

バナナケーキ*

IMG_3002_convert_20100219074415.jpg

もぅ、ずいぶん前に作ったなかしましほさんの
バナナケーキ*
これ私は大好きです^^
(naoさん、私もまねっこしてこの形にしました^^)


IMG_3031_convert_20100219074519_20100219074706.jpg

この一口サイズがまたかわいいー♪
たまらん(笑
ココアと一緒に・・・




+++



週末ですね~。
sar*は火曜日から発疹が出てきてやっぱり突発性発疹でした。
でもhar*のときに比べるとほとんど発疹がわからない程度です。
(har*のときは見るのもかわいそうになるくらいでした。)
水曜日から外出&遊んでもOKと言われたのでもぅ大丈夫です。
ただ、予防接種が1ヶ月うてない・・・というのがつらい!
来週の誕生日の日にヒブの予防注射をする予定だったので><
(髄膜炎を予防する注射。みなさんしてるのかな?
私はこの注射が日本でOKになったときに特集されていたニュース番組を見て
思うこと感じることがあったのでいろいろ考えてうつことにしました。)



今日は今からお友達のおうちに遊びに行って
たこ焼きパーティです!


Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/230-7492db92

Comment

miyo | URL | 2010.02.19 22:52 | Edit
rika*ちゃんこんばんは~^^

やっとやっとコメント残せるっ。
(何か最近息子の昼寝の時間が短くてどこにもコメント残せなかってん)

このバナナケーキ美味しいよなぁ~
わたしもしほさんレシピのこのケーキめっちゃ作ったわ。
りんごのケーキもお気に入りやねん^^

↓の記事で紹介してくれてありがと~~
ほんま、1回会うだけでこんなに仲良くなれるんやね♪
嬉しい限りだわ、ありがと~^^
nao | URL | 2010.02.19 23:19 | Edit
↑ あ、miyoちゃんみーっけ(笑)
いいなー2人会えて!
私も仲間に入れてー
・・・ちょっと遠いね^^;

スクエア型、切り分けやすくていいよね^^
焼きあがりもかわいいしね♪
あ~またバナナケーキ食べたくなってきた~
小春ちゃん | URL | 2010.02.21 14:41 | Edit
こんにちわ^^
小さい間はすごく手がかかるのに、丁寧なsweetsや一生懸命な子育て。
丁寧にくらされてるのが、とてもよくわかるわ。
なんだか ほんわかした気分にさせてもらえました~^^
お返事です miyoちゃんへ | URL | 2010.02.22 09:50
miyoちゃん、おはよ~

私もブログ読ませてもらって、コメント残そうとしたら
起きてきたりして時間なくできず!ってよくあるわ~!

miyoちゃんもこのバナナケーキ好き?
これみぃんなスキよね~!
りんごケーキか~
気になってるだけど作ったことないねん!
ちょっとチャレンジしてみようかな??

紹介下手でごめんね・・・
そしてカメラ忘れてる時点で・・・はぁ、、、
でもほんまに1回でこんなにも^m^
どうぞどうぞ末永くヨロシクね(*´艸`)ウシシ♪
お返事です naoさんへ | URL | 2010.02.22 09:53
naoさん、おはようございます!

miyoちゃん、発見ーーー^m^笑
是非是非naoさんもお仲間にーーーー!!!!
そしてたくさんいろんな話してお勉強させてもらいたいな~
こっちにくるときは是非声かけてくださいね~!
お願いします。

スクエア型、かわいいしきりやすいです!
naoさんのとこで見てその日に作ったのに
UPはこんなに遅くなりました^^;;
またnaoさんのところで刺激を頂きます♪
お返事です 小春ちゃんへ | URL | 2010.02.22 09:55
小春ちゃん、おはようございます!
うわぁぁ~コメントありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです☆

そして小春ちゃんにそんなステキな言葉かけてもらえて
感無量です!!!!

いっつもおいしいごはんにパンにスイーツ・・・
丁寧な暮らしをしてるのは小春ちゃんで
とっても刺激をもらって憧れてます。
またこうやってたくさんお話できたら嬉しいです^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
