スポンサーサイト


First Birthday*

P1030007_convert_20100223073640.jpg

これからも健康で明るく今のままで・・・




今日はsar*の1歳のお誕生日です。

1歳のお誕生日、本当に本当におめでとう。




1歳を目前にして、毎日もぅ1年か~早かったなぁ!って
思ってました。
ほんとうにこの1年は早かった!
元気に育ってくれたこと本当に感謝しています。
だけど、もぅ1歳と思うとなんだかちょっぴり寂しい母です^^;;
(でも1歳とは思えないくらいまだまだ赤ちゃんな雰囲気だけどね。)

1年前のことを思い出してました。
har*を越すぐらいの安産で、お家での破水から始まったのですが
病院についてから1時間半弱で産まれてきてくれました。
すぐに元気に泣いたのを昨日のことのように覚えています。

下の子は手がかからないと言うけど、
うちはhar*が本当に手がかかならい子だったので
とっても手がかかってるように感じてます。

har*になかったことがたくさんのsar*。
二人目なのに初めての体験もたくさんでした(笑

とにかくママが好きで私じゃないと・・・ってのが大変だけど
嬉しかった^^

そして今回は完全母乳で大きくなってくれたことも
すっごく嬉しい思いです。


おねいちゃんのhar*もsar*のことがだーーーいすき!
そしてsar*もhar*のことがだーーーいすき!
最近は仲良く2人で並んで遊んだり
とっても嬉しい姿をよくみます。
いつも妹のことを気にかけてくれるおねいちゃんがいます^^



IMG_3089_convert_20100223073818.jpg

ソファに座って寝てしまったsar*
それをみて、タオルや毛布をかけてくれたのはhar*です。

これからもこうやって仲良く育ってね。
健康に育ってくれて、私たちのもとに産まれてきてくれて
ありがとう。



+++



1年前の写真と比較すると、顔がぽちゃぽちゃ~
そして色が白くなったーー!笑




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/232-d1724edf

Comment

kiki | URL | 2010.02.24 06:15 | Edit
rika*ちゃん、おはようさん!^^

sar*ちゃんの1歳のお誕生日本当におめでとう!!!
2人目の一年ってあっという間だよね!
そしてrika*ちゃんもご苦労さま^^
2人の子育て、本当に大変だろうけど、これからも一緒にがんばろーーー!

女同士の姉妹っていいよね*
大きくなってからも仲良しだし。
うらやましいな^^

寝てるsar*ちゃんに毛布をかけてあげたhar*ちゃん、優しいなぁ。。。♪
nao | URL | 2010.02.24 16:29 | Edit
sar*ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
1歳の誕生日って特別な思いがあるよね。
気持ち良さそうな寝顔がかわいい~(´▽`)
sar*ちゃん、これからもすくすくと大きくなってね~
har*ちゃん、優しいなァ
きっといつもrika*ちゃんがしていることを見ていて
自然に「毛布かけてあげよう」って思ったんだろうな。
子供たちのそんな様子を見るのは
何よりも嬉しいことですね^^

↑ パン教室、行き始めたのね!
楽しそう♪ いいなぁ!
小春ちゃん | URL | 2010.02.27 22:45 | Edit
はやーい。
私が、一番最初、rika*ちゃんとお話したのって、まだ 第二子ご懐妊前だったような・・・
ここ1、2年、ブログ放置状態だったので・・・^^;
私も気持ちを新たにスタートした感じだよぉ。

素敵に優しい二人に育ってるね♪
お返事です kikiちゃんへ | URL | 2010.03.04 06:59
kikiちゃん、おはよ~!
もぅめっちゃくっちゃ返事が遅くなってごめんね・・・
ここ最近PCにゆっくりむかう時間が作れずで!

sar*へのお祝いの言葉ありがとう!
ほんとほんとあっという間でビックリだわ~
まぁ、当の本人が全然1歳っぽくなくって
赤ちゃんのままなんやけど^^;
うんうん。
2人の子育て一緒にがんばろうね~ヽ(´ー`)ノ
ほんとありがとう☆
お返事です naoさんへ | URL | 2010.03.04 07:02
naoさん、おはようございます♪
お返事がとってもとっても遅くなってしまって
ごめんなさい。

sar*へのお祝いの言葉ありがとうございます!
確かに1歳の誕生日ってなんだか特別ですよね~
そしてここからが赤ちゃんではなくって
子供へかわる最初な気がするからか
寂しくもあったり^^;
でも出来ることが増えるのはとっても嬉しいことですが^m^

パン教室、行き始めたのよ~^^
ちょっとでもmiyoちゃんみたくなれるようにがんばるよ^m^
miyoちゃんに刺激をもらって世界をひろげてます(笑
お返事です 小春ちゃんへ | URL | 2010.03.04 07:05
小春ちゃん、おはよ~
お返事がめちゃくちゃ遅くなってしまってごめんね・・・

そうだよ!そうだよ!
小春ちゃんと最初にお話させてもらったのは
sar*が産まれる1年ぐらい前とかだよ~
なので実はもぅだいぶ長くお話させてもらってることになるね~!
どうぞこれからもこうやって末永くお話したりしてね~
よろしくヽ(´ー`)ノ
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
