fc2ブログ

+++

IMG_3074_convert_20100222085340.jpg

もぅ、今更?な話ですが・・・
今年のバレンタインに作ったもの。
小嶋るみさんレシピでロールケーキ。
ロールケーキを作るのがこれで3回目かな?
細かい計量をがんばったかいあって、今までで1番ましかな?
でもまだまだ成功とは言えないけど、、、
見た目のくるってかわいいのも、生地が少し固いのも
いつか克服したいな・・・
生地のことはちょっと失敗かなぁ?って思うとこがあったので
次回そこを気をつけて作りなおそう!



IMG_3051_convert_20100222081343.jpg

あーーーー、、、
ぶちゃいくぅーーーーー(涙
生クリームもあまりスキじゃない私。
このクリームは甘さが甘すぎずおいしかったな^^



IMG_3058_convert_20100222081623.jpg

そしてたかこさんの抹茶クッキーとプリン。
抹茶クッキーはちと、焼きすぎた^m^
プリンは初めてすんごーーーく、すがはいってしまった(涙

チョコが苦手な私は、バレンタインもチョコっけなし!
というかバレンタイン自体をわすれてたのです。
ちょうど直前にふつうにおやつとして作ろうとして
つくったこの3品をバレンタインにしただけ(笑
でも甘いもの大好きなパパにムスメたち・・・
喜んで食べてくれました。






スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/231-180fc79d

Comment

小春ちゃん | URL | 2010.02.23 07:29 | Edit
おはようございます~^^
いえいえ、こちらこそ、有難う。
昨日は、久々にアクセス解析画面を見てて、リンク元から、いつでも来ていただいてる方のブログに遊びにいこうと思って、こちらにたどり着いたの。

ロールケーキも綺麗よぉ。
私、何度か挑戦したんだけど、綺麗に負けなくて、断念。
だから、ブログに登場してない(笑
いつかお料理上手に慣れればなぁと思ってボチボチやっていこう~~♪

今日もステキな一日になりますように!
お返事です 小春ちゃんへ | URL | 2010.02.24 07:32
小春ちゃん、おはよ~^^

そうやって、コメ残してくれてまたこうやって
お話できて嬉しかったです!
私はいつも読み逃げばっかりでたまにコメさせて
もらうようになってたけど、いつも楽しませてもらってて^^
またたくさんお話してね♪

小春ちゃんのロールケーキはきっと理想が
高いんやろうなぁ~!
私はこれでもましやった・・・(笑

小春ちゃん、これ以上料理上手に?!
目標がたかくって尊敬!
私も小春ちゃんのように料理上手だったり
アイデアだったりを目標にがんばるわ~

小春ちゃんも今日もステキな1日をすごしてね~ヽ(´ー`)ノ
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック