピを教えてもらいましたーー!



haru*ちゃん、ありがとう。



これ、とぉっても簡単に作れちゃいます^^





P1020045_convert_20081114170734.jpg







それがまたステキなポイント*



そしておいしいーー♪




P1020046_convert_20081114170846.jpg





もぅ1回作ろうと思ってます~ヽ(´ー`)ノ




このケーキはお友達のおうちでランチするときに
おみやげとしてもっていきました!



お友達が用意してくれたおいしぃランチは・・・




P1020056_convert_20081114171738.jpg


グラタン*



ムスメはとってっもお気に召したようで
私とほぼ同じこの量を完食してました^^





P1020052_convert_20081114171825.jpg



ミネストローネ*



野菜たーっぷりでおいしかった♪



あっ、また飲みたくなってきたしさっそく
作ろうっと♪








あとこれともぅ1つが・・・





P1020054_convert_20081114171642.jpg



OYAKOサラダ*を作って持って行きました!





これは、ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~
ぶよじさんのレシピ*



これ、簡単でそしてとぉってもおいしいです^^



友達にも大好評でしたー!!



ぶよじさん、ありがとうございます~^^




ムスメもパクパク食べてくれたし♪



おなかいーっぱいの楽しいランチになりましたΨ(≧∀≦)Ψ




もちろん、この日の夕飯はたべれませんでした(笑)





Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/26-608a8660

Comment

うたぱん菜 | URL | 2008.11.14 19:51 | Edit
こんにちわ^^
私もharuさんのところでこのケーキ見ました!!
とってもおいしそうですね♪
リンゴのケーキ大好きです^^
私もりんごをつかったお菓子つくらなくちゃ^^

そのほかのお料理もとーーってもおいしそう♪
私も食べたいです★

rika*さんの文章は素敵ですね★
空気感がとてもかわいらしいです^^
ぶよじ | URL | 2008.11.14 21:10
こんばんは☆
早速ご報告に来ていただいてありがとう♪

OYAKOサラダ、お友達のところにまで持って行ってくれたんですね~!
感激です(>▽<)

お土産のケーキもとっても美味しそう♪
お菓子作りほとんどしない私には、
お土産に持っていけるって、憧れです(^▽^;)

あっ!リンクして頂けるんですか?
嬉しいです♪
これからもヨロシクお願いします。



meg | URL | 2008.11.15 06:12
ポムポムポムポムポム・・・・・
haru*ちゃんのトコロで見かけてから
頭から離れなかったこのフレーズ。
何でポムポムやねん!?
美味しそうだから気になっているんだよね~
簡単って言ってるけど私にも出来るかな?
ポムポムポムポムポム・・・・・(しつこい?^^;)
honeybee* | URL | 2008.11.15 09:50 | Edit
こんにちは♪
わぁ、これほんとかわいいよねー!
まず名前がかわいいもん!!
しかも、おいしいんだねーー♪♪
bee*もharu*ちゃんに教わろうかなぁーーー!
ぶよちゃんのサラダもおいしそー!
作ってみよー♪
| | 2008.11.16 21:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2008.11.17 08:53
+うたばん菜さんへ+

私、実はリンゴはふつうに食べるのは
大丈夫なんですが、ケーキに使ってるのって
苦手だったんです^^;
でも、いろんな人のところでおいしそうなリンゴの
ケーキを見て作ってみたくなって!!
で、作って食べたらおいしい!ってことに
気づいて^^
みなさんに感謝してるとこなんですよー^^
是非、作ってみてくださいね~
文章がステキなんて!?
空気感がかわいいなんて?!
そんなうれしい言葉ありがとうございますぅ♪
rika* | URL | 2008.11.17 08:54
+ぶよじさんへ+

リンクありがとうございます^^
さっそくさせていただきましたぁ♪

このサラダはほんとにおいしかったんで
また別のお友達のところへも持っていこうと
思ってますー!!

これからもたくさんのお料理参考にさせてくださいね!
rika* | URL | 2008.11.17 08:57
+megちゃんへ+

ポムポムポム・・・♪
このポムは、フランス語でりんごって
意味らしいよー!
レシピにかいてあった^^
だからある意味そのまんまのネーミングって
ことやね(笑)
私に作れたんだから絶対、megちゃんは作れるよー
是非作ってみてーΨ(≧∀≦)Ψ
rika* | URL | 2008.11.17 08:59
+bee*ちゃんへ+

bee*ちゃんもharu*ちゃんにレシピ聞いてみてー!!
ほんとに簡単だけど、おいしいの~^^
ネーミングのとおりかわいい味のスイーツだよ♪
ぶよじさんのサラダも是非作ってみてねヽ(´ー`)ノ
rika* | URL | 2008.11.19 09:37
+鍵コメ21:22ちゃんへ+

ほんと2人とも丁寧なお料理するよねー!
鍵コメちゃんもだよー!!
みぃんな私の憧れ♪
そしてとってもステキな刺激をもらってます^^
やっぱり、子供はどんどんパワーアップ
していくんだねー!
親はとても心配するけど、当の本人は・・・って
感じなんだね!
でも息子くん、大きな怪我にならなくて
よかったー!!
強いねー♡
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
