スポンサーサイト


ゆかりご飯とベーコンエッグ*

P1010904_convert_20081110074741.jpg



簡単お昼ごはん*



図書館で借りてきたこの本からー♪



おかずとご飯の本おかずとご飯の本
(2007/11)
高山 なおみ

商品詳細を見る




この本、すっごくよかったです^^



またこれも欲しい本リストに仲間入りーー!!





ほんとに簡単に作れます。



ごはんにゆかりを混ぜて、ほうれん草のおひたしと
ベーゴンエッグをのせてしょうゆと黒胡椒を
かけるだけ♪



ほんと単純なのにこの組み合わせ最高でした^^













今日は、まちにまった給料日*



これでやっと買い物に行こうーっと(笑)



先月号のESSEを見て、友達とお話して
節約してるつもりだができてない自分を
再確認しましたー^^;


なので、今月はがんばりますーー♪



ESSEにのってるYOMEさんとかほんとすごいなぁって
感心しましたー。



だって、毎日あんなにたくさんの品数であの家計費。
しかも、しかもおつりがでるなんてー!!!



やりくり上手を目指します^m^(笑)




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/23-c01804b8

Comment

☆まみ☆ | URL | 2008.11.10 11:59 | Edit
やりくりなんて一番苦手な言葉(*ノωノ)イヤン
ケドrika*チャンは図書館行ったり節約してもかわいくておいしそぉなお料理してはるしやりくり頑張ってはりますよー!!!
来月の持ち寄りパーリー楽しみにしてま~す♬
meg | URL | 2008.11.11 06:33
rika*ちゃま おはようございます。
今日お名前を呼ばせて頂いておりますの~♪
なにか不都合などありましたらご連絡下さいね☆
ゆかりご飯が大好きなのに
ご飯とゆかりをバランス良く混ぜられずに
いつも失敗するmegでした^^;
ではでは ドロン=3
rika* | URL | 2008.11.11 07:24
+☆まみ☆ちゃんへ+

図書館行ったところで、全然ダメなのよー!
ワタシの場合(笑)

昨日から始まったけど、いまのとこ気合十分^^
って当たり前かー(爆)

rika*ももっちろん、パーリー楽しみに
してますよーヽ(´ー`)ノ
rika* | URL | 2008.11.11 07:27
+megちゃんへ+

megちゃま、おっは^^
ワタシなんて紹介してくれてありがとー!
しかもmegちゃんに紹介されたら
実際よりいけてるようにみえそうだわ^^うふ。

ゆかりの分量わかるー!
実はさっき、旦那さんにおにぎりを作って
ゆかりをふりかけたんだけど、
手元がすべって、なんとドサッとかけたとこ!
まぁ、そのまま渡した鬼ヨメです(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
